<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あと100日

c0056025_21262647.jpg


今日は、お仕事059.gif終わった後、ママりんと待ち合わせて、衣装合わせに行ってきました024.gif

16時半から19時まで
一生分のドレスを着た! もう満足です019.gif

もうママりんたら・・・
002.gif白ドレス、一目惚れしたのが予約入ってるのに、試着室に準備しておいてくれてたのに・・・、どこからともなく
「これはどう?」
「お母さん、こんなのが好きだな」

って・・・・・
着るのは、さちです!

どうやら、ママりんの好みは
「マーメードまで細身じゃないけど、レースふわふわより、1枚の布でさらっと」
がいいらしいです

だから・・・ それじゃあ、カクテルドレスとデザインが被るんだってば!

結局、一目惚れした白ドレスで決まりました024.gif
そうです やっと
衣装決定

衣装が決定したので、続いて小物
ティアラに、ネックレスに、イヤリングに、グローブに、ヘアーアクセサリに、靴

全部決定


それでもって
前撮り日決定


はぁ~~~ なんだか妙な達成感があるかも 042.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2008-07-31 21:26 | 日記

プリンタが・・・

プリンタが壊れた

なんで、この時期に・・・007.gif

唯一の救いは、招待状は完了した
席辞表の印刷まではまだ時間がある

ってことですね

あ~~あ、でもいろいろ、試作したかった・・・

ただのプリンタならバラせる(分解できる)けど、
さっちぃ~のは、スキャナとの複合型・・・
バラしかたが、わからん008.gif

痛い、出費だ・・・
[PR]
by sati_t0213 | 2008-07-30 08:05 | 日記

いったい何回、試着したら気が済むんだ!

[emoji:074]今日も試着です 自分の衣装です
今日の予定は
・前撮りのときにのみ着る和装選び  と
・見ただけで、惚れ込んでしまったWDの試着&サイズ確認

です
たくさん綺麗な衣装を着せてもらえるのはありがたいのです
試着とはいえ、髪までしっかりセットしてくれて
もう髪型の打ち合わせ&リハーサルはいらないんじゃないかってくらいです

が、東海地方、暑いんです
いや、全国的に暑いと思うけど031.gif 特に暑いんです042.gif

夏の花嫁様は大変だなぁ

熱中症には気をつけよう034.gif

この暑い中、15時からは、彼氏さんの友達ご夫婦とバーベキュー068.gif
に行ってきます071.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2008-07-27 08:30 | 結婚式・新生活

引越し日、決定

新居への入居日ですが、
希望通り、『9月1日からで良いですよ』と不動産屋さんからお返事をいただきました006.gif

契約金を払えば、9月1日より前でも鍵を渡していただけるということで
8月29日に引越し決定!

058.gif真夏の引越しですなぁ014.gif
倒れないように気をつけよ006.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2008-07-24 15:22 | 結婚式・新生活

招待状 手渡し

本日はお日柄もよく058.gif

会社関係の方々に、招待状を手渡ししました
緊張したぁ~~042.gif

彼氏さんの方も今日、渡しているはず

あとは土曜日に、郵送分を発送して、第一段階完了です

入れ忘れたものとかないか心配だよぉ025.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2008-07-23 14:38 | 結婚式・新生活

ママりん作成のリングピロー

c0056025_10182095.jpg

ママりん手作りのリングピローです
といってもキットだけど

さちは綿を詰めただけ015.gif
ほんとはね 最初から作るつもりだったんだ(言い訳・・・)
サテン生地にレースを縫い付ける、一番最初の作業から、悪戦苦闘してたら
ママりんに
「あんたには無理だら~」と言われてしまった

正直、助かったので、ありがたくお言葉に甘えることにしました012.gif

このリングピロー手作りキット、貰い物なんです
さちの契約した結婚式場は、ポイントラリーを実施していて、
本契約後に、定例の打ち合わせ以外で、式場の遊びに行くと、ポイント押してくれるんです
・試食会に参加で 何ポイント
・引き出物展示館に参加で 何ポイント
というふうに

そんなポイントラリーでこつこつためるとピロー以外にもいろいろサービスしてくれるんだ
一番すごいのが、WDサービス
でも、めっさ、ポイント数高いけど・・・
[PR]
by sati_t0213 | 2008-07-18 10:18 | 結婚式・新生活

衣装決定

新郎の衣装決定しました
それに伴って新婦のドレスも決定しました

ん!? どれに決めたかって?
それは・・・ 前撮りまでのお楽しみ028.gifそれまでヒミツ

昨日は彼氏さんの衣装試着

お色直しはしたくないということで
挙式披露宴中はタキシード1着です
試着は グレーのタキシード と 黒のタキシード を着て
即効でグレーに決めてました

続いて 前撮りのみ和装するので はかまの試着コーナーへ
畳の部屋で「呉服屋さん」って感じでした

ここでも、白はかまを軽く羽織っただけで 即決してました005.gif

所要時間:1時間で終了

さちはいつも2時間の予約時間をフルに使っているので
「ほんとにそれでいいの?」
って何度も聞いちゃいました

彼氏さんいわく
「男はこんなんでいいんだって049.gif
だそうです

ほんと挙式披露宴は さちの好きにやらせてもらってます
ありがたいです 感謝してもしたりないくらいです

帰り道に、1階が家電量販店 2階が家具を扱っているお店があるので
そこによって、家電&家具の下見もしてきちゃった053.gif

間取りを持って、「あ~でもない・こ~でもない」って
なんか めっさ 楽しかった072.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2008-07-14 14:49 | 結婚式・新生活

引越しの準備中

今日 全国でも一番最高気温の高い東海地方の片隅で、クーラーのない部屋で荷造りしてます

063.gifちょっと一休み

これはいいダイエットになるわ

今までは実家に、8畳の一人部屋をもらっていました
その部屋に29年間、溜りに溜まった、宝物(一部ガラクタも・・・)達
どれを持っていこうか・置いていこうか
選別しながらの箱詰めなので、一向に片付く気配がありません021.gif

まあ、一日で全部完了させようとも思ってないから
とりあえず、午前中に寝るスペースを確保するくらいに整理しなくっちゃ

午後からは、ママりんと押入れの大掃除&もって行く食器探しです066.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2008-07-12 10:27 | 結婚式・新生活

会社の門柱に貼ってあった

c0056025_1814127.jpg

今朝、会社に行ったら、貼ってありました
公道側の地面近くの足元に張ってあったんだけど・・・
だれが、何のために???039.gif

リボンマグネットです
「End SIDS Now」とは
乳幼児突然死症候群への理解と支援
乳幼児突然死症候群の家族への理解と支援を表すモデルです。マグネットアメリカ社は売上の一部を、乳幼児突然死症候群を研究し家族のケアをしている団体「First Candle/SIDS Alliance」に寄付しています。

っていうことを示しているんだけど、お勤めしてる会社
「自動車部品製造」だし・・・
たしか、乳幼児に関係しているものは作っていないはず

悪戯か? 破れてるし057.gif
それにしては、こういったことをされて一番に騒ぎ出す
おじさん連中が静かなのは何故?
[PR]
by sati_t0213 | 2008-07-08 18:01 | 日記

新居決定

今日 新居を決定してきました
6月16日の日記で書いた
『築18年 2DK 駐車場2台分 共益費込み 60,000円』
とは別のところです

築18年のところは 「駐車場は2台分でお願いします」って言っておいたのに 今日 室内を見せてもらったときに再度確認したら

担当者に「005.gifえ!2台分でしたっけ?」
と言われてしまった
う~~ん やっぱり口約束はだめですなぁ

結局 2台目はマンションから徒歩10分くらいも離れたところになっちゃうのでボツ057.gif
もっとも、今年のサチは『南に行っては行けない運勢』らしいです
築18年の物件はサチの実家から見て おもいっきり南に位置しているので ご先祖様が阻止してくれたのかな

契約したのは 同じ市内で
築?年(確認するの忘れた!)3LDK 駐車場2台 共益費込み 67,000円
実家から見て西に位置する物件です


今日の運勢で『結婚への道がひらける日053.gif』ってあったんだけど
このことだったのかなぁ

(っていうか どんだけ占い好きなんだよ)

来週からは 家具と家電探しです
忙しくなってきたぁ~

サチ達の希望は9月1日契約・入居
不動産屋さんの公望は8月1日契約・入居

さてさて どうなることでしょう
[PR]
by sati_t0213 | 2008-07-06 22:36 | 結婚式・新生活