<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

妊婦健診(26w6d)

羊水の量は標準になっていたのでとりあえず検査は見送りです。
そして、帝王切開の日にちがきまりました。
12月16日(金)の午後の遅い時間か夜になるそうです。

羊水量もOK、血圧も尿もOKだけど
ちょっと太りすぎと起こられてしまいました。
7ヶ月の末でプラス7キロ・・・

う~~む015.gif
最初のころに『体重増加は7キロまでね』と言われたような気がする・・・
おかしいなぁ057.gif 間食してないんだけどな・・・
金曜日の朝までは、プラス5.9キロだったのに・・・
やっぱ外食でハンバーグをガッツリ食べたのがまずかったかしら007.gif

次の検診まで、低カロリー・高たんぱく&夜7時以降は食べない!
を徹底したいと思います!

次回は、2週間後066.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2011-09-24 13:47 | たまご日記

妊婦健診(23w6d)

赤ちゃんの性別が判明しました024.gif
男の子だそうです。かわいらしい袋ちゃんも見えました024.gif

ってちょっと意外です。
さっちぃ~家は自他共に認める、女家系でして・・・
旦那さんいわく、『絶対、○○(旧姓)家の血が濃くて、女だと思ってた』
とまで言われましたから。女の子の名前しか考えていなかったそうなので、
今日からは男の子の名前を考えてもらいましょう049.gif

今日の検診では『羊水が多い』と言われてしまいました。
糖尿はまだ指摘されていません。
次回の検診でも相変わらず多かったら、羊水検査をするそうです。
(筋ジズの疑いによる羊水検査は家族会議の結果、辞めました)

前回の検診後から、体重管理のために、
毎日スープを飲んで、主食やおかずの量をへらしていたから
塩分とりすぎなのかしら・・・

次回は、3週間後です060.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2011-09-03 13:29 | たまご日記