<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今月のケーキ

c0056025_12203982.jpg

[PR]
by sati_t0213 | 2011-04-20 12:20 | 日記

まったり〜

c0056025_9554236.jpg

今日はまったり有給休暇中♪
いつもの時間に起きて、旦那さんを送り出して、掃除&洗濯して、朝からちまちま工作してました。
早起き最高!

手まり寿司と和菓子のマグネットです。
なんだかお腹すいてきちゃったf^_^;
[PR]
by sati_t0213 | 2011-04-12 09:35 | 日記

ねぎ焼きならぬ、塩えんどう焼き

c0056025_196589.jpg

もらためさんからいただいた、塩えんどうを使って
塩えんどう焼きを作ってみました。

<材料>
小麦粉
片栗粉

鰹節
ほんだし
塩えんどう

<作り方>
塩えんどうはあらかじめ、荒めのみじん切りにしておきます。
小麦粉:片栗粉を2:1の割合でボールに入れます。
そこに水を加えて、お好みの硬さの生地をつくります。
鰹節、ほんだし、塩えんどうを加えてざっとまぜます。
フライパンで焼いて出来上がり060.gif

お好みで、しょうゆや餃子のたれ、ポン酢などにつけて召し上がれ006.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2011-04-10 19:06 | 日記

ごはんびとさんから「イチビキ 塩えんどう」

c0056025_19475439.jpg

ごはんびとさんから、イチビキの塩えんどうをいただきました024.gif
これ、絶妙の塩加減でおつまみにもってこいなんですよね060.gif

ただ、今回は、この塩えんどうで、オリジナルレシピを投稿しないといけないので・・・
いまはやりの、なんでも串にさして「おてがるおつまみ塩えんどう」じゃダメかしら・・・
[PR]
by sati_t0213 | 2011-04-06 19:47 | 懸賞