<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

売れない!

11月決算の株が、27日で権利落ちしたから、売って利益に使用と思っていたら・・・
人生そんなに甘くなかった。
週末では105,000円で、3,000円の含み益があったんだけど、
今日の取引が始まったら、97,000円なんだもん!あら、びっくり!
って感じです。権利落ちってこんなに下がるものなのね(初体験)
すぐに現金化したいわけじゃないから、取得金額に戻るまで気長にまってよ。
戻るかな? がんばれ、キャンドゥ(2698)!
[PR]
by sati_t0213 | 2006-11-27 16:35 | 投資

風邪ひき一家

皆さん、風邪は大丈夫?
うちは一家、皆ダウンしました。さっちぃ~もなんか変かも・・・
ふらふらする~、ちょっとめまいが・・・・(パソで遊んでないで寝ろ!)

やっぱり、会社で両隣が風邪ひいてたから、うつったよね・・・
久しぶりの完全オフが、風邪でダウンなんて・・・(ToT)

でも寝ないも~ん、今日は(今日も?)ゾロ誕サイト巡りに費やすのら。
[PR]
by sati_t0213 | 2006-11-26 09:47 | 日記

Vistaの優待アップグレードに申し込めない

優待アップグレード権付きXPを買ったんだけど・・・
Vistaのアップグレードに申し込めない。
『連番のアップデート履行番号』ってなに???
それらしいものを入力すると、
『クーポン番号**************は既に使用されています』って出るし・・・
なぜ? 誰が使ってるの?

あぁ!!もう!!意味判んない!
誰か教えて~~(T_T)泣
[PR]
by sati_t0213 | 2006-11-23 10:57 | 日記

クリスマスプレゼント

c0056025_1736169.jpg
を頂きました。
中身はさっちぃ~の大好きなチョコレートの詰め合わせです。
普通の一口チョコばかりかな?と思って何気なく空けたら、
ちゃんとクリスマス仕様になってました。
スノーマンと、ツリーと、お星様が一つづつ。
可愛いすぎて食べられません(>_<)

プレゼントって大好き。あげるのも、貰うのも。
誰かに送るプレゼントを悩んでいるときって、幸せです。
『迷惑じゃないかな?』 『喜んでもらえるかな?』 
『気に入っていただけるといいけれど・・・』
ってね。

皆のもとに幸せなクリスマスが訪れますように。☆彡。.゜。.。.゜☆
[PR]
by sati_t0213 | 2006-11-20 17:36 | 日記

ニューシングル、PV集、ニューアルバム発売決定

待ってました! C&Aとしてはオリジナルアルバムなんて、5年ぶりの発売なんですね。
そんなに発売して無かったでしたか?

その名もずばり!『DOUBLE』
ソロだったのが、また二人に戻ってきたよってことかしら?

2007年1月10日(水)
  New Single『Here & There』
   01.Here & There
   02.Man and Woman - orchestra ver.
  3万枚限定生産!!

2007年1月10日(水)
  New Single『Man and Woman』
   01.Man and Woman
   02.Here & There - improvisation mix
  3万枚限定生産!!

2007年1月24日(水)
  New Album『DOUBLE』

2007年1月24日(水)Release!
  New DVD『DOUBLE DVD』


シングル2枚ですか!(DOUBLEに引っ掛けてるのか?)
しかも3万枚限定って!
ユニバーサルのページにジャケ写が載ってましたよ。
かっこいい・クールです。思わず叫んじゃった。
とりあえず、全部買いですね(当然ですな)。
予約してこよ。
[PR]
by sati_t0213 | 2006-11-16 09:37 | C&A

スタバ、中間決算発表

14日は、スタバの中間決算が発表されました。
ちょうど、株講座もあったから、先生緒に『こんな発表があったけど、どうですかねぇ?』
なんて聞いてみたりして。
なにはともあれ、前期中間より、売上も各種利益も上がってるからうれしいね。
業績予想も、10%だけど、上方修正されたしね。

で!!!なんで商品単価の値上げなんだ?(かなり不安材料)
全商品じゃないけど、20円~40円値上げだけど、でも不安。
消費者逃げられて、売上減ってことにならないといいけどな。
こんなところにも原油高の影響が・・・(原材料の値上がりだって)

スタバ、がんばれ!

あ!クリスマスブレンド買わなくっちゃ!
[PR]
by sati_t0213 | 2006-11-15 09:03 | 投資

愚痴ってます

今日の朝、一枚の書類が回ってきた。
『12月の予定を提出してください』
まあ、会社組織ですからね、予定があって動いていくのは同然だけど、それを書かされた理由が・・・・
同フロアーの他部署の女性事務員から、『自分のところ部署だけの仕事が少ない。他部署を応援したい』みたいな声があがったらしい。
で、同フロアー内の女性従業員の全員に予定を書かせたんだけど、
同フロアーには、さっちぃ~の情報部門以外に、経理・人事・総務があるの。
経理・人事・総務は毎月同じようなルーチンワークで1か月が過ぎていくけどさ、情報部門なんて今日、どんなトラブルが起きるかわかんない部署だと思うのよ。
トラブルなんてホントは起きちゃいけないけど、予想できないからトラブルなんだしね。
1か月の予定が組めたら、苦労しないよ!!!
たしかにさ、予定を組んで動けるプロジェクトも進行してるよ。でも上層部の稟議待ちなんですけど!!!!! かれこれ半年は待たされてるんですけど!!!!!
半年経ったら、新しい機械出てくるよ。 でまた見積&稟議出しなおし!? また半年待たされて!? エンドレスかい!
はぁ~。やってる仕事は専門職なんだけど・・・・ いる部署が・・・・ 事務職部門だもんな。
事務員さんとしかみられないよな。特に女はね。
やば、今日、仕事やる気ナイ・・・
[PR]
by sati_t0213 | 2006-11-14 08:58 | お仕事のこと

???

マイブログが見えないぞ?
なぜだ?ログインできるのに、投稿できそうなのに、なぜに見えない!!!
[PR]
by sati_t0213 | 2006-11-13 08:07 | 日記

ゾロ誕

ゾロ、誕生日おめでとう。
さっちぃ~は、ロロ誕作品は恐れ多くてつくれないけれど、みんなのサイト巡りしてイベントを楽しませてもらってます。
しばらくはネットめぐりで寝不足になりそうだよ。
[PR]
by sati_t0213 | 2006-11-11 14:41 | ONE PIECE

避難訓練

今日は会社で避難訓練があったのら。
入社して7年(だったかな?)初めて参加しました。
なぜか今まで、トラブルだったり、急な仕事がはいったりで、参加できていなかったの。
大地震くるのかな~。 ほんとに来たら、訓練してた行動なんて、頭からふっとぶよな。
身の安全! システムの安全停止!
データがふっとんだら、復旧なんて出来ないし・・・・

まずは、出入口が一個しかない、ガラス張りのコンピュータルームから安全に出られるかが問題なんだよね。
[PR]
by sati_t0213 | 2006-11-10 13:10 | 日記