<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

祝 二周年

入籍から2年が無事に発ちました。
パキラもすっかり大きくなったよ。春に植えかえてからぐんぐん成長しました。
今では、35センチくらいになってます037.gif
c0056025_13374339.jpg


朝起きて、いっしょに朝ごはん食べて、
新居の打ち合わせに行って、
一週間分の食料調達のお買い物に行って、
偶然、おかんとおばちゃんに合って、『建前、7日だよ~』ってしゃべって、
おひるごはん食べて、
気持ち良さそうにお昼寝している旦那さんを横目にブログして・・・

そんななんでもない普通の一日を、心穏やかに過ごせることに
『ありがとう』&『これからもよろしくね』
[PR]
by sati_t0213 | 2010-08-29 13:37 | 日記

チョッパーのグラス

c0056025_7223243.jpg


妹から『ミニストップからスイーツが発売されたらしいよ』
と聞いたので、早速行ってきました(土曜日に)
サンジ君バージョンは売り切れていました007.gif

しかも家に帰って詳しく調べたら、すでに第一弾でゾロとルフィが発売されていたらしい・・・
え~~~、知らないし・・・
第二段も土曜日までの発売だし、
あわてて近隣のミニストップ巡りしましたよ021.gif

結局サンジ君バージョンは一個しか見つけられなくて・・・
妹の家に行きましたが・・・

けっこうちょうど良いサイズで使いやすいです058.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2010-08-24 07:22 | ONE PIECE

眼科検診

視力: 忘れた・・・ とりあえず、右が左の半分くらいの視力だった気がする
眼圧: 15.5  と 16

まあ、順調でしょう。
[PR]
by sati_t0213 | 2010-08-23 10:11 | 通院日記

基礎

暑い中、工事お疲れ様です045.gif
c0056025_14294228.jpg

順調に工事が進んでいるみたいですね。
丈夫な家が建ちますように
[PR]
by sati_t0213 | 2010-08-21 14:30 | マイホーム

今月のケーキ

c0056025_12245133.jpg

生クリームたっぷりのチーズケーキp(^^)q
[PR]
by sati_t0213 | 2010-08-16 12:24 | 日記

内装決め

068.gif残暑お見舞い申し上げます068.gif

今週は、さっちぃ~も旦那様もお仕事が休みなので、
内装を一気に決めてきちゃいました。

↓クロスのサンプル(全65種類)↓
c0056025_7365130.jpg

をはじめ、キッチンパネルだ、床材だ、玄関のタイルだ、外壁に、樋に・・・
2時間かかった042.gif

お盆休み明けからは、基礎工事が始まります!
基礎中に057.gifが降らないことだけを祈ってます049.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2010-08-14 07:22 | マイホーム

ミニマック

c0056025_1329315.jpg

思ったより大きかったけど、可愛い!!
[PR]
by sati_t0213 | 2010-08-12 13:29 | 日記

地鎮祭

週末、無事に地鎮祭を執り行うことができました006.gif
c0056025_9315229.jpg

(旦那ママ と さっちぃ~ と 旦那さん と さっちぃ~ママです)
(※撮影者は、妹です)

神様に来ていただいて、工事中の無事と、今後の家内安全を祈願して、
塩とお酒をまいて・・・
貴重な体験になりました

それにしても熱かった058.gif

終了後、不動産屋さんで、ちょっと打ち合わせしたのですが!
地盤長の結果、ちょっとゆるい地盤が2箇所、見つかっちゃったので
地盤改良することになっちゃいました021.gif
プラス50万の追加です057.gif

数十年の間に、大きな地震が来る。といわれている土地なので
基礎はしっかりやっておきましょうかね066.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2010-08-03 09:32 | マイホーム