<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

竹富島

そろそろ石垣島に帰る船がきます。
竹富島はほんとにのんびりしたところで、『時間が止まってる』っていうのを始めて経験しました。
なにより海が綺麗。この綺麗な景色を残していくために、さっちぃ~には何が出来るのだろう
[PR]
by sati_t0213 | 2006-10-31 17:10 | 旅行(2006年秋 八重山諸島)

石垣島、二日目

c0056025_10281344.jpg

今日は、小浜島、竹富島に行っています。
天気は相変わらず曇りぎみ(>_<)日ごろの行いが悪かったのかな…
気温は、半袖でぜんぜんOKよ。湿度が高いわ。
[PR]
by sati_t0213 | 2006-10-31 10:28 | 旅行(2006年秋 八重山諸島)

石垣島、一日目

一日目の夜は、石垣牛焼肉でーす。
半日、島内をフラフラとドライブしてたよー。ビーチ綺麗やったー\^o^/
こっちは曇り。でも夜でも半袖で全然OKp(^^)q
[PR]
by sati_t0213 | 2006-10-30 20:33 | 旅行(2006年秋 八重山諸島)

新車見てきました

販売店さんのほうに、車が届いたので、見に行ってきました。
ナンバーは希望ナンバー製にしたので判っていたけれど、実際に見るとやっぱりドキドキしますね。
前半二桁はゾロの誕生日(月? どっちでも一緒だから!)
後半二桁はサンジ君の誕生日(月日でちょうど二桁だからね)
ゾロサン号の完成です!(やっちまったよ。この人は・・・)
しかも、なんと『い』だったの!(それがとうした!?)
ってことは『あ』のお方がいるってことだよね!!!(興奮し過ぎ!)
そのお方とぜひお友達になりたいです。(いや、ワンピファンとは限らないから・・・)

おっと・・・ さっちぃ~、少し興奮しすぎました・・・・

朝から、そんなテンションで壊れ気味のさっちぃ~でした。
これで、トッポ君ともお別れでちょっと寂しく思いながら、お掃除して、旅行の準備もして、いよいよ明日からは沖縄です。
また、沖縄写真もアップしていくね。このところ携帯カメラのピントが合わないのが、不安材料ですが、(ーー;)
[PR]
by sati_t0213 | 2006-10-29 18:20 | 日記

Windows Vista & Office 2007 価格発表

マイクロソフトの次期OSとOfficeの日本語版価格が発表されましたね。
今回の両ソフトは、デザインが格段に上がっているのようなので、期待はしているのですが、ライセンスの規制といい、価格といい・・・ 高くなるのは予想できたけど、予想以上でした。

新しい物好き&仕事柄、いろんなソフトのヘルプを持ち込まれることが多いってことで、
OfficeはProfessional 2007 通常版:5万9800円
か、全部入りの
Ultimate 2007 通常版:8万4800円(予算的に絶対ムリ!!)

OSは、Vista Business 通常版:3万7800円
か、全部入りの
Vista Ultimate 通常版:4万8800円


ソフトだけで10万コース!!!(金がネェ(>_<))
ハードも今、見積もってる予算だと、17万コース!!!(ありえねぇし)
でも、Core 2 Duoマシンだもん、部品で妥協したくないしな・・・・

当分、節約生活が続きそうです。
[PR]
by sati_t0213 | 2006-10-27 09:28 | 日記

Point Green Live 2006出演決定

いよいよCHAGE&ASKA始動ですか!!

Point Green Live 2006とは、ホームページをみたかぎりでは、チーム・マイナス6%による、環境問題に関心を持とう!みたいな主旨のこんさーとのようですね。
環境問題にも関心あるけど・・・ 代々木まではちょっと遠いです。
12月23日かぁ。 そのころには新曲でてるのかな。
[PR]
by sati_t0213 | 2006-10-26 15:44 | C&A

当たった

c0056025_7424315.jpg

その1 リカルデントの試供品が当った。↑こんな大きな箱が二箱もとどきましたよ。
     新作のピングレ、美味しいです(^o^)丿

その2 来春からのCHAGE&ASKAのツアー、無事に第一希望が当りました~
     広島まで遠征に行ってきます。広島は初めてなので楽しみだな。
[PR]
by sati_t0213 | 2006-10-25 07:42 | 日記

傍観者はおもしろい

今日は一日、市場が面白い値動きしてましたね。
午後からの下降には、びっくり!
さっちぃ~は、売りも買いもしばらくお休みなので、直接の利益に繋がるわけじゃないけれど、今日の午前中みたいなあげあげは、見てて気持ちいぃ~
上がりすぎて怖いものもあるけどね。

今日もお仕事終わったら、株講座の日。楽しみだな。
今日は株と税金について、です。
[PR]
by sati_t0213 | 2006-10-24 15:48 | 投資

今日のお仕事

さっちぃ~の今日のお仕事
朝1:フロアーや、会議室の掃除
その後、午前中は、最新のIT技術についてお勉強(眠いっす(-.-)ZZZ

昼1:重役のお部屋の掃除
この後の予定は、またまた最新のITについてのお勉強(-.-)ZZZ


重役室の掃除機をかけていたら、総務部長に
『この仕事って総務の仕事じゃないの?』と聞かれた。
ちなみにさっちぃ~は、情報システム部門の人間です。
(はい!まったくその通りです!)とは言えず・・・

『女の子で持ち回りなんですよ』と答えておいた。

普段、あまり意見があわないさっちぃ~と部長だけど、今日だけは違ったね。でも社風っていうですか・・・ 男女雇用機会均等なんて、建前の会社ですから・・・
このところは、厳しい納期の仕事も請け負ってないから、掃除してお金もらえるですものありがたいですけどね。
[PR]
by sati_t0213 | 2006-10-23 13:29 | お仕事のこと

電話でのヘルプサポートって難しいよね

さっちぃ~が受けた件じゃないけど、耳に入ってきたので、『フムフム・なるほど』と思いながら聞いていたんだけど、
どうも、『パソコンが立ち上がらない』というトラブルで電話がかかってきたようです。

症状は、電気は通ってるけど、アイコンが出てない。
いつものwindows画面の色じゃなくて、真っ黒で英語がいっぱい

のようです。そこまで聞いてさっちぃ~の診断は、
『フロッピー入れたまま立ち上げたか?』
『Biosが立ち上がってるかな?』
ここでの対策は、『フロッピーの確認、電源を強制終了させてから、再起動して様子見』

だったけど、電話で対応していた方は
『ハードディスク、いっちゃってますね。 再インストールです』
って!!!!! おい! 安直過ぎないか?(さっちぃ~感想)
その後、中のデータが消えるとか、再インストールの仕方を説明してたけど・・・・・

仕事上、ハードがどんなに壊れようと、データをどうにかして生かす!!
ことを強制させらているさっちぃ~には、再インストールは自分の首を絞めるようなものだからなんとか回避するんだけど・・・・
人が変われば、いろんな考え方・対応の仕方があるってことですね。

どっちの診断が正しかったかなんて、現物のパソコンを目にしないと、絶対に判明しないしね。
勉強になりました。
[PR]
by sati_t0213 | 2006-10-22 13:35 | 日記