<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本日発売

今日のネタはなんといっても、Vistaの本日発売でしょう!
RC1ですでに体験済みですから、今日買うわけじゃないけれど、
あのCMには、ちょっとわくわくしました。
あと○日。ってカウントダウンされちゃうと、わくわくするのは、さっちぃ~だけじゃないはず!

あとは、Vista優待アップグレードで申し込んだものが無事に届くことを祈ってます。
Officeのアップグレードキャンペーンのは、ちゃんと今日届いたからね。
[PR]
by sati_t0213 | 2007-01-30 13:59 | 日記

売っちゃった

アルデプロ(8925)、売っちゃいました。
取得単価 ¥35,200
売単価   ¥41,500

利益    ¥6,300


初の利益確定です!(売ったの自体初めてだからね)

「ちっちゃいのぉ~」と言われてますが、いいのです!!!
優待重視の長期スタンスですから。
[PR]
by sati_t0213 | 2007-01-25 17:02 | 投資

謎の電話(パーツ2)

今度は、フリーダイヤルから携帯に電話がかかってきました。
昨日の16時と18時と20時!!
なぜに二時間おき?
18時のは気づいていたけれど、怖くて出られない!!!!!
ワン切りではなかったです。
番号は「0120221616」 某車屋さんですよね・・・・・
ここと取引したことないけど、どっかから情報漏れたのかな・・・・・
[PR]
by sati_t0213 | 2007-01-23 08:00 | 日記

つれづれと・・・

お久しゅうございます。
とりあえず、生きてます(笑)
非通知もちょこちょこあるけどね・・・ 大概、慣れました。
今年こそは、修羅場のない人生にしたかった・・・

そうそう、昨日、ようやく完了できたよ。
Vistaの優待アップグレード(2006年11月23日の投稿も見てね)。
あとは、無事に正式版のVistaが届くのを待つのみ!!(大丈夫かなぁ~)
[PR]
by sati_t0213 | 2007-01-20 07:49 | 日記

おかき

おかきとあられの違いって????
鏡餅でおかきを作ってみました。沖縄で買ってきた、『雪塩』を使って
塩味です。これが美味しいんだな!!!
やっぱり塩が美味しいと、なんでも美味しくなるね。c0056025_13381136.jpg
[PR]
by sati_t0213 | 2007-01-14 13:38 | 日記

新曲発売日

シングルの発売日だよ。
ASKA曲の『Man&Woman』  と
CHAGE曲の『Here&There』

昨日の会社帰りに、CDショップにとりに行ってきました!
2枚を一緒に入れられる、箱を頂きましたよ。
へぇ~、こんな特典ついてたんだ!

まだ、CHAGEさんの方は聞いてないけれど
ASKAさんの詞の世界はやっぱ、いいね(^o^)丿・いいね(^o^)丿
相変わらず、行間に謎がいっぱいで、
たぶん、ASKAさんの言いたいことの半分も、さっちぃ~には読み取れてないけれど、
何度も聞いて、いろんなことを感じたい1曲です。
[PR]
by sati_t0213 | 2007-01-10 07:51 | C&A

楽しい夢と怖い夢を1番に続けてみたよ。
楽しい夢は・・・
起きた瞬間は覚えていたんだけどな。楽しすぎて、『絶対に忘れたくない』とも思ったのに・・・
忘れた・・・

だって、二度寝して、見た夢が強烈だったんだもの。
鯉が怒ってた・・・
学校みたいな廊下を誰かと歩いていて、行き止まりには
幽霊掛け軸っていうの? 墨絵の怖い絵がかかっていて、なぜかどの絵にも鯉が描かれているの・・・
で一枚ずつ見ていくうちに、さっちぃ~達は、あやかしに体を乗っ取られていって自由が利かなくなるのね。前に進みたくないけれど、どんどん進んでいって、一枚ずつ、鯉の掛け軸をみて・・・
もっと暗示が強くなって・・・
ってとこで目が覚めた・・・
鯉・・・ 食べてないけど・・・ なんで怒っていたんだろう?
[PR]
by sati_t0213 | 2007-01-09 13:24 | 日記

長かった休みも・・・

長かった休みも今日で終わり。祝日は関係ない、会社カレンダーですから。
大掃除して、年越しして、初詣して、撮り貯めした特番見て、といつもと変わらない休みですが、楽しかったね。

地元以外の神社に初詣したのなんて、何年ぶりだろう。
ここは祭り会場か?ってくらい出店があるのね(゜o゜)ビックリ!

今年のおみくじは
『心配事、悩み事がはれて、心楽しく過ごせるでしょう』
だって。なんかいい感じの1年になりそうだ(^^♪
[PR]
by sati_t0213 | 2007-01-07 08:55 | 日記

あなた誰ですか?

年末あたりから、非通知電話がしつこくかかってきてたんだけど、
なぜか、タイミングが悪く出られなかったのね。
で、今日、たまたま電話に出たら、おっそろしい電話だった・・・

さち 『はい・・・』
相手 『○○さんですか?』(←さっちぃ~の苗字を知ってるみたい)
さち 『はい・・・』
相手 『人の家庭を壊すようなことをしていると、そのうちそこにいられなくなるよ』

さち 『・・・申し訳ありませんが、なんのことでしょう?』
相手 『自分の心に聞いてみればわかるでしょ?』 
    

ってなことを言われました。なんか雰囲気的にちょっと、年配の方のしゃべり方に感じたね。特に語尾が・・・
ん~ん、心当たりがありすぎて、誰でしょう???
って冗談です!! まじめに何のことやら!!??
『そこにいられなくなる』ってどういうこと? 
さっちぃ~が刺されたら、誰かこのページを警察に知らせてね。(なんちゃって(^_-)-☆

っていうか、喧嘩売るなら、名乗り出ろ! 非通知で電話なんかすな!!!
売られた喧嘩なら、買ってやる!
[PR]
by sati_t0213 | 2007-01-05 11:07 | 日記

初夢

初夢、見ました?
毎年、覚えてないんだけど、今年は珍しく、ちょこっと覚えてました。
出てきた人物とかは覚えているんだけど、どこで何してたのかは起きた瞬間に忘れたけどね・・・・(これは覚えてるっていうのか?)
まあ、なんか楽しそうにしゃべっていたのでよし!としよう(ど~ん!)
[PR]
by sati_t0213 | 2007-01-04 09:50 | 日記