<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

妊婦検診(13w6d)

出産予定日が変わりました。
平成22年12月25日です。
といっても帝王切開なので、実際の出産日はもう少し前になるかと思いますが。

それにともなって、妊娠周期も変わってきた。
安定期までもう少しだ!
ようやくここまでこれたって感じですね。

実はさっちぃ~は
先天性筋ジストロフィー(肢体型・非福山型)という疾患をもっています。
この疾患を持った女性が成人して、普通に妊娠することは
とてもまれなことらしく、大学病院の先生に
「いろいろ調べる時間をください」とまで言われてしまいました。
あまり前例のないことらしい。

次回は、2週間後、経過観察と羊水検査について説明を受けてきます。
[PR]
by sati_t0213 | 2011-06-25 16:04 | たまご日記

さっそく買ってみた

最近はずっと、ルイボスティーを飲んでいるんだけど、
たまには違うものも飲みたくなるし、朝はパン派だし・・・
と思っていたら、アサヒ飲料さんから、カフェインフリーの
「ワンダ アイムフリー」発売された016.gifので早速試してみました
c0056025_9434618.jpg

ラテはさっちぃ~には甘い!
ブラックは苦い!
ということで、ミックスしてみました。
ラテ半分にブラック1/3でちょうどいい感じ

ケース買いしよ!
これで、お出かけした時でも、安心して飲めるものができたわ060.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2011-06-23 06:44 | 日記

モラタメさんから「ハインツのビストロママシリーズ」

モラタメさんから、ハインツ日本株式会社さんの「ビストロママシリーズ」
を4種類、お試ししました。
c0056025_12131124.jpg

さっそく、豚肉のデミグラス煮込みソースを作ってみました。
お肉を焼いて、ピーマンとしめじをさっと炒めて、
ソースを加えるだけ049.gif
c0056025_12131229.jpg


食べ終わった後は、ソースがかなり残ってしまったので
次の日に、ご飯にかけて、チーズをパン粉をさらにかけて
オーブンでやいて、即席ドリアにしてみました060.gif

簡単だし、おいしいし、働く主婦には大助かりです072.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2011-06-18 12:13 | 懸賞

大豆づくし

今夜の晩御飯は大豆づくしになりました。
c0056025_8363330.jpg

納豆に、(中段右から)豆腐のもやしあんかけ、おからコロッケ

そのおとなりは、某テレビ番組で紹介されていた
海千の辛子明太子です。
おいしかった060.gif
おかずがいらなくなるかと思うくらいおいしかった060.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2011-06-14 19:00 | 日記

チョッパー

今日のランチはケンタさん053.gif
c0056025_817893.jpg

オリジナルボックスをどうしても今後も使いたかったので、
『商品をオリジナルボックスに入れずに、箱だけそのままでください』
ってわがまま言っちゃった006.gif

とりあえず、一個はこまごまとしたグッズ入れにして
もう一個は何に使おうかな072.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2011-06-12 13:47 | ONE PIECE

眼科検診

梅雨の晴れ間にお外めぐりを片付けてしまおうと
本日、2件目の病院めぐりです

視力 右:0.9  左:1.5
眼圧 左右とも:14

特に変化もなく、いい感じかな
[PR]
by sati_t0213 | 2011-06-08 13:42 | 通院日記

妊婦検診(10w1d)

10週目の妊婦検診に行ってきました。
今までで一番不安な検診でした。
というのも、週末金曜日に軽く感電して・・・
左手の先から、肩まで一瞬しびれた・・・007.gif
去年の夏から危ない設備だったから、今年も気をつけないとね
と話していた矢先にやっちゃいました008.gif

しかも日曜日からのどが痛い・・・
月曜日はなんとか一日、仕事してたけど、
これまた職場が外壁のペンキを塗りなおしていて、シンナーくさいし、
頭も痛くなってくるし・・・
さすがに火曜日は、一日中、寝てました014.gif

いろいろありすぎた週末でしたが、赤ちゃんは無事でした
しっかり心臓も動いていたし!

次回は今月末に出産予定の大学病院へとりあえず行ってきます060.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2011-06-08 12:44 | たまご日記