<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

眼科検診

行ってきました
眼圧は「13」 と「14」 安定しています
視力は両方とも「1.5」(最後のほうは、けっこうカンで答えたりしてますが・・・)

まあいいか!
[PR]
by sati_t0213 | 2009-02-25 18:25 | 通院日記

二汁一菜(!?)

c0056025_1923278.jpg

今夜の晩御飯です
残り物を片付けようとするとこうなります…
[PR]
by sati_t0213 | 2009-02-24 19:23 | 日記

焼きりんごパン

c0056025_5231864.jpg

先日のリンゴジャムを、パン生地に包んで焼いてみました
名づけて「焼きりんごパン!006.gif」(どーーん!)

シロップが溶け出してきて、食べてると手がべたべたになります・・・008.gif
でも、おいしいぃ049.gif
また太ってしまう・・・
体重は変わらないけれど、体脂肪率がちゃくちゃくと増えている、さっちぃ~です042.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2009-02-23 05:23 | 日記

自家製冷凍食品(ホウレンソウ二種)

今日はお天気があんまりよくないのでお洗濯は休業して、保存食づくりしてました
ホウレンソウが、2束で98円だったので、4束も買ってしまいました019.gif
1束は昨日の晩御飯に、煮びたしにして、
1束はお弁当用に、おひたしにして冷凍庫へ(写真上の3個)
1束はこれも、お弁当用にソテーにしてみました(写真中下段の6個)

c0056025_13484537.jpg

おひたしは3個しか写真に写ってないけど、全部で6個出来たよ
1個当たりいくらなんだろう?

もうひと束は、今夜の晩御飯に
海老と卵とホウレン草の炒め物にしま~す
[PR]
by sati_t0213 | 2009-02-22 13:06 | 日記

最近はまっているもの

最近、保存食・自家製冷凍食品作りにはまってます003.gif
やっぱ、週末三連休は時間ありすぎますわ・・・
一様金曜日は”自宅待機”っていう名目だし

今日は、リンゴが余ってしまっていたので、ジャムにしてみました
c0056025_1558870.jpg

リンゴ型のジャムパンにしようかな
このまま、食パンにたっぷり乗せて食べるのもいいよね~053.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2009-02-20 15:58 | 日記

My誕生日

今日は、このブログの開設4周年&さっちぃ~のお誕生日

これからも、管理人・ブログ「同じ時代を」 共々よろしくおねがいします

4周年ですよ!こんなに続くとは思わなかった
4年の間にはいろんなことがあったなぁ~
ハッピーなことも、辛いことも
いつでも・どんな時でも一人じゃなかった。 みんながいてくれた
そしてさっちぃ~の思い出にはつねにC&Aの音楽がいてくれた
いっしょに30才をお祝いできないのはさみしいけど、いつかまた会えるよね

っと!誕生日なのにしんみりしてしまった

↓朝、起きたら、枕もとに銀色の小さな袋が置いてありました072.gif
↓中身は・・・
c0056025_15261182.jpg


クリスマスの時から「ネックレスが欲しい!!」って言っていたのを覚えててくれたみたいです
デザインまでは言ってなかったのに、さっちぃ~の欲しかった、3連タイプ
彼と結婚してよかった053.gif 惚れ直しちゃいました053.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2009-02-13 15:26 | 日記

恵方巻き

仕事帰りに、実家に寄って、おばあちゃんの手作り恵方巻きをもらってきました
ちゃんと1本、しゃべらずに食べたよ
ふだん、そんなにおしゃべりなほうじゃないけれど、喋っちゃいけない
っていわれると、しゃべりたくなるんだよねぇ

両手に余るほどの幸せは望まないけれど、片手に乗るくらいの幸せがいつもあるといいな

c0056025_7404768.jpg

[PR]
by sati_t0213 | 2009-02-04 07:40 | 日記

活動休止・・・

まさか、こんな日が来るなんて夢にも思わなかった
少し前に、すっぱ抜かれた「解散報道」もあながち間違いじゃなかったんだね
「解散」に向けて、話が進んでいた時期もあったみたいだし

寂しくないといったら、嘘になるけど
まだ、実感がわかない
4月にASKAさんのコンサートもあるし、完全にお二人がいなくなるわけじゃないからね(^^♪

これからも、応援していくよ!
[PR]
by sati_t0213 | 2009-02-03 07:55 | C&A