<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

はぁ~

今日の午後から、自民党の某副大臣が会社にお見えになるということで
昨日の夕方からいたるところで掃除が始まってる、そんな会社です
地元に帰ってくるのなんで、選挙前だけなのにねぇ~~015.gif

しかも社長命令で
お見送りのときに、事務所の全員が玄関前にそろって
『がんばってください066.gif
ってお見送りするんだって020.gif

お見えるになる政治家さんとは個人的な付き合いはないから
その人が、好き とか 嫌い とかはわかんないけど

さっちぃ~の個人的な意見としては
『自民党、もうがんばらなくていいよ。とりあえず4年間はおとなしくしてて』って感じ

なので今から、別の工場に打ち合わせに行ってきます~071.gif
もともと先週から、打ち合わせの予定だったしね(けっして逃げるわけではない049.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2009-07-28 12:49 | 日記

夏だね~

c0056025_7471940.jpg

c0056025_7471970.jpg

あいにくの天気だったけれど今年も花火、見に行ってきたよ
ここは、正3尺玉が、3玉も上がるので大好きなのです

いつかは、新潟の片貝まつりの4尺玉を見てみたい

『あと数十分で終わるのに~』っていうくらいのところから雨が降ってしまいましたが
雲の上であがる花火というのをはじめて見ました(あれは見たといえるのか?とも思うけど)

雲の中で光っている雷に、色がついたバージョン
見たいな感じで、ちょっとだけ幻想的な気もします

また来年も見にいけるといいな058.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2009-07-27 07:47 | 日記

今月の梅酒

c0056025_8474882.jpg

[PR]
by sati_t0213 | 2009-07-25 08:47 | 日記

今月のケーキ

c0056025_12221226.jpg

今月は『さくさくピーチパイ』です

大久保種という国産の白桃を使った、夏に会うさくさくパイです
カスタードクリームがパイ生地の上にたっぷり敷き詰めてあるんだけど
とっても、さっぱりしてて、美味しい053.gif
ランチのデザートとして、みんなで分けて、あっという間に食べちゃいました063.gif

来月も楽しみだぁ!
[PR]
by sati_t0213 | 2009-07-22 12:22 | 日記

白鯛焼き

c0056025_7422648.jpg

古着を求めに行った商店街で、偶然見つけたのでおもわず買ってしまいました

もちもち~~~

普通のたい焼きとは生地がまったく別物なのですね。
ちょっと甘めのもちもち生地です

さっちぃ~はあんこ苦手なので、中身はチョコレートにしてみました
甘いけど、美味しいです

そして、白たい焼きの斜め前には
老舗のたい焼きやき屋さんがあって、
なんと『天然物』でした

年に何回か行ってる大好きな商店街なんだけど、
いままで知らなかった005.gif
こんどは、たい焼き(天然物)を食べよ037.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2009-07-20 07:42 | 日記

ウナギ丼

c0056025_19204190.jpg

実家でお呼ばれしてきました
家は昔から、生のうなぎを買って、自宅で焼いていたので、
かれこれ30年近く継ぎ足しのたれがあってこれがうまいんだなぁ
さっちぃ~家のうなぎ、初体験の旦那ちゃんは、
あまりの美味しさに、帰りにたれだけもらってきてました

『たれだけで、どんぶりめしいける060.gif
だそうです

じゃあ、二の丑は『うな丼、うなぎ抜き』でいいかなぁ026.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2009-07-19 19:20 | 日記

モラタメさんから「ネスカフェ・ブラジール」

c0056025_6491850.jpg

モラタメさんには、いつもお世話になっています
今回は、ネスカフェのブラジールを試してみました063.gif

アイスコーヒーっていままで「水っぽい」ってイメージで苦手だったけれど
これは挽きたてのような香りもあり、甘すぎず、苦すぎず とても風味よくておいしいです。

心なしか他のペットボトルコーヒーより、賞味期限が短いような気がする・・・
それだけ、こだわって作っている!てことでしょうね

夏の定番になりそうです049.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2009-07-17 06:49 | 懸賞

朝から贅沢♪♪

c0056025_649496.jpg

与論島のアップルマンゴーを頂きました060.gif
マンゴーゼリーとか加工されたものは食べたことあるけれど、生マンゴー初体験です
まさに『濃厚』 甘みもばっちり食べごろでした
マンゴーって真ん中に、平たい種があるんですねぇ~~

後、一ヶ月(を切ったけど)で、夏休み!
沖縄049.gif
すでに準備は万全だったりする・・・
[PR]
by sati_t0213 | 2009-07-16 06:49 | 日記

イタリアンソーメン

c0056025_1937938.jpg

こう毎日・毎日、暑いとさっぱりしたものが食べたくなりますね
ということで
そうめんの上に、かつお梅で合えたトマトを乗せてみました。
梅とトマトの酸味でいくらでも食べられます

最近、ハマっているんですよ 「トマトのかつお梅合え」

初めはペーストのかつお梅とトマトが、うまく合わさるのか?
と思いましたが、合えてしばらく置くと、トマトから水分がでて、梅ドレッシングみたいになりますよ

今回はそうめんなので、食べる直前につゆをかけてみました

パスタなら、オリーブオイルで伸ばしてもいいかも034.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2009-07-14 19:37 | 日記

やきぶた

c0056025_1422493.jpg


国産の固まり肉が、安く手に入ったので初挑戦しました034.gif
旦那様からは「煮卵、うめ~」のお言葉をいただきました024.gif
お肉は・・・・?
「まぁ、合格点だな060.gif

だそうです
[PR]
by sati_t0213 | 2009-07-10 14:02 | 日記