<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

梅酒仕込み

c0056025_1083834.jpg

梅酒四姉妹の完成です。
左から
長女:ホワイトリカー仕込み(甘め設定)
四女:泡盛(8年物古酒)仕込み
三女:本格焼酎(サツマイモ)仕込み
次女:ホワイトリカー仕込み(さっぱり設定)

それぞれの分量は、
<長女>
青梅Lサイズ  1キログラム
氷砂糖      800グラム
ホワイトリカー  1.8リットル

<次女>
青梅Mサイズ  715グラム
氷砂糖      410グラム
ホワイトリカー  900cc

<三女>
青梅Mサイズ       250グラム
氷砂糖           200グラム
本格焼酎(河童2000) 500cc
(アルコール度数35度)

<四女>
青梅Mサイズ  100グラム
氷砂糖       80グラム
泡盛        200cc
(アルコール度数55度)

一番の楽しみは、”四女”どんな乙女に成長するんだろう。
ママは楽しみです
[PR]
by sati_t0213 | 2007-05-29 09:36 | 日記

梅酒仕込み

c0056025_8252426.jpg
今日は、梅酒作りに初挑戦します。
まずは、昨晩からに水につけて、アク抜きをしていた梅をきれいに洗って
へそ(っていうんですか?)木に生っていた時につながっていた部分を
ぽろぽろときれいにとって、乾燥させてる最中です。

1つ1つに愛情込めて、美味しい梅酒になりますように
[PR]
by sati_t0213 | 2007-05-29 08:25 | 日記

願い

以前も歩いたこの道

また同じところにたどり着くのかな

「またね」の言葉に願いを乗せて

明日へと歩こう
[PR]
by sati_t0213 | 2007-05-20 17:17 | 言霊

日々お仕事

ライブの余韻に浸ることも無く、日々お仕事に追われてます。
ライブ終わって、帰ってからも、興奮しちゃってなかなか寝付けなかったのね。
2時くらいまで記憶にあるよ(-_-;) 睡眠時間4時間は、もうキツイっす。
まだ、グッズの整理もやりきれてないの~(>_<)
あ!でも昨日は泡風呂にしてみました。
ついこの間のリフォームで、ジャクジー機能をつけたんだよね
この泡入浴剤が発売されることも、運命だったんだよ
[PR]
by sati_t0213 | 2007-05-15 15:42 | 日記

ライブ会場到着

c0056025_16323430.jpg

今日は地元でのライブです。グッズもいっぱい買いました。買っちゃいましたf^_^;
いつまでこんな贅沢していられるか分かんないしね。
後30分で会場ですp(^^)q
ドキドキ!(^^)!
[PR]
by sati_t0213 | 2007-05-13 16:32 | C&A

一人ホールデビューしちゃいました

エヴァで遊びたい症候群がどうにも治まらなくて、一人でホールに行っちゃいました。
今までは、連れてかれ、台を選んでもらい、座らされ、分けもわからず打ってたんだけど、一人なので、かなり挙動不審になってしまった。
結果は6千円投資 回収ゼロ!

壱号機リーチを2回も外した(T_T)
イベントやってたのに、ぜんぜん回らなかったなぁ。
でも、まだ見たこと無かった、キャラ達の台詞をいっぱい聞けたぞ(^○^)
[PR]
by sati_t0213 | 2007-05-09 07:52 | 日記

女の子が自作って意外です?

パソコンパーツを買いに、某大手家電グループ店に行ってきました。
家電店なのに、自作パーツを扱っていて便利なんだなぁ。
電気街に比べると、ちょっと割高だけどね(-_-;)

店員さんに『フロッピードライブ、ください!』って言ったら
外付けUSB接続タイプが並んでいるところに案内された(>_<)

『いやぁ、あのぉ・・・、あっちのバルクの内蔵のが欲しいんですが・・・』
て言ったらね、おもいっきり意外な顔をされた(T_T)

はぁ~、毎度・毎度のことで慣れてるからいいけどね。
平日の空いてる、電気街の店とか入っていくと、
『え!?』って顔で見られちゃったりするしね・・・
[PR]
by sati_t0213 | 2007-05-08 16:17 | 日記

バカラ、買っちゃいました

皆様、GWはいかがお過ごしですか?
昨日、ミッドランドスクエアに行ってきました。
母の日も近いので、ママりんとかばんを探しにいってたんだけど・・・
けっきょく、気に入るものがなかったらしく・・・
気づいたら、さっちぃ~の物をかってました。
バカラのグラス♪ 直営店限定のバカラマーク入りです。
”限定”って言葉に弱いんです(^_^;)
c0056025_1025818.jpgc0056025_1031139.jpg











>




でね、帰りにふら~りと、ラッセン先生の展示会に寄ったの。
一応、作家来場日だったんだけど、まさか会えるとは思ってなくて・・・
でもね、でもね、絵を見ていて、ふと後ろを振り向いたら、
ラッセン先生が!!!!
さっちぃ~も頑張って、人ごみを書きかけ、なんとかサインを頂きました。
ほんとに!びっくりしました(;O;)
ご本人にお会いできて、幸せでした♪♪
[PR]
by sati_t0213 | 2007-05-06 10:10 | 日記