モラタメさんから「ホットケーキアレンジミックス3種」

モラタメさんで、ホットケーキミックスとホットケーキアレンジミックス3種類をお試ししてみました。
c0056025_9473679.jpg


さっそく、「もちもちドーナッツの元」を使ってみました。
元にホットケーキミックスをちょこっと入れて、熱湯で溶かして、レンチンして、
残りのホットケーキミックスを混ぜて、出来上がり!
作り方は簡単です。生地がもちもちなので、子供の力では混ぜるのが大変だろうけど
楽しく作れると思いますよ。

作り方には、「生地を袋に入れて絞って、好きな形にする」
って書いてあったけど、もちもちのべたべた生地なので、
さっちぃ~はちょっとずつ、ちぎって、手で丸めてみました。
一口サイズのもちもちドーナッツの出来上がりです。
細長く伸ばしたものをわっか状にしてもいいかも。
仕上げに、グラニュー糖をまぶしてできあがり!
とってもおいしかったです016.gif
[PR]
# by sati_t0213 | 2011-07-17 06:22 | 懸賞

今年は梅干し

c0056025_15481031.jpg

今年は、お酒が飲めないので梅干しに挑戦だ!
[PR]
# by sati_t0213 | 2011-07-15 15:48 | 日記

今日のお弁当

c0056025_654984.jpg

なるべく野菜をたくさん取るように気をつけてますが難しいですね
奥から
・ゴーヤチャンプル(ゴーヤ・豆腐・ベーコン)
・昆布の煮物(昆布・にんじん・油揚げ)
・鶏肉のスイートコーン蒸し(長いも・鶏肉・スイートコーン)

全部で9品目かぁ。一日30品目は難しい021.gif
[PR]
# by sati_t0213 | 2011-07-11 06:05 | 日記

妊婦検診(15w6d)

順調に成長しております060.gif
まずは一安心060.gif

ところで羊水検査の件ですが、もし行ってもあまり詳しいことはわからないらしいです。そもそもさっちぃ~の筋ジスもはっきりと特定の型にはめれるわけではなく、強いて言うなら『肢体型かな~』『福山型じゃないから、とりあえず非福山型ね』って感じなんで・・・
う~~~む、悩む021.gif
もうひとつ悩む原因としては、検査費用なんだよね。
お金の問題じゃないけれど、10万って安くはないです。
そこまでかける価値があるほどの結果がでるのかっていうもの悩みのひとつです。

旦那さんは『やってみればいいじゃん!』っていうんだけど、
費用のことまでわかっての発言なのかしら・・・

あと、さっちぃ~はやっぱり特殊な体のため、いろいろお薬(張り止めとか)が使えないみたい。
『出産前になったら、転倒防止とかも含めて、入院して、筋肉落ちないようにリハビリしてもらうから、そのつもりでいてね』と言われちゃいました。
え~~!005.gif これは予想外005.gif

さ『出産前って、何ヶ月くらいからですか?」
先生『う~ん、まだわからないね。とりあえずお母さんの体力が体重に負けるようになったらね』
  『とにかく、転ばないように気をつけて!』
  『2週間に一度は経過を見たいけれど、次、いつこれる?』

だそうです。
なんだか検診をするたびに、思っている以上に大変な体なんだな、と実感じます。
生まれたときからこの体と付き合ってるから、ちょっとした段差につまずくのも
階段や玄関くらいの段差だと足くじいて、たたきに転がるのも
さっちぃ~にとっては、普通で、擦り傷、打撲くらいじゃ病院どころか
手当てもしないくらい、鈍感になってるけど、
やっぱ、普通じゃないんですね・・・

次回は4週間後です。 (杖、買ったほうがいいのかしら・・・)
[PR]
# by sati_t0213 | 2011-07-09 14:43 | たまご日記

妊婦検診(13w6d)

出産予定日が変わりました。
平成22年12月25日です。
といっても帝王切開なので、実際の出産日はもう少し前になるかと思いますが。

それにともなって、妊娠周期も変わってきた。
安定期までもう少しだ!
ようやくここまでこれたって感じですね。

実はさっちぃ~は
先天性筋ジストロフィー(肢体型・非福山型)という疾患をもっています。
この疾患を持った女性が成人して、普通に妊娠することは
とてもまれなことらしく、大学病院の先生に
「いろいろ調べる時間をください」とまで言われてしまいました。
あまり前例のないことらしい。

次回は、2週間後、経過観察と羊水検査について説明を受けてきます。
[PR]
# by sati_t0213 | 2011-06-25 16:04 | たまご日記

さっそく買ってみた

最近はずっと、ルイボスティーを飲んでいるんだけど、
たまには違うものも飲みたくなるし、朝はパン派だし・・・
と思っていたら、アサヒ飲料さんから、カフェインフリーの
「ワンダ アイムフリー」発売された016.gifので早速試してみました
c0056025_9434618.jpg

ラテはさっちぃ~には甘い!
ブラックは苦い!
ということで、ミックスしてみました。
ラテ半分にブラック1/3でちょうどいい感じ

ケース買いしよ!
これで、お出かけした時でも、安心して飲めるものができたわ060.gif
[PR]
# by sati_t0213 | 2011-06-23 06:44 | 日記

モラタメさんから「ハインツのビストロママシリーズ」

モラタメさんから、ハインツ日本株式会社さんの「ビストロママシリーズ」
を4種類、お試ししました。
c0056025_12131124.jpg

さっそく、豚肉のデミグラス煮込みソースを作ってみました。
お肉を焼いて、ピーマンとしめじをさっと炒めて、
ソースを加えるだけ049.gif
c0056025_12131229.jpg


食べ終わった後は、ソースがかなり残ってしまったので
次の日に、ご飯にかけて、チーズをパン粉をさらにかけて
オーブンでやいて、即席ドリアにしてみました060.gif

簡単だし、おいしいし、働く主婦には大助かりです072.gif
[PR]
# by sati_t0213 | 2011-06-18 12:13 | 懸賞

大豆づくし

今夜の晩御飯は大豆づくしになりました。
c0056025_8363330.jpg

納豆に、(中段右から)豆腐のもやしあんかけ、おからコロッケ

そのおとなりは、某テレビ番組で紹介されていた
海千の辛子明太子です。
おいしかった060.gif
おかずがいらなくなるかと思うくらいおいしかった060.gif
[PR]
# by sati_t0213 | 2011-06-14 19:00 | 日記

チョッパー

今日のランチはケンタさん053.gif
c0056025_817893.jpg

オリジナルボックスをどうしても今後も使いたかったので、
『商品をオリジナルボックスに入れずに、箱だけそのままでください』
ってわがまま言っちゃった006.gif

とりあえず、一個はこまごまとしたグッズ入れにして
もう一個は何に使おうかな072.gif
[PR]
# by sati_t0213 | 2011-06-12 13:47 | ONE PIECE

眼科検診

梅雨の晴れ間にお外めぐりを片付けてしまおうと
本日、2件目の病院めぐりです

視力 右:0.9  左:1.5
眼圧 左右とも:14

特に変化もなく、いい感じかな
[PR]
# by sati_t0213 | 2011-06-08 13:42 | 通院日記