<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今月のケーキ

c0056025_12241467.jpg

苺のミルフィーユp(^^)q
[PR]
by sati_t0213 | 2010-01-27 12:24 | 日記

モラタメさんから「ジョッキ生」

c0056025_1729351.jpg

2010年2月2日にリニューアルする「ジョッキ生」をモラタメさんからいただきました

美味しいです068.gif
美味しくて、プリン体が少なくて、飲みやすくて、
さちは言うことなしです

旦那さんは「美味しいけど、炭酸が薄い」と言ってましたけど。

さちは、某微炭酸ジュースもちょっと気が抜けてからじゃないと飲めない人なので008.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2010-01-23 17:29 | 懸賞

梅酒をいただきました

c0056025_1330147.jpg

6年物の梅酒をいただきました
「甘いよ」と言われていたけれど、とりあえずロックでチョビット舐めてみたら
甘! 想像以上に甘かった
その後、お湯割りで美味しくいただきました
069.gifご馳走様です
[PR]
by sati_t0213 | 2010-01-21 12:30 | 日記

今週のお馬さん日記

今週は、ちょっと大きいレースが2つもあると、昨日から張り切っていた旦那様につられて、さっちぃ~も買っちゃいました
中山の11R「第50回京成杯(GIII)」
京都の11R「第57回日経新春杯(GII)」
さっちぃ~の結果は
c0056025_1691623.jpg

わ~いぃ003.gifお小遣いが増えた~019.gif

旦那様の結果は
c0056025_16105312.jpg

中山は予想も当たって買ってるけど、トータルでは負けてますのぉ008.gif

その分、パチンコで稼いでおくれ066.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2010-01-17 16:13 | 日記

モラタメさんから「じゃがいも生まれ 満腹ダイエット」

c0056025_818536.jpg

以前、モラタメさんから頂いていた、「満腹 ダイエット」です
休み中のダラダラで、キチンと朝ごはんを食べても、10時くらいにお腹がすくので、これで、間食を防止するぞ066.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2010-01-09 08:18 | 懸賞

最近、ハマッているもの

c0056025_2058714.jpg

『ドライフルーツ』です。
冬休み中に大須に遊びに行って、そこで白イチジクのドライフルーツに出会ったんだ!
久しぶりに感動するくらい美味しかった。

写真の右側の乾燥しているのが、白イチジクのドライフルーツだけど、これは近所の輸入食品屋さんで買ったものです。
これは皮がちょっちニガイです(>_<)

右側のはチェリーです。
筒の中にはまだ、マンゴーとパインのドライフルーツが入っているのらp(^^)q
[PR]
by sati_t0213 | 2010-01-08 20:58 | 日記

日経ビジネスアソシエが1月4日号でリニューアル

日経ビジネスアソシエが1月4日号でリニューアルしたということで、ちょっと読んでみた

40代~50代のサラリーマンが読む雑誌ですね。
「大人の教養&マナー」はとっても興味があって、、勉強になったし、挑戦してみたいこともあったけど、31歳のさっちぃ~には、まだまだ敷居が高そうです

特別付録の「1年間で52の課題に挑む」はぜひぜひ挑戦してみたいな。
ただ、歌舞伎とか、落語って素人だけで行ってもいいものなのだろうか・・・
[PR]
by sati_t0213 | 2010-01-04 09:03 | 日記

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
本年も、よろしくお願いします
c0056025_9101069.jpg

うちのお雑煮は、関東風です。
角もちをオーブンで焼いて、しょうゆベースのおつゆに入れて食べます
さっちぃ~は、おつゆに入れた後、ちょっと煮て、とろとろになったおもちが好きですね
[PR]
by sati_t0213 | 2010-01-01 08:57 | 日記