ターミネーター3

!注意!さっちぃ~の個人的な感想です。 ネタバレもあります。


今日のお題は『ターミネーター3』

見てる最中の感想
  「カーチェイスと爆破シーンばっかり! ターミネーターよ何がしたいのだ!?」

見終わった後の感想
  「は!? そこで終わり? 結局振り出し? 1と2は何だったの?」



<もう少し詳しく・・・>
このごろ、こういった近未来系、ロボット系の映画を見てると、普通にコンピュータ用語が出てくるけれど、皆意味理解してるのかな?って思うよ。
T3は「ウィルス」と「ファイアウォール」でしょ。

それとね、怖いなって思うことは、映画の出来事がこの先の未来で、本当に起こりそうな不安に襲われるんだ。だって今、人工知能を持ったコンピュータ開発してるでしょ?
その子たちが暴走しないとは言えないんじゃない?
簡単な仕組みのAIはもうすでに私たちの生活の一部に入ってきてて、なくてはならないものになっているんだろうけどね。
ここは、あくまでも映画の感想なので、AIについての議論はまだ、後日。


あの終わり方は・・・ どうよ!? ってのが正直な感想かな。
運命、変わってないし! 
ネットスカイの正体は地球全体に張り巡らせられたインターネットだったのね。それは壊滅できないっしょ。『T4』ってあるのかな?機械と人間の戦争って最後はどっちが勝つんだろう?

 
[PR]
by sati_t0213 | 2005-02-25 23:53 | 映画
<< 感動歴史ミステリー”道” 日本語は難しい。 >>