<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

上司に報告しました。

今日、たまたま面接があったので、婚約したこと報告してきました。
うちの会社は、昇給時と、夏・冬のボーナス前に面接があるんだった。(いつもすっかり忘れてるけど)
いい機会なので、上司(課長)に言ってしまいました。
面接終わったら、「直属の上司の係長にも言わなくっちゃ!」って思って、ドキドキしながら報告したら、
「実は知ってるんだ・・・」 だって!!!!!

なんでも、昔のパソコンを整理してたら、お気に入りに、さっちぃ~のブログが登録されてたんだって。なんとはなしに、クリックしてみたら
「さっちぃ~、結婚します」(2008年1月20日参照してね)
ってあったから、「びっくりした!!!」 

だって。タイミングがいいのか、悪いのか・・・

まだ、ブログが珍しい時代に
係長「おい、ブログってなんだ?」
さっちぃ~「掲示板みたいなものですよ。 さっちぃ~、ブログ開設してますよ。 アドレスはこれです」

って会話したなぁ。 アドレス書いた名刺、渡したなぁ。

明日は、さっちぃ~家で、会社の女の子たちとシャンパンパーティー。
ほんと、偶然。 この時期に決まったんだけど、
みんなに発表するには、ぜっこうの機会だね。
[PR]
by sati_t0213 | 2008-02-28 18:50 | 結婚式・新生活

中身はこんな感じ

c0056025_7242868.jpg
24日にいただいた、お菓子を切ってみました。
ケーキみたいに、放射線に切ったものを二つ並べてみたら、
053.gifになった。かわいい003.gif

何層にも重ねてあるから、「福重ね」っていうのね。
色に意味があるのかな?
いわれとか、お菓子の説明書があると、いいのにな。

ん!? 縁起物を包丁(刃物)で切っちゃったけど・・・
ん~~ん、でも切らないと食べれないし・・・
おいしかったから、まあ、いいか!(だめ?)
[PR]
by sati_t0213 | 2008-02-26 07:27 | 結婚式・新生活

顔合わせ

c0056025_15372968.jpg

今日は、両家の顔合わせでした。
彼氏さんのお母さんと、お姉さん夫婦とさっちぃ~の両親とおばあちゃんまで。なんだか大人数のお食事会になっちゃいました。楽しかったけどね。
これで正式に婚約ってことになるのかな012.gif

いよいよですね。
そろそろブライダルフェアとか行って会場を決めよう053.gif

そうそうお土産に素敵なお菓子をいただきました。
御菓子所 まつ月 さんの「福重ね」 というお菓子です。
ん~ん、演技のよい、お菓子ですね。お祝い事には生菓子だそうです。
c0056025_15483533.jpg

[PR]
by sati_t0213 | 2008-02-24 15:48 | 結婚式・新生活

眼科、検診

2ヶ月ぶりに行ってきました。
あれから、自覚症状もなく、進行してんだか、止まってんだか
って感じです。
眼圧は、両目とも「13」 下がってるみたいです。
視力は、右が「0.7」と 左が「1.2」
う~~ん021.gif右は相変わらずですな。

次回は、3ヵ月後。5月ですね。
[PR]
by sati_t0213 | 2008-02-22 10:30 | 通院日記

ザ恋愛インタビュアー

ザ恋愛インタビュアー」って知ってる?
数個の質問に答えるだけで、回答者の恋愛に対するイメージをアンケート結果として出してくれるんだって。注意事項にも遭ったけど、かなり辛口のコメントです。
でも、不思議なぐらい当たってるんでるけど~ぉ。さっちぃ~だけ?
さっちぃ~の結果は
http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=0802213usb47bcc4199dd5b
です。

「街角の声」怖ぇ~。当たりすぎだし。
でも今の彼氏さんには、ちゃんと感謝してますよ。
ちゃんと言葉でね。あ、でも・・・ ちゃんと伝わってるかなぁ。
自分、言ってるつもりでも、相手は「足りない」って思ってるかも。
[PR]
by sati_t0213 | 2008-02-21 09:31 | 日記

誕生日プレゼント

c0056025_91871.jpg誕生日プレゼントにピアスをおねだりしちゃいました。
壷みたいな形のモチーフの中に、誕生石のアメジストが入ってます003.gif
セントレアでデートして、「新婚旅行、どこ行きたい?」なんて話して、とっても楽しかった。
付き合って、1年とちょっとになるけど、デートってあんまりしたことないんだよね。
お部屋でまったりして、買い物(食料品)して、お料理して・・・
ん~~ん、主婦・・・? 居心地、悪くないからいいんだけどね。
[PR]
by sati_t0213 | 2008-02-17 09:19 | 日記

HappyBarentain'sDay

c0056025_8484768.jpg
ショコラマフィンを作ってみました。
なんだか、去年も作ったようなきがするけど・・・
去年の写真がどこにも残ってない!なぜ?
[PR]
by sati_t0213 | 2008-02-14 08:48 | 日記

My誕生日

今日は、このブログを開設、3周年&さっちぃ~のお誕生日

これからも、管理人・ブログ「同じ時代を」 共々よろしくお願いします。

毎年同じことを言っているような気もしますが、

今年も幸せな出来事をいっぱい報告できたらいいな。

そして、少しでもおすそ分けできたらいいな。
[PR]
by sati_t0213 | 2008-02-13 09:02 | 日記

無料肝炎ウイルス検査(結果)

先週、受けた検査の結果を聞いてきました。
C型・HIV ともに陰性(感染してない)でした。
あぁ~、良かった。

結局、所要時間5分でおわったし・・・
後はのんびり、有給を堪能させていただきました。
[PR]
by sati_t0213 | 2008-02-12 18:00 | 日記

LUCKY

c0056025_942850.jpg
東京まで、学会とやらに行っていた、妹にもらったの。
姉妹そろって、オタクです。パソコンオタク(姉)と、海洋生物オタク(妹)
エプソン品川アクアスタジアムの「ラッキー君」らしいです。
運動音痴でジャンプが苦手らしいです。頭の絆創膏が、可愛い016.gif
音痴は音痴ならに、頑張ってるんだよ。でも、思っているように体が動いてくれないんだよ007.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2008-02-10 09:04 | 日記