<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

光熱費

電気 使用量273kw ¥6,178
ガス 使用量 23.9㎥ ¥12,218

暖かくなってきたので、ガスファンヒーターの使用時間が短くなりました003.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2011-03-29 06:55 | マイホーム

買っちゃった

c0056025_193615100.jpg

金曜日にネット注文した焼酎が無事に届きました!
早っ005.gif

・2011年春出荷の赤霧島(900ml・1800ml)
・魔王

です。1本でも3本でも送料一緒だから、魔王も買っちゃった037.gif
博多でふら~っと入った、もつ鍋屋さんで飲んだ魔王はおいしかったな
すっごく飲みたいけど、この3本は永久保存版です。

なにか、いいことがあったら開けようかな060.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2011-03-27 19:36 | 日記

プレミアム焼酎セット

プレミアム焼酎を買いました。
たぶん買えたと思う・・・
というのも、今回も2分で売り切れたから005.gif
楽天からの自動配信の「注文内容ご確認」メールは届いたから大丈夫だと思うけど・・・
店舗からのメールが来るまで心配
実物が届くまで心配

何を買ったかは、届いてからのお楽しみ060.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2011-03-25 10:07 | 日記

今月のケーキ

c0056025_12264331.jpg

[PR]
by sati_t0213 | 2011-03-24 12:26 | 日記

まだ高い人気!?

今日11時からCUOCAさんのサイトで、GOPANが、15台ずつ、計30台
が売り出されたんだけど、2分で売り切れた005.gif

最近、さっちぃ~家のGOPANはブログ記事にしていないだけで
絶賛稼動中です049.gif
上手に出来過ぎちゃって記事にならない・・・
洗い終わった米+水=420g にするときに10gほど日本酒を
入れるとふんわりすると、どこかのサイトに書いてあったので
洗い終わった米+日本酒10g+水=420gにしてからは
ふんわりもちもちの米パンになってます。

週末は、さっちぃ~家はパン屋さんのかほりがしてますよ060.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2011-03-21 11:08 | 日記

モラタメさんから「カゴメのトマト調味料」

c0056025_12181085.jpg

モラタメさんで、カゴメ株式会社さんのトマト調味料がお手頃価格でお試しできるので、申し込んでみました。
・トマト料理の基
・かけるトマト(バジル&ガーリック)
・かけるトマト(オニオン&チリタコス)
・トマぽん

です。
さっそく、トマト料理の素を使ってみました。
フライパンいっぱいのざく切りキャベツと、鶏肉を蒸し焼きにして、
トマト調味料の基をかけるだけ♪

とってもおいしかった(^_^)/

週末は、かけるトマトをつかって、チキンステーキにしようかな!
[PR]
by sati_t0213 | 2011-03-13 12:18 | 懸賞

サンプル

c0056025_19572828.jpg

[PR]
by sati_t0213 | 2011-03-09 19:57 | 懸賞

眼科検診

視力 右:0.9  左:1.5
眼圧 左右とも:1.4

次回はまた三か月後
梅雨まっただ中かな057.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2011-03-04 13:32 | 通院日記

春はまだかいな

c0056025_7525624.jpg

春告げわかめとあさりの酒蒸しです。
〆は、あさりの酒蒸しを食べた後のスープにパスタを絡めて
簡単ボンゴレ・ビアンコにしてみました。

冬食材のおつまみもよかったけど、
春食材もいいよね006.gif
四季っていいなぁ~と思う、季節の変わり目です060.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2011-03-03 07:52 | 日記