<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

届きましたよ♪

届きましたよ060.gif 定額給付金072.gifの案内

必要事項を記入して、本人確認の書類のコピーを入れて
ポストに投函完了!
あとは3週間後のお楽しみ053.gif

旦那さまはエヴァ資金にしたかったみたいだけど、間に合いませんねぇ008.gif
さっちぃ~は、半分は焼酎で、あとは光熱費だな

出るまでは、「1万円ばか貰っても・・・」とか言ってたけど、
世間は、定額給付金商戦で盛り上がってます?
まあ、もらえるものならうれしいわね065.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2009-03-30 15:15 | 日記

CRシティーハンターH3AX

久しぶりに旦那様とパチンコデートしてきました。
狙うは、シティーハンター053.gif
370回転、当たり0回 のにとりあえず座って、
1回転目でステップ4までいったけど、サクっとはずれました(まあ、こんなもんだよね)
そこから870回転まで、大いにハマりましたとも031.gif

なにこれ!? もうどうしたら当たるかの分かんない
プレミアムストリーの「ハードボイルドな相棒」も外れるし
もっとも疑似連がXYで止まっちゃったけどね

でも疑似連XYZで、赤扉で、おかまちゃんに髪飾りまでついてたけど、負けたけどね・・・

他には、ステップ4から突然始まったのに、負けるし・・・

唯一、1回だけ当たったのが
疑似連XYZ+群+トラ柄服の冴子さんは、無事に当たりましたけど042.gif

保留1個の時は、熱そうなリーチで期待を持たせるだけ持たせておいて、ハズレるってパターンだった気がする・・・
500円で平均13回くらいは回ってたし、原作も大好きだからそれなりに楽しませてもらったけどね
結局マイナス15,000円です

その後、「CR闘牌伝説アカギ覚醒編」で14連チャン プラス12,000円 になりました

今日はのりうちだから、手取りは6,000円だけどね

さ!いまからは反省会だ!068.gif069.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2009-03-29 17:49 | パチンコ

コンデンサ液漏れ!?

会社の自作パソコンなんだけど、下の写真のコンデンサ(上の1つ)が液漏れしてる?
c0056025_8395998.jpg


横から見た感じ、膨らんでる感じはないんだけどね・・・
c0056025_8395924.jpg


どうも、2カ月くらい前から調子が悪かったらしい
って報告、遅いよ020.gif
5回電源入れて、1回くらい立ち上がればいいって感じ
しかもね、BIOSは正常に立ち上がるんだけど、Windowsのフラグが出たまま止まる
しかも、そのフラグが超うすくて見えないの005.gif

最初見に行ったときは「CMOS Checksum Error」って出てたから
『ボタン電池の消耗か。交換して終わりだな』って考えてたら
そっから、丸1日はまったよ
ボタン電池変えてもダメ。 BIOSの日付もOK。 CMOSクリアーもしてもダメ。
結局、諦めて、新しいの組みました

やっぱ、コンデンサが不良の原因かな025.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2009-03-28 08:39 | お仕事のこと

IE8 リリース!

今日は朝から、会社のパソコンでIE8の検証作業してます
けっこう便利になったかも

「アクセラレータ」っていう新機能がいいね037.gif
いろんな物のスペックや、金額を調べるのに、「価格.com」はいつも使ってるから
いちいち立ち上げる手間が省けるよ060.gif

新しいタブを開くと、今日いままでに表示して閉じてしまったタブの一覧がでてきたり、なんだか「かゆい所に手が届く」って感じで、さっちぃ~はこの新IE好きかも053.gif

仕事で使ってるメイン機で使えるかは、これはまた別の問題だけどねぇ~~
サブ機(Vista)はIE8で決まりだな071.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2009-03-23 09:35 | 日記

ファンド購入

shokuno

農業ファンドを購入してみました
春になったら田植えをして(さっちぃ~がするわけじゃない)
秋までお世話をして(けっして、さっちぃ~がするわけじゃない)
たくさん実ったら収穫です
収穫体験もできるらしいから、今から旅費貯金しようかな

秋には収穫されたお米が、特典として届くらしい
おいしいコシヒカリになるといいな
[PR]
by sati_t0213 | 2009-03-18 13:29 | 投資

蒸留所?

お酒を造っている所なんですね
ちょっとよさげな蒸留所をみつけました
鳴門金時蒸留所

徳島で焼酎造りって、さっちぃ~のイメージになかったけれど、
こだわりをもって、しっかり作ってるようで、一度購入してみたいかなって思っちゃった

めざせ!全国の地焼酎飲みつくし037.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2009-03-11 14:21 | 日記

マンション暮らし・・・

実家の一軒家から、集合住宅に引っ越してきて、そろそろ4か月
いまだに、部屋に一人でいるのに慣れません
というか、怖いです007.gif
カギなんて、簡単に複製できちゃうようなタイプのものだし、駆け出しのカギ師でも開けれそうな昔のタイプですわ・・・

昨日なんて!!! 夕食の下ごしらえも終わって、まったりお風呂で半身浴していたら
玄関のほうで物音が005.gif

誰から、玄関開けて入ってきた!(プチパニックで、固まってました・・・)
どうしよう・・・ と思っている間に
お風呂場のドアを開けられて・・・

「ただいま」

満面の笑みの旦那様でした007.gif
いたずら大成功066.gif
ってことなんだけど・・・

う~~~ん021.gif こっちは本当に怖かったんだから047.gif!!

いつもは21時過ぎにならないと帰ってこないのに
この日は、18時頃だったから、やられたって感じだよ

でなんでこんな時間に帰ってきたのかって!?
ついに残業も無くなってしまいました・・・
これからずっと定時だそうです014.gif
どうしよう・・・ 家賃、払えるかしら・・・
[PR]
by sati_t0213 | 2009-03-10 09:26 | 日記

ブログパーツ追加

エキサイトブログも、ようやくブログパーツが使えるようになったのね

まだ、一部のパーツしか使えないみたいだけど・・・

とりあえず「グリムス」っていうブログ(の投稿記事数)で苗木を育てる育成ゲーム
を設定してみた。
大きな木に育つといいな001.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2009-03-09 11:52 | 日記

当たった!

c0056025_8411994.jpg
またまた当たりましたよ!
今度はネスカフェの『香味煤煎』
これ好きなんだよね
インスタントとは思えない味だよ
詰め替えも楽しめるし!
最高!

ただ…
段ボール二箱…
24本…
どこに置いておくんだ!?

とりあえず半分は実家で…
[PR]
by sati_t0213 | 2009-03-06 07:53 | 懸賞

シティーハンター大人買い

買っちゃったよ。CH完全版!
全32巻だけど、さすがに32冊分を3階まで持ってきてもらう、運送屋さんに申し訳なくて・・・
お金もなくて・・・ 毎月10冊づつ届けてもらうようにしました

これというのも
昨日から、「CR 花の慶次~斬」が地元ホールに導入されて、テンションがあがりっぱなりの旦那様のせいなのだ~~021.gif
今日も朝から、パチンコネタで大盛り上がり003.gif

そろそろ「シティーハンター」も導入されるし、4月には「エヴァ」が導入されるし、で研究に余念がない旦那様です
さっちぃ~は、研究のしかたすらわかんない008.gif

もともと大好きで、DVDボックスまで買ってしまったシティーハンターネタでもりあがったら、
コミックもほしくなっちゃったよ!!!
お小遣い、ないんだけど・・・
まぁいいか! パチンコで取り戻そう049.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2009-03-05 13:06 | 日記