<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

モラタメさんから「明治北海道十勝カマンベールチーズ」

c0056025_2003076.jpg

モラタメさんで、明治北海道十勝カマンベールチーズをお試ししてみました。
このメニューは、昔、よく通っていた居酒屋のようなバーのようなお店で出されていたものをまねしてみました069.gif
小麦粉・卵・パン粉をつけて揚げるだけです。
ソースで食べるより、マーマレードジャムをつけて食べるのが
チーズとの塩気と相まっておいしいです。

京都出身のママさんが作る料理がおいしくてよく通ったなぁ~
生麩とお豆腐の揚げ出汁が最高です。

この前、店の前を通ったから、まだあったので出産して落ち着いたら
旦那さんに連れて行ってもらおうかな060.gif

カクテルも種類が多くて、ただいまカクテル勉強中の旦那さんも
よい勉強になるはずだ069.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2011-08-10 20:00 | 懸賞

目のきれいな子が生まれるかな

c0056025_19593271.jpg

オカンから、夫婦アワビが届きました060.gif

このあたりの地域では、昔から、妊娠中にアワビを食べると、目のきれいな子が生まれるという迷信がありますので、早速、オカンにおねだりしてみました。
コリコリしてとっても美味しかったです。
ちなみに、白アワビをメスアワビ、黒アワビをオスアワビと見立てて、夫婦アワビです。
でも、どっちが白で、どっちが黒なのかわかりません008.gif

ちなみに小皿にあるのは「キモ」です。
キモのほうが目にはいいらしく、「キモも食べんといかんよ!」と言われたのでがんばって食べましたよ066.gif
動物性のキモ(レバー)よりも食べやすかったです。
[PR]
by sati_t0213 | 2011-08-06 19:59 | 日記

妊婦検診(19w6d)

赤ちゃんは順調にしておりますが、
さっちぃ~が・・・ 体重が増えすぎた005.gif
前回から、プラス2.9キロはちょっと増えすぎです。
木・金休みになってから、お得な平日ラインチに行きすぎたらしい。
しばらく我慢しなくては057.gif

それと、お腹が張っちゃって・張っちゃって大変です。
まだ5カ月末なので早すぎですよね。
ちょっと動くだけでも、お腹の中に風船が入っているみたいに
ぱんぱんになって苦しいです・・・
ゆっくり横になれればいいのですが、会社で寝るわけにもいかず・・・
痛くはないので、あんまり動かないようにしてるしかないですね

次回は4週間後です060.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2011-08-06 13:01 | たまご日記

キター

c0056025_214334.jpg

なんか持ってるねぇ〜
[PR]
by sati_t0213 | 2011-08-04 21:04 | ONE PIECE

ニンニク梅酸漬け

c0056025_20525721.jpg

国産のニンニクが安かったので1kgほど買ってみた。
すべての家事を終わらせた後、のんびりTVを見ながら
皮を無ぬこと3日!
粒が大きくて、使いでがあるわぁ016.gif
1年分もつといいな。

小指の先程度の小粒ちゃんたちが、20粒ほどあったので
梅酢につけてみました。
にんにく、鰹節、にんにく、鰹節と交互にさかねて
ひたひたまで梅酢を入れて、最後に赤紫蘇で表面を覆って
密閉したら出来上がり060.gif
1ヶ月くらいで食べごろになるらしい。
たのしみだなぁ~

さあ!明日からはがんがんニンニクを加工していくぞ!
お天気もいいみたいだし、天日干しにはもってこいだね
[PR]
by sati_t0213 | 2011-08-03 20:52 | 日記