<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

外壁一部、完了

え~~っと、まいどまいど、見にくい写真で申し訳ないです008.gif
c0056025_11371557.jpg

今週は外壁の一部(1階部分)が設置されてた!
朝日に反射して、まぶしい072.gif
今は全体に白い家ですが、2階部分はまた別の色がのりますよ~~

旦那さま曰く『これはこれで、真っ白な家もいいなぁ~』
といっていましたが・・・
まぶしいくらいの真っ白は、始めだけだよ~~015.gif

よし!高圧洗浄機を買おう!
(あぁ~~~、また出費が・・・)
[PR]
by sati_t0213 | 2010-09-27 07:17 | マイホーム

モラタメさんから「カンロのど飴3種セット」

モラタメさんから「カンロのど飴3種セット」を頂きました
c0056025_9313032.jpg

お昼休み中の職場に届いたので、一緒にご飯食べている女の子で早速、食べ比べてみました072.gif

季節の変わり目のせいか、コホンコホンしている子もいるので、のど飴は大助かりです

さっちぃ~は、「枇杷蜜」
 ・枇杷の香りと甘みがいい感じ049.gif
 ・メントールも配合なので、スースーして甘ったるくなくてよいです

「果実のど飴」を食べた子の感想は
 ・美味しい! 普通のあめみたい
 ・のど飴どくとくの、スースー感が苦手な子によいです

「スーパーメントール」を食べた子の感想は
 ・うん!名前負けしてない!
 ・鼻かぜを引いてるときに食べたいかも

だそうです。
そろそろ、乾燥対策・冬支度もしないとねぇ~
[PR]
by sati_t0213 | 2010-09-23 13:19 | 懸賞

建築中

ガラスがはまってた。
c0056025_11584163.jpg

玄関ドアもはまってて、鍵がかかっているから、前みたいに探検できなくなっちゃいました。

土曜日のお昼休み中とかに、ヘルメット持って071.gifいくか

床板も張られていて、だんだん部屋っぽくなってきましたよ。

そろそろポストと表札の品定めをしなくては!
[PR]
by sati_t0213 | 2010-09-20 18:50 | マイホーム

瓦が設置されてた

日曜日、建築中のマイホームを見に行ってきました。

壁部分はボードがはまっていて、窓の大きさや形が分かってきました。
まだ、お隣さんも、庭を挟んだお向かいさんも、空き地なので、
日当たりも風通しも最高!066.gif
そして、新品の木のいい香りがします。
完成後もこの木の香りが前面に出てきてくれるといいけど、
クロス張っちゃうから、無理かな026.gifぁ~~

そして屋根には、瓦が乗っていました
c0056025_83770.jpg


だれも居なかったので、
旦那さんが『ちょっと上ってくるわ』と足場を上って撮ってきてくれました。
足場はかなりぐらぐらで、歩くたびに全体が横揺れするそうです025.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2010-09-13 09:32 | マイホーム

マイブーム

最近、食品サンプル系のマグネットにはまっています。
というのも、新居の壁の一部(リビングの入り口ドアが収納される部分)に
マグネット対応のキッチンボードをはりました。
高さは天井から床まで、横幅はドア1枚分です

今は冷蔵庫にいろんなものを張っているんだけど
いろいろ張りすぎて、足りないし・・・ でも、ファイリングするほどのものでもないし・・・
クーポンとか好きなんですよね012.gif

なので、今はちょっとずつ、マグネット集めしています。

↓これは、フェリシモの手作りキット『夢の食卓世界のごちそうミニチュアマグネット
1ヶ月に1個づつ、12ヶ月でコンプリートです!
今月はスイスのチーズフォンデュ
c0056025_9133497.jpg

c0056025_14153420.jpg

台座サイズは5.5センチ×5.5センチです
ミニチュアなので、多少雑でもごまかせます(アップで見ない限りは・・・015.gif
材料はほとんど用意されているので、結構簡単にできますよ
付属のスポンジを切って、色紙をボンドで張って、
ビーズとワイヤーをボンドでくっつけてと夢中になってしまいます
ちなみに今回は、土日、各2時間くらいであっという間にできてしまいました。
来月が今から楽しみです053.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2010-09-12 14:15 | 日記

建前(その2)

3時の休憩に、ママりんと、ご挨拶&見学にいってきました。
c0056025_8264319.jpg

『おぉ!屋根ができてる』
今日は、建方ということもあり、ベテランさんばかりなので、あっという間にいろんなところが組み立てられていきます。

屋根の上だろうと、狭いところだろうと、ひょいひょい歩いていかれます005.gif
さすが、プロです。見ているこっちが怖くなりますが・・・042.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2010-09-08 07:02 | マイホーム

建方

本日から建方です。
初日といっても、建前でご飯ふるまったり、なにか儀式っぽいものがあるわけじゃないですが・・・
不動産屋さんに棟梁を紹介してもらって、挨拶して
ちょこっと工事中の見学をさせてもらってきました

ちょこちょこ現れて、パシャパシャ写真を撮っていきますが、
不審者じゃないので、お見知りおきを006.gif

10時の時点では、柱と1階の天井部分の一部が出来上がってましたね。
今日中には、屋根の形まで出来上がるらしい
c0056025_134203.jpg

今日も、暑い中、ありがとうございます045.gif

c0056025_13442733.jpg

基礎から天井まで、貫く、自慢の『ひのきの一本柱』です003.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2010-09-07 13:47 | マイホーム

バイオハザード4アフターライフ(3D)

3D映画を初体験してきました
↓以下ネタバレ注意↓

見始めて数分、『あれ!? アリスがいっぱい居る? なんで?』
さっちぃ~、「バイオハザード3」を見ていないことに気づきました。
微妙にわかんないっちゃぁ~わかんないけど、わかるっちゃぁ~わかる
まぁいいか!

それよりも生まれてこのかた、めがねを変える習慣がないので、
3Dめがねが気になって、気になって
はっきりいってストーリに集中できませんでした
めがねの足(?)部分が長すぎて、背もたれにもたれると、ぶつかってめがねがうきあがるし
さらにはずれ落ちるし、かといってもたれないと、首とか背中が疲れるし・・・

しばらくは、じたばた071.gifしてました。

ストーリは・・・ 微妙・・・ 『なに!? 結局、続くの020.gif』って感じ
アクションシーンも、3Dの技術を楽しむのには、最高に面白かったけど、
ワンパターンで途中であきました。
ゾンビに食べられそうになって、瓦礫が飛んできて、水しぶきが飛んできて、武器が飛んできて、銃から放たれた玉が飛んできて・・・・ の繰り返しなんだもん!
途中、『これはマトリックスですか?』っていうくらい、そっくりな演出シーンがあったし
真っ白の部屋に、黒スーツ&黒サングラスの敵と戦って、
途中、スローモーションになるし・・・
この演出はどうかと思うよ

流行の3D映像を堪能できたから、有意義な数時間だったかな

3Dめがねをもっと使いやすいように改良してください!
裸眼で見える3D映像を早く、一般化してください!

[PR]
by sati_t0213 | 2010-09-06 08:26 | 映画

足場が組み立てられてた

足場が組み立てられて、資材(ブルーシートの中)が搬入されてました005.gif
台風近づいてるみたいだけど、大丈夫かな057.gif
c0056025_13345380.jpg

[PR]
by sati_t0213 | 2010-09-05 20:05 | マイホーム