人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日経ビジネスアソシエ 2月2日号

今回の「日経ビジネス アソシエ 2月2日号」は

・超シンプル仕事術
がメインテーマみたい

もちろんその記事も魅力的で、
隙間時間の活用とか、プレゼン資料の作り方のヒントとか
仕事に直接結びつけられる内容が盛りだくさんで、お昼休みに一揆読みしちゃったんだけど

それよりも
若手に広まる「ゆるキャリ」志向の記事に大いに共感しちゃいました
99年新卒入社のさっちぃ~も、はじめは「バリキャリ」を目指してたはず
でも、いまはすっかり「ゆるキャリ」ですわ~

ゆるキャリには、10か条があるんだって↓

1.今の仕事が心から好き
2.周囲との調和を大切にしている
3.いつでも「女」を忘れない
4.「仕事の閉店時間」がある
5.「自分軸」を持っている
6.「自分の値段」を決めている
7.心を許せるパートナーがいる
8.心とカラダをコントロールする術を知っている
9.オープンマインド
10.社会全体のことも考えている

へぇ~~~005.gif
↓以下、自己判断↓

1:いいことばかりじゃないけれど、大好きです
2:してるつもりですが、超人見知りですから・・・
3:忘れてない(つもり)
  でも年々、おしゃれのための薄着ができなくなってる今日この頃
4:ある! 不必要な残業はしない!
5:いつまでも芯のある女性を心がけて痛いですね
6:さっちぃ~の自給は安かったり・高かったり
7:はい!心の支えです
8:お風呂でまったり
9:?オープンマインドってなんだ?
  『異なる価値観を持つ相手を認める開かれた心』だそうです
  これって、そのまま結婚生活じゃない? ただ今、修行中です
10:してるつもりだけど、苦手分野です
by sati_t0213 | 2010-02-02 09:53 | 日記
<< 誕生日ケーキ 今月のケーキ >>