<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Vistaパソコン

新パソコン組み立てました。
スペックは、

CPU:Core 2 Duo E6600 Box (LGA775)
M/B:GIGABYTE GA-965P-DS4 Rev.2.0
メモリ:Corsair PC-6400 1GB×2
グラボ:GeForce 7600 GS 系
HDD:Seagate STAT2.5 320GB×2

とまあ、こんな感じです。ちょっとグラボが不満だけど・・・・
予算上、妥協できるのはそこしかなかった・・・・

さて、インストールだ!と頑張ってみたが・・・、RAIDでのインストールの仕方がわからんぞ!?
とりあえず、ノーマルでインストールして今は、『C』と『D』に分かれてます。
RC1の期限ぎりぎりまでとりあえず使ってみて、そこから再インストールだな。

XPが出たときも、画面デザインにびっくりしたけれど、
Vistaはそれ以上にびっくりです。どこになにがあるのやら!?

まずは、画面構成に慣れていきたいと思います。
[PR]
by sati_t0213 | 2006-12-26 15:13 | 日記

Merry Christmas♪

プレゼント交換をして、ケーキを食べて・・・
なんだか、何年かぶりにクリスマスらしいクリスマスを経験しました。

一人だった時のことを忘れずに毎日を大切に過ごしたいな。
[PR]
by sati_t0213 | 2006-12-25 20:42 | 日記

携帯が・・・ その後

とりあえず修理に出してきました。
見積によると¥8,000ですね。
新しいのとも思ったのですが、在庫がなく、入荷予定も無く、予約も受け付けてくれないということで、修理にしました。
いまは代替機を使ってます。
代替機って、番号も、メアドも、機種も同じなんだね。

年内に戻ってくればいいのですが・・・
まあ、現状でも不便ないからOKとしよう!
[PR]
by sati_t0213 | 2006-12-20 14:37 | 日記

携帯が・・・

携帯が壊れた(T_T)
充電できないし、電源も入らないし・・・
ん~~~ん、なぜ?????

壊れた日に、ママさんの携帯を変えるためにショップにいってきたのね。
割賦とか、意味わかんないし! 割賦にすると料金体系変わるし!
ほんとよくよく計算しないと、得か損かわかんないね。

次の携帯、何にしよう・・・・
っとその前に、安く直ることを期待しよう!

予想外の出費だ・・・
[PR]
by sati_t0213 | 2006-12-18 07:52 | 日記

これもお仕事!?

今日の午前中のお仕事は、社内パソコンのネットのログを集計してレポートすること。

いやぁ、皆、すごいね。仕事場で、朝っぱらから『なに見てるんですか!』
仕事しよ~よ。(安月給だけどさ・・・)

仕事とはいえ、不自然なアドレスを見ていくんだけど、
ひとりで赤くなったり、じただたしたり・・・
え~~と・・・ これは女の子が見てもいいサイトか?
隣には男性もいるんだぞ!!

はぁ~ _| ̄|○  妙に疲れた・・・・
[PR]
by sati_t0213 | 2006-12-14 13:24 | お仕事のこと

朝一番からC&A

朝起きてラジオをつけたら、『SEY YES』だった。
C&Aはふだんから聞きまくってるけど、偶然流れてくるとテンション上がるんだよね。
昨日から新曲の視聴も、ユニバーサルミュージックで始まったし(^^)

今日の気分は、
ASKAさんの『帰宅』

『君は今頃ベッドを 起きだすころだと思う』
『やっぱり僕らの日々は すれ違ってる』

『消し忘れのヘッドライトの 車が来る』
『夜と朝をくぐって』
[PR]
by sati_t0213 | 2006-12-12 08:42 | 日記

大型トラックに始めて乗ったよ

昨日ね、大型トラックといいうものに初めて乗せてもらっちゃた。
20tくらいの、かなり大きいやつ?
なんか子供みたいに、はしゃいじゃって、いろんなボタン触ったり、いろいろ楽しかった。
トラック自体は、毎日工場に出入してるの見てるから珍しくもなんともないけどね、
さすがに業務中のに近づけないから・・・
洗車機も大きいし、すべてが大きかった(@_@)
[PR]
by sati_t0213 | 2006-12-11 08:04 | 日記

鏡が映したふたりでも

C&Aの楽曲です。

そんな出会いが、私の人生に残されているなんて思わなかった。

『あの時 今を覗けていたら』
『未来のことが分かるのも便利だけど』
『こんな気持ちでいられる今を素敵に思おう』
[PR]
by sati_t0213 | 2006-12-10 23:50 | 日記

ソゲじゃない!

c0056025_7234532.jpg
朝っぱらから、組立中♪
チョッパの顔も微妙に違うよ。
[PR]
by sati_t0213 | 2006-12-08 07:23 | ONE PIECE

作成

c0056025_7462896.jpg
手にいれてから、かれこれ24時間。さんざん箱を眺め倒した後、
昨日の夜、ようやくルゾナミの3体を組み立てました。

箱がやぶれないように、慎重にカッターで開けていって・・・・
(ドキドキ・ワクワク)
なぜか3体とも、さかさまに入ってました。
この状態でのナミさんは、きびしぃ~(>_<)
マジで鼻血出るかと思った(変態か!オマエは)
だってさ・だってさ、白なんだよ!!!!(だれかこいつを止めてくれー)
女の子ならわかると思うけど、あのお肉のはみ出し具合とかさ!妙にリアル!

・・・と、妄想はここまでにしておこう・・・(まだ理性というものが残っていたらしい)

次はゾロ♪
ゾ・ゾロぉ~~~!!!!!!!!
ゾロがバラバラだ! チョッパー!ゾロが大変!
って・・・ かなりびっくりしましたよ。胴体半分にされてるなんて(T_T)
上着なしバージョンもできるってことですか?
なしバージョンは、危ない妄想のスイッチが入りそうなので、(いや、入るのおかしいから)
普通バージョンで組み立てておきました。

に比べると
ルフィーは普通だったね。なんだか重厚感があるですけど。
船長、かっこいい。
となりにナミさんを並べると、めっさ絵になる二人やね。


夜中に1人で騒いでおりました。
かれこれ、1時間以上は騒いでいたと思います。疲れた・・・・
ので、あとの2体はいまだに、未開封。今日の夜にでも開けます。楽しみます。
[PR]
by sati_t0213 | 2006-12-07 07:46 | ONE PIECE