<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いよいよ臨月(36w0d)

いよいよ臨月です。妊娠10カ月がスタートしました。
入院準備も完了! いちごちゃんの肌着とかも準備完了!
育児室の準備と大掃除も終わったし、
後はのんびりと当日を待つだけです066.gif

はやく、いちごちゃんに会いたい気持ちと、
ちゃんと子育てできるか不安な気持ちで、
夜中に目が覚めると、なかなか寝付けないです002.gif
でも、悩んでいても仕方ないし、なんとかなるかなぁ~と
思うようにしてます。
悩むの嫌いな、O型さっちぃ~なので060.gif

ママさん生活、楽しむぞ066.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2011-11-27 11:02 | たまご日記

もらためさんから「ブラックジンガー 玄米香琲/黒大豆香琲」

c0056025_871093.jpg

もらためさんから「株式会社シガリオ ブラックジンガー 玄米香琲/黒大豆香琲」
を頂きました。
コーヒー好きから言わせてもらうと、コーヒーではありませんが、
玄米珈琲のほうは、玄米を焙煎した香ばしい香りがして美味しいです024.gif
クリープを入れてみたけれど、ちょっと合わないみたい。
ブラック派なのでブラックで飲みたいと思います。

黒大豆珈琲のほうは、味は美味しいのですが、
溶けきらずに粉粉感が残ってしまいます。
お湯の分量がいけなかったのかしら・・・

食物繊維や、ビタミン・ミネラル・イソフラボンなども手軽に取れるので、
もうしばらく続く、ノンカフェイン生活をこの珈琲で楽しみたいと思います。

リピート度 玄米コーヒー:072.gif072.gif072.gif 黒大豆珈琲:072.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2011-11-22 08:01 | 懸賞

クリスマスプレゼント

c0056025_911247.jpg

ちょっと早いけど、旦那はんに、クリスマスプレゼントを買ってもらっちゃいました
053.gif

スタバのクリスマスブレンドです。
手軽に飲めるインスタントタイプの「スターバックス ヴィア® クリスマス ブレンド
」と
レギラーコーヒータイプの「クリスマスブレンド&クリスマスブレンドエスプレッソロースト」のセットです。
今年のブレンドはどんな風味かな。楽しみだ063.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2011-11-20 16:01 | 日記

妊婦健診(34w6d)

妊婦健診も終盤になってきました。
とりあえず、早期入院はまぬがれました。
『前回の検診から、転んでない』って言っちゃった。
ニーハイのソックスで痣も隠せたし049.gif
さっちぃ~も、いちごちゃんも順調です072.gif

次回も2週間後。
帝王切開に向けて、いろいろ検査があるらしい。
[PR]
by sati_t0213 | 2011-11-19 15:03 | たまご日記

モラタメさんから「明治ボーノチーズ 明治北海道十勝チェダー/明治北海道十勝モッツァレラ」

c0056025_852496.jpg

モラタメさんから
「明治ボーノチーズ 明治北海道十勝チェダー/明治北海道十勝モッツァレラ」
を頂きました。
カルシウムをとらないといけないので、手軽に食べれるチーズは
大助かりです。
妊娠中なので飲めないけれど、ボジョレーと飲みたい気分です069.gif

チェダーチーズの香りと味が濃厚でおいしかったです006.gif
モッツァレラのほうは、どくとくの臭みなのか・・・
口に入れた瞬間、ちょっと気になりました。
でも水からだしたり、切ったりしなくて、食べたい時に、すぐに封を開けて食べられるので便利です。クリスマス用にマルゲリータピザにして食べようかな060.gif

チピート度:チェダー072.gif072.gif072.gif モッツァレラ:072.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2011-11-18 15:47 | 懸賞

ボジョレー解禁

c0056025_8422087.jpg

<左から>
・シャトー・ド・ブラスレ・ロワ・ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール・セレクション・ビエイユ・ビーニュ・ド・サンタン 2011
・ドメーヌ・デュ・トラコ・ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2011 ノン・フィルトレ
・ドメーヌ・デュ・ピエール・ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2011
・マルセル・ラピエール・ボジョレー・ヌーヴォー 2011

今年は飲めないけれど、買ってしまいました。
1本くらいは、いちごちゃんの成人まで記念に保存しておこうかな003.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2011-11-17 10:21 | 日記

モラタメさんから「雪印メグミルク 1才からのチーズ」

c0056025_1312021.jpg

モラタメさんから、雪印メグミルク 1才からのチーズを頂きました。
まだうちのおちびちゃんは食べられないので、
ちょうど11か月前に生まれた、ママ友&おちびちゃん達を呼んで試食会しましたよ。
塩分も控えめだし、なにより、やわらかくておいしかったです。
おちびちゃんたちにも大好評でした。

うちのおちびちゃんもたべられるようになったら、
買ってあげよう072.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2011-11-08 09:58 | 懸賞

妊婦健診(32w6d)

推定体重1900g 順調にここまでこれました。
でも、『28日に転んだぁ007.gif』って報告したら
『次、転んだら入院ね!』と言われてしまいました。

で、診察の帰り、初めて言ったご飯屋さんで
段差を踏み外し、おもいっきり転びました・・・007.gif
青あざもできちゃったから、次の診察ではばれちゃうよなぁ・・・

なにより、外に出るのか怖くって・・・
絶賛、ひきこもり中です
体重管理も、塩分制限もストレスだし、入院しちゃったほうがいいのかな

とりあえず、次の診察は2週間後です
[PR]
by sati_t0213 | 2011-11-05 19:36 | たまご日記