<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今月のケーキ

c0056025_7535626.jpg

チョコレートケーキです
が、フランボワーズを使っているので、濃厚な中にも、さわやかさがあって、美味しかった011.gif

ちなみに、本日、2個目のケーキです
↓今日の朝食↓
c0056025_7462430.jpg

[PR]
by sati_t0213 | 2009-11-25 12:51 | 日記

そうだ、京都へ行こう。

c0056025_7474720.jpg

7時に地元を出発して、
大原で昼食を食べて
実相院を拝観して、床紅葉を見学して
永観堂を拝観&紅葉見学してきたよ

写真は、実相院のお庭の紅葉です
曇りでちょっと寒かったけど、紅葉は見ごろでした003.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2009-11-23 07:47 | 旅行(2009年秋 京都)

眼科検診

毎日寒くて、(特に休日は)どこにも行きたくないですが・・・
目薬なくなってきちゃったし・・・

ということで、休日出勤の旦那様を送り出して、
お布団&コタツ布団をほして、ちゃちゃっと掃除して、

定例の眼科検診行ってきました
まあ、相変わらず代わり映えしませんが・・・
両目とも、眼圧15 ということらしいです
[PR]
by sati_t0213 | 2009-11-21 12:04 | 通院日記

モラタメさんから「日東紅茶 新商品&ロイヤルミルクティーセット」

c0056025_14541043.jpg

職場に届いたので、ランチの後にさっそくいただきました

今日は寒いので、さっちぃ~は定番の「ロイヤルミルクティー063.gif
他の子達は、「ロイヤルミルクティーのカスタードプディング風味」と
フレーバーリーティーの「キャラメル&バナナティー」と仲良く分けましたよ060.gif

ちょっとずつ味見させてもらって、全種類、飲んでみた053.gif
ロイヤルミルクティは定番だけあって、ホッとする~
カスタードプディングは、想像していたより、後味さっぱりです。これ1つだけで十分スイーツになります。
キャラメル&バナナは、見た目は紅茶。バナナの香りはほんのり。今回はストレートで飲んでみたけれど、牛乳をいれてもいいかも。

そろそろ寒くなってきたので、こういうほっこりドリンクが幸せです063.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2009-11-13 14:45 | 懸賞

新米

c0056025_7463534.jpg


2009年の春先に投資した田んぼから新米が届きました
詳しくは、2009年3月18日の日記を見てね。

今年は、ちょっち天候不順057.gifでお米のできばえが心配だったけれど、
なかなか美味しいお米ができたそうです

週末はご飯の友をいろいろ、ちまちまと作って、新米パーティーだぁ024.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2009-11-12 07:46 | 投資

ミリン料理パート2

c0056025_19212759.jpg

今夜は、ぶりの照り焼きと肉じゃがですp(^^)q
[PR]
by sati_t0213 | 2009-11-10 19:21 | 日記

さわやこおふぃさんから「コーヒー豆」

c0056025_14411068.jpg

10月のブレンド豆「澄」をいただきました
今飲んでいるコーヒーがそろそろなくなってきた頃だったので、とっても嬉しいです024.gif
コロンビアのエメラルドマウンテンをベースにした、ブレンドだそうです
どんな味と香りなのかな~063.gif

あぁ~でも、スタバのクリスマスブレンドの時期だった・・・
今年も購入、見送りだな。
[PR]
by sati_t0213 | 2009-11-08 14:41 | 懸賞

鳥の照り焼きを作ってみた

c0056025_7523381.jpg

以前、「ごはんびと」さんから、いただいた
「三州三河みりん」を使って、鳥モモの照り焼きを作ってみました

みりん、酒、しょうゆを1:1:1にした付けダレを
凍った肉にまぶして、そのまま
冷蔵庫で解凍すること半日

出勤前に下ごしらえして、帰ってきたら焼くだけの簡単
晩御飯です
[PR]
by sati_t0213 | 2009-11-05 07:52 | 日記

天皇賞(秋)、とったぞ♪

初めて、お馬さんで当たった024.gif
馬単だけどね~
c0056025_165835.jpg


2006年の有馬、ディープインパクト以来のあたりですよ
いやぁ~、3年越しの当たりですな016.gif

ちなみに旦那様の予想と結果は↓ です
c0056025_1675385.jpg

070.gifやけ酒じゃぁ068.gif だって
[PR]
by sati_t0213 | 2009-11-01 16:09 | 日記