<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

内装小物準備編

夢その1:「マイホームには絵画を飾りたい!」

といっても本物の絵画は無理なので、パズルを買いました
西野健太郎さんの「はじまり」です
c0056025_952515.jpg


完成は1000ピースサイズなのに、2000ピースもある超難解パズルです。
マイホーム完成までに、出来上がるのでしょうか・・・008.gif

マイホームの方角の玄関のラッキーカラーは、ブルー or ホワイト
ラッキーモチーフは、朝日だそうなので

完成したら、玄関に飾ります。
ピクチャレールを追加発注しなければ!
[PR]
by sati_t0213 | 2010-07-29 07:36 | マイホーム

マイホーム(基礎の基礎)

この暑い中、おうちを建ててくださる大工さんに感謝です045.gif
毎日の通勤で前を通る、旦那様が
『ミニユンボが入ってなんか穴ほってたぞ』
と20日に言っていたので、昨日、見に行ってきました。

c0056025_15591059.jpg

穴ないやん!

なんか、大きな筒状のものをいれて埋めたらしい
地上には境界線につかうブロックが山積みになってました

いよいよ始まります058.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2010-07-25 15:58 | 日記

花王さんから「アタックNeo」

c0056025_701796.jpg

ずっと気になっていた洗剤が当たった003.gif
普段から、洗濯にはおふろの残り湯をつかっているので、
さっちぃ~の場合、節水にはならないけれど、
夜お洗濯なので、時短になるのは助かります
某CMじゃないけれど、『洗濯機が終わらないと一日が終わらないのよね014.gif

すすぎが一回分、少ないので10分くらいの短縮になりました。

あと、夜お洗濯の場合、部屋干しなので、匂いが気になったけど、
半乾き中も、乾いた後も不快な感じはまったくないです049.gif

今のストック洗剤がなくなった買おうかな
コンパクトだからストックするにも小スペースで良いしね072.gif

リピート度072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2010-07-23 07:00 | 懸賞

暑中お見舞い申し上げます

昨日は、先週、土曜日出勤した分の振り替え休日でしたので、
朝から、シーツと、あらゆるマットと、家中の布製品を洗いまくって
地元JAが運営している産直広場に行ってきました066.gif

トマトに、きゅうりに、冬瓜に、空心菜に、葉生姜と夏野菜を大量に買い込んできました
地豆はまだ、高かった!

↓ちなみにお昼ご飯は↓
c0056025_627925.jpg

両方とももらい物です・・・

実家で箱買いした、そうめんと
梅雨前から食べ続け、『飽きた!』と言い出した後輩からもらったスイカです
[PR]
by sati_t0213 | 2010-07-22 06:27 | 日記

ローン申請(途中経過)

まだ正式契約はしていません014.gif
とりあえず、3銀行にお伺い書を提出して、2銀行からは満額回答を頂きましたが・・・・
第一希望の銀行さんがまで、返答をくれません007.gif

「もう!他の銀行に決めちゃうぞ!」

とそんな毎日ですが、心はすでに新生活に向かってます
「引越しいつにする?」 とか
「これは持っていって、こっちは処分して・・・」 
と気が早すぎるって言うの!?

そんな中、今朝、いいもの(欲しい物)見つけちゃいました!
三洋電機さんの「ライスブレッドクッカー GOOAN(ゴパン)」
前からホームベーカリーはほしかったのですが、ランニングコストとかいろいろ聞くと、
プライベートブランドの1斤98円の食パンを買ったほうが安いことに気づき・・・
いままで、踏ん切りがつかなかったんですよね。
でもGOPANなら、お米がそのままパンにできるのでいいかも♪
一目ぼれです016.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2010-07-14 07:53 | マイホーム

モラタメさんから「CookDoお手軽おうち中華6種8点セット」

以前、いただいていた、CookDoを使って、チンジャオロウスーと、バンバンジーを作ってみました019.gif
c0056025_8131087.jpg


チンジャオロウスーが少なめなのは、お弁当用に半分ぐらい使ってしまったからです
シリコンのお弁当用カップに入れて、凍らせてあります
お昼には完全に解凍されてますから、保冷材替わりにもなってよいですよ。

他にも、麻婆茄子、油淋鶏、豚肉ともやしの香味炒め用、あらびき肉入り麻婆豆腐 中辛(2回分入り)
がセットになっているので、しばらく中華タレには困らなくてすみそうです。

暑い夏こそ、がっつり食べて夏ばて予防だ!

それにしても、CookDoに2回分入りなんてあったんですね。
知らなかった~
[PR]
by sati_t0213 | 2010-07-13 06:48 | 懸賞

マイブーム

最近のマイブームは住宅展示場&オープンハウス巡り
016.gif↓昨日のお土産↓
c0056025_6102872.jpg

結構、いろいろなものをもらえてうれしいです。

一昨日は、キッチンはさみと缶きり、貰ったよ060.gif

完全な冷やかしですが・・・
『床材はこんな色にしよう006.gif!』とか
『水周りの収納はミニ棚を壁に直接、貼り付けるとすっきりするのね』とか
いろいろ勉強になります。

なにせ、今からいろいろというか、全部、決めなくっちゃいけないから・・・(たぶん)
[PR]
by sati_t0213 | 2010-07-05 06:10 | マイホーム

3000万のお買いもの

家、買っちゃうかも!?

借りているマンションの不動産屋さんに、契約更新の相談に行ったつもりが、なぜが家を買うことで、とんとん拍子に進んじゃった042.gif

6月19日:相談
 「今日、折り込み広告入ってましたよね。あれ意外に何かいい物件あります?」
  という何の気ない一言がきっかけでした
  『ちょうど、朝一で図面が出来上がってきたんですよ049.gif』  
  場所OK、予算内「あらいいかも!」

6月26日:図面確認
  さっちぃ~の母親も交えて、図面と予算と今後の流れを確認

7月3日:手付金支払い&ローン申請書への記入

↓ちなみに図面はこんな感じ↓
<2階>
c0056025_740811.jpg


<1階>
c0056025_74082.jpg


テーマは「大人の隠れ家居酒屋風」
白と黒を基調にした外観で、内装もモノトーン
天井までの焼酎ラックとカウンターバーのある、「一歩間違えれば飲み屋な家!」

さてさて、無事にお金を貸してくれる銀行さんが現れますでしょうか・・・039.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2010-07-04 07:40 | マイホーム