人気ブログランキング | 話題のタグを見る

認定研修会、一日目 無事終了

認定研修会、一日目 無事終了_c0056025_22393130.jpg

ホテルの一室からネット接続している写真です。今回のたびの目標の一つはクリアーです。
ちなみにスループットは1.3Mbps。  まぁこんなもんかな。
写真を投稿したかったから携帯から投稿したけれど、ここからはパソで編集です。


今日ほどネットをありがたく思った日はないです。普段が一人で生活することないから、自分でも意識しないほどの潜在意識で緊張しているんだろうね。いつものネットサーフィン(死語か?)をしていると、とても落ち着ける。


それに今日はサンジくんの誕生日(^^♪
あとで、サンジくんのお祝いサイト巡りしなくっちゃ。


今日の研修会の報告。
今日は『魅力ある指導者になるためには』というたいとるで講習を聞きました。
いろいろとなるほどな! と思うことばかりで一刻も早く、実際の現場で生かせたらと思いました。
後半は『個人情報保護法について』ってことで、直接、講師とは結びつかない気もするけれど、ITに携わる人間として最新情報はいつもチェックしておかないといけないってことですね。
それに生徒さんに相談されるかもしれないし。
この内容は、どちらかというとさっちぃ~の場合、本業のほうにかかわってくるので、自分が情報を管理する側の人間ということで、いろいろ今後のシステム構築のヒントをいただきました。

最後に交流会というお食事会で本日は終わりました。
ANTONIO'Sというお店でした。本格的イタリア料理で、マナーなんて全く身についていないさっちぃ~としては、始めはどきどきでした。
社会人丸6年もやってるのに情けない・・・(ーー;)


明日は模擬授業の発表が待っています。
沢山の仲間・友達・尊敬する大先輩から励ましの言葉を貰って、とても勇気付けられました。皆の後押しの力を借りて、あと1日と半分、がんばります。
by sati_t0213 | 2005-03-02 22:39 | お仕事のこと
<< 認定研修会、二日目 無事(?)終了 IT指導者認定研修 >>