<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もおしまい

忙しい年末。
みなさんいかがお過ごしですか?
今年もお世話になりました。

来年は、どんな一年になるのかな。
占いによると、
さっちぃ~は、
いろいろ「決断のとき」・「案ずるより生むがやすし」のときだそうです。
全体的に、幸運度は高いのですが、何が待ち受けているのでしょう!!??

みなさんも、良いお年を。
[PR]
by sati_t0213 | 2007-12-31 11:55 | 日記

メリークリスマス

c0056025_6454266.jpg

クリスマスプレゼントに、バカラのグラスをもらっちゃいました。
形は前回のと同じだけど、今回はシャンデリアが彫ってあるんだよ
割らないように、きをつけなくっちゃ・・・(#^.^#)

皆にも、素敵なクリスマスが訪れますように。
♪メリークリスマス♪
[PR]
by sati_t0213 | 2007-12-25 06:45 | 日記

デジカメ購入

FUJIFILM の FinePixF50fd を購入しました。

某電気屋さんがオープンセールしていたので
表示価格¥35,800 を ¥34,000まで値切って

アンケートに答えて、コツコツとためたギフトカード¥6,000分を使わせてもらって

実質価格 ¥28,000で購入です。

いろいろ悩んだけど、先代もFUJIFILMだったし、
「ブログモード」ってカタログに描いてあったのが決め手かな。

いっぱい写真を撮って、楽しい思い出、残すぞ!
[PR]
by sati_t0213 | 2007-12-15 11:17 | 日記

ファンド初体験

全量純米蔵を目指す会」が主催している「全量純米酒ファンド」を申し込んでみました。

1口5万円 だったから、1口だけね。

さっちぃ~の投資スタイルは、儲けも大事だけど、
その業界とか、企業のスタイルを応援したくて投資するって感じだから
長い将来、プラスになったら嬉しいな。

来年の3月には、出資者特典として、日本酒が届くんだって。
楽しみ

日本酒は、まだあんまり得意じゃないけれど、
これを気にいっぱい勉強するぞ!(そうするに飲むのね・・・)

焼酎ファンドがあったら最高なんだけど。
だれか作ってくれないかな。
[PR]
by sati_t0213 | 2007-12-14 18:44 | 投資

いただきます パート2

c0056025_2131121.jpg
クリスマスプレゼントにいただきました。

紅茶専門店ルピシアの「カシュカシュ」っていうお茶です。

「カシュカシュ」はフランス語で「かくれんぼ」のことなんだって。
ルピシアのHPに書いてあった。

その名前のとおり、いろんな香りがします。

金平糖が入っているからかな? 甘いフレーバーです。
でもね、味はさっぱりなの。

まだ、ストレートでしか飲んでないけれど、
ミルクにしても、いい感じになるかも。
今度、チャレンジしてみよ!
[PR]
by sati_t0213 | 2007-12-12 21:31 | 日記

いただきます

c0056025_8401016.jpg
同じ会社の方にいただきました。
群馬県桐生市の「マリーポール」というお店の「生チョコケーキ」 と 「特濃チーズ」 です。

さっちぃ~と、もう一人、同期の女の子の
二人に、1本ずついただいたのですが、
(二人とも冬生まれなので、誕生日プレゼントかな?)
どっちか、1本なんて選べないから、
仲良く半分こにしました(^^♪

最高に美味しかったです。
チョコ好きのさっちぃ~にとって、
今までの人生で、ナンバー1の「チョコケーキ」です!

特濃チーズも、名前を裏切りません!
薄めに切って、いただくのが丁度よいですよ。
[PR]
by sati_t0213 | 2007-12-11 08:40 | 日記