<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウイーク!

c0056025_7535178.jpg

ちょっと、博多と高松に行ってきま〜す。
さて、何Km、走るんでしょう!
[PR]
by sati_t0213 | 2010-04-30 07:53 | 日記

モラタメさんから「ヒガシマル 揚げずにからあげ」

c0056025_7184482.jpg

頂きました。
このCM、結構好きなんです
で、気になっていた商品なので、とってもうれしい016.gif
3回分も入っているから、気に入ったらまた作れるのね012.gif

用意したとりもも肉が100gちょっと少なかったので(規定量は150~200g)
ささみを1本追加して作ってみました

適当な大きさに切って、ビニール袋に、肉と揚げずにから揚げを投入!
空気を入れて、ビニール袋をパンパンにさせてふりふり060.gif

はじめは、細かい粉がまぶさるのね~~(へ~~)
で5分置て、モミモミ060.gif
ばらばらだった、あられみたいなのが、しっかり肉にコーティングされてる!

さっちぃ~家は、油なし調理ができる『オールパン』を使っているので
まったく油は引きませんでした。
コンロ周りの片付けも楽チンだし、カリふわな美味しいから揚げができたよ072.gif

↓お弁当に入れてみた(おかずボックスの一番手前です)↓
c0056025_7184485.jpg


リピータ度072.gif072.gif
(¥98なら072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2010-04-23 07:18 | 懸賞

ごはんびとさんから「イチビキ 献立いろいろつゆ」

c0056025_614324.jpg

とっても便利なものをいただきました

麺つゆはもちろん、煮物、焼き物、チャーハンまでこれ1本で良いらしい
便利な世の中になりましたね。
さて、何を作りましょうか・・・019.gif

昨日、たけのこを戴いたので
まずは、厚揚げとたけのこの煮物を作ります066.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2010-04-22 06:14 | 懸賞

今月のケーキ

c0056025_12273168.jpg

フルーツタルトです
いちご甘かったぁ~053.gif

って?あれ? ダイエット中だったのでは・・・005.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2010-04-21 12:27 | 日記

モラタメさんから「カネボウ化粧品 引き締めジンジャー」

c0056025_7205320.jpg

30本を頂きました。
5月4日の後輩の二次会に向けて、プチダイエットします!

化粧品やさんが作ったものなんですね。
味は微炭酸で、さわやかな柑橘っぽい感じです
この冬、大流行の生姜系飲料はことごとく、生姜のスースー感がだめだったのですが
これは日本の生姜とはちょっと違う辛味があります
どちらかというと、コショウっぽい辛味かも
(西アフリカ原産のショウガ科の植物をつかっているみたいです)
詳しくはメーカーHPをみてね

飲み終わってしばらくはのどの奥のほうがヒリヒリしますが
おいしく飲めます

引き締めジンジャーとプチトレで、プチダイエットがんばるぞ066.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2010-04-20 07:20 | 懸賞

いただきました

c0056025_7433544.jpg

ライブに一緒に行ったかたかた誕生日プレゼントをいただきました
いっつもお世話になりっぱなしで・・・ ありがとうございます024.gif
GWに九州(博多)&四国(高松)の旅に行くので、お土産買ってきますね060.gif

パワーストーンのストラップと、スタバのインスタントコーヒーです
オーロラクォーツと、クラッククォーツと、ローズクォーツと、ホワイトアゲートが使われています

スタバのインスタントは、気になっていたものだけに
びっくり&すっごくうれしいです
さっそく、いただきました。
180mlをきちんと測って063.gif
おいしい!!
買いだめしちゃお!

ますます、コーヒーにはまっていく、さっちぃ~です
[PR]
by sati_t0213 | 2010-04-19 07:43 | 日記

あゆちゃんのライブに行ってきました♪

昨日、おゆさんのライブに行ってきました060.gif
相変わらず、かっこよくて、かわいかった053.gif

サーカスのようでもあり、ミュージカルのようでもあり、
世界一周をしたような気にもなったライブでした060.gif

とっても楽しかったけど、歳かしら・・・
体中が・・・ 特に二の腕が・・・007.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2010-04-18 09:28 | 日記

DSがお嫁入りした

独身の頃に買ったDSがずっと眠っていたのですが
お嫁入りして、お菓子になって帰ってきた016.gif
c0056025_1135915.jpg


早速、おやつと毎日の朝ごはんになってます

お料理DSとかやるかなぁって思って持ってきたけれど・・・
ソフトを買うお金が無いぃぃ~~065.gif

より良い老後のために今のうちから貯めないといけないもので・・・
[PR]
by sati_t0213 | 2010-04-15 07:54 | 日記

は〜と

朝、起きたら、右目の中に053.gifが出現していました
c0056025_7454918.jpg

はぅ021.gif
すっぴんなので、しみもばっりち写ってる~~


そして旦那さんは昨日、↓こんな夢を見たそうです
さ 『おはよう』
旦 『おはよう。 ボアって知ってる?』
さ 『(朝からなんのこって?) 歌手の?』
旦 『いや、へび』
さ 『そういうことは、妹に聞いとくれ
   (ボアハンコックは蛇姫さまじゃったのぉ)』
旦 『夢の中でさ、豚ステーキ焼いてて、油を流しに捨てようとしたら
  肉まで一緒に落ちてっちゃって、「あぁ~~~」っていてたら
  部屋の中に、白いボアいたの』

  『しばらくちょろちょろしてたとおもったら、いきなり
  コブラみたいな顔の大蛇になって、追いかけてきた
  色は白いままなんだけどね』
 『で、さちをほかって自分だけ逃げて、喰われそうになったところで目が覚めたよ。
  ごめん!』

だって、ふ~~ん026.gif一人で逃げたんだ~

夢占いによると、
白蛇:金運に関係がある
大蛇:ストレス、健康状態の警告
毒蛇:それぞれの意味をさら強める
追いかけられる:良い状態ではない

ん~ん025.gif
はじめは良い傾向だったけど、最期は良くない傾向で終わるって感じですね

一攫千金なんて狙わずに、身分相応にこつこつ行きましょうね066.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2010-04-09 07:45 | 日記

サンプル百貨店さんから「ざる麺 和風つゆ」(試食編)

c0056025_8162290.jpg

週末のお昼ご飯に、さっそくいただきました
お昼なのでとっても簡単に具はまったく無しのつけ麺です

しっかりとした太い縮れ麺で1人前150gと食べ応えがありました
具沢山にしたら、さっちぃ~じゃ、お腹はちきれちゃうかも005.gif

冷やし中華(すっぱいもの全般)が苦手な旦那さまも
おいしく食べれました060.gif

ご馳走様でした

今度は、ごまだれつゆ  と 担々辛みそつゆ  も試してみたいな

リピータ度072.gif072.gif072.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2010-04-07 08:16 | 懸賞