<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

モラタメさんから「ビオレさらさらUV アクアリッチ ウォータリージェリー」

c0056025_750650.jpg

朝、洗顔したあと、化粧水をつけた後に、乳液代わりに使ってみました。

「さあらさら」と商品名に入っているだけあって、塗りこんでいくうちにさらさらになります

さっちぃ~、あの日焼け止め独特の化粧品のにおいがダメなのですが
これは、柑橘系のさわやかな香りで、使い続けたくなりました
仕事にしろ、プライベートにしろ、ほとんどの時間を部屋の中ですごすので
SPF30で十分そうだし、今年の夏は、これ買いです065.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2010-02-26 07:50 | 懸賞

今月のケーキ

大好きなチョコレートのケーキです
c0056025_8254750.jpg


中には、生チョコっぽい角切りチョコがごろごろ入っています
c0056025_8262486.jpg


幸せ~072.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2010-02-24 12:25 | 日記

今月の経過

日々、順調にすごしています

ちょっと視力が落ちてしまって
1.0 と 0.8 ですね

眼圧は順調に
両方とも15だそうです
[PR]
by sati_t0213 | 2010-02-20 13:22 | 通院日記

旦那様からのプレゼント

c0056025_7462948.jpg

昨日、旦那さまが買ってきてくれました

っていうか、うち、2人家族なんですけど・・・?
って聞いたら、
『いいじゃん、いろんな種類、食べたいでしょ?』
だって・・・
009.gif確かに、女の子はちょっこづつ、いろいろ食べたいけど・・・
太ってもいいですか?

さずがに一度には食べきれないので、昨日は四角いチョコレートケーキをいただきました
美味しかった067.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2010-02-17 07:46 | 日記

日経ビジネスアソシエ 3月2日号

日経ビジネスアソシエって月刊誌だと思っていましたが、
毎月、第1、第3火曜日発売の隔週誌なんですね

今回の特集は今、流行の「ノート術」
さっちぃ~仕事では、ノートまったく活用されてないですね
ノートというか、メモ帳に毛が生えた程度のものは持ってますが・・・
TODOはポストイットに書いて、パソコンの周りに張ってます
最近のポストイットは剥がれにくいので、なくす心配もないです

もうひとつの仕事、主婦業の方がノートを活用しているかもしれないです
右開きのA7ノートを、
先頭ページからは、気になったレシピを書いてます。
作ったあとは、写メしたものと、レシピをパソコンに蓄積させてます

裏ページからは、在庫の少なくなった、調味料や保存食材をリストアップしてます
底値も一緒に書き込んでいるので、スーパーで底値以下で売られていたら購入し
購入した順に、斜線で消してます

仕事用のノート、買いに行こ070.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2010-02-16 09:37 | 日記

昨日はバレンタインデーでしたね

c0056025_12273087.jpg

京都のお豆腐屋さmm「藤野」さんの
豆乳バームクーヘン、フェリシモ限定のチョコレート味をお取り寄せしました

ずっしり・しっとりで食べ応えのあるバームクーヘンです
甘すぎないので、甘いものがちょっと苦手な旦那様にも好評でした

ただ、ふたりで食べるのはちょっと多いです
しばらくは、さっちぃ~の朝ごはんになりそうです
[PR]
by sati_t0213 | 2010-02-15 12:27 | 日記

My誕生日

今日は、このブログの開設5周年&さっちぃ~のお誕生日

これからも、管理人・ブログ「同じ時代を」 共々よろしくおねがいします

↓自分への誕生日プレゼントに買ってしまいました↓
c0056025_1085342.jpg

『またカルティエ!』って声がどこからともなく聞こえてきそうですが・・・
だって好きなんだもん(*^。^*)

明日、新車が納車されるので(その様子はまた後日)
新車のキーリングに使いま~す。
(旦那さま名義の車なんだけどね・・・)
[PR]
by sati_t0213 | 2010-02-13 10:08 | 日記

前夜祭

c0056025_22141424.jpg

誕生日、前夜祭ということで、飲み友達とご飯、食べに行ってきましたぁp(^^)q
大好きなカスミソウの花束も戴いちゃいました( ^^)Y☆Y(^^ )
[PR]
by sati_t0213 | 2010-02-12 22:14 | 日記

前厄です

気づけば、回りのみんなもいい歳で、さっちぃ~も前厄を迎えてしまいました
ということで、週末、静岡の「法多山」に行ってきました

↓途中のSAで食べた、うな弁当060.gif
c0056025_7555926.jpg


今年一年、心 穏やかにすごせますように。
[PR]
by sati_t0213 | 2010-02-11 07:55 | 日記

誕生日ケーキ

c0056025_12291375.jpg

誕生日ふきんはいろいろ届いて幸せだぁ〜
会社の女の子同士で仲良く食べました067.gif

さっちぃ~は、左手真ん中の、クランベリーのムースケーキをメインでいただきましたが
みんなで一口づつ、シェアしながら食べたので全種類食べれて幸せなランチでした063.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2010-02-04 12:29 | 日記