<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

やっと週末

週末だからって、休めるわけじゃないけれど、何となくほっとします、週末。
明日もお仕事、あさってはお休みだけどお祭りで親戚が集まるから、いろいろ忙しかったりします。で次の休みは、10月29日の予定! 10月もハードだなぁ。
仕方ないか。沖縄代を稼ぐため、頑張ります。

今週も家で晩御飯食べれたのは水曜日だけだしな・・・
今日も組合のお仕事で遅くなりそうです。
[PR]
by sati_t0213 | 2006-09-29 08:31 | 日記

健康診断でした。

今日は会社の健康診断。
視力落ちてるし・・・・ 体重は減ったけど・・・(それも問題だろ!ってくらい減ったけど・・・)
それよりも、階段上がってすぐの部屋でやるのはいいけれど、一番に血圧を図ってはいけません(>_<)動悸激しくて、ばくばくしてて、不必要に高血圧になってしまった(>_<)

問診表に『胸が締め付けれらる』ってあったから、○をうったら、つっこまれたね(当たり前だ!)
ここ半年くらいかな、うまく息ができないときがある。なんか酸素が薄い気がして、深呼吸しても、肺に上手く酸素が入っていかない感じ。
行ったこと無いけど、高山とか行ったらこんな感じかな?
っていう症状があって、ちょっと心配だから、○をうってみたの。

先生いわく、『ちょっと、パニック症ぎみだね』だって。
はぁ~(+_+)やっぱり、ストレスですか・・・ 症状出るの会社に居る時だけだしね。

鬱鬱で、リスカで、パニックだったころのさっちぃ~は克服したと思っていたのにな・・・・・・

でも、今は元気です。ホントに。
[PR]
by sati_t0213 | 2006-09-27 14:50 | 日記

チケット先行予約

C&Aのライブチケットの先行予約が始まったね~。
あれ、申込みの案内パンフ、どこやったけ??(-_-;)

日ごろの行いを良くして(今さら遅いって・・・)、
第一希望が当るように頑張ります!
[PR]
by sati_t0213 | 2006-09-25 15:26 | C&A

車屋めぐちの一日

今日は朝から、車屋さんめぐりしてきちゃいました。
おかんが車を変えるらしく、
営業さんが迎えに来てくれて、いろいろ連れてってくれて、ちょっといい気分(^^♪

なぜか、さっちぃ~のまで変えることになっちゃって!!(なんで??)
話はどんどん進んでいくんだけど、『なんでこんなことになっちゃったの?』
って感じなんですが・・・

事の発端は、夏休みに妹が帰ってきて、『車がほしい』って言い出したことかな。
大学4年生、とうとうきたかって感じだね。

いまさっちぃ~が乗ってるトッポ君を妹にあげて、さっちぃ~は新車を買って。
!?!?!?!?!?!はにゃ?????
さっちぃ~は、2台分自分のお金で買うんだぞ。妹はただでトッポ君が手に入るのか??
なんか、さっちぃ~・・・ 納得いかないかも。
[PR]
by sati_t0213 | 2006-09-23 21:08 | 日記

有給出したぞ!

緊張した~~~(>_<)
なんでこんなに緊張するんだろう!? ってくらい緊張した!!

意外にすんない受理されたわ。
理由欄には『旅行(沖縄島巡り)』ってずばり書いてやったから(いろいろと後で探りが入って、うるさいんだよね)
『いいなぁ~』なんて言われて。まずは一段落。
[PR]
by sati_t0213 | 2006-09-22 15:31 | 日記

有給出すぞ!

今日は、絶対に、沖縄旅行分の有給を出すぞ!
朝からそればっか考えてて、緊張してます。
予定では、15時に上司に提出して、上司が17時までには人事に提出するはず!
で土日でほとぼりを冷ます予定!(ドーン)

頑張ります!!(なにをだ?! 仕事を頑張れよ!)
[PR]
by sati_t0213 | 2006-09-22 07:54 | 日記

リクルートエージェントのあなたと会社の相性診断

をやってみました。
紹介ページに『多少辛辣な結果やコメントがなされる場合がありますが・・・』
って書かれていたので、どきどきしながら、結構真剣に、質問に答えました。

結果は、ふだんさっちぃ~の感じていることを、ストレートにコメントしてくれたな。
って感じです。

結果は、
努力で改善できる不満 42/100
努力で改善できない不満  70/100

総合評価
不満は強く解決不能な問題も多い。年齢もそれなりだが意欲さえあれば独身で身動きもまだ軽いので他の会社を探るのも吉。


だって。わかってるんだよ。努力してもさっちぃ~1人の力では、どうしようもない。って
だから皆、若い子たちはやめていくんだよ。
頭では分かっていても、行動に移すには、体力も勇気もいるんだよね。

この結果以外にもいろいろ書かれていて、面白いですよ。
最後の『天職さまのお言葉』に感動しました!!!
天職さまは、さっちぃ~の会社の人ですか!!??ってくらい、的確な指摘で、びっくりしたよ。



◆ 仕事してるときは目が死んどるの。ただ終わりを待ちながら仕事をしているだけのようじゃ。
[PR]
by sati_t0213 | 2006-09-19 13:55 | 日記

夢占い

昨日見た夢から、また夢占いしてみました。

昨日見た夢は、
どこかの病院の診察室でガンを告知されました。
全然深刻じゃないところが夢の世界ですね。最後は、風邪引いたらまた来てください。
で送り出されましたから!?


病院と病気というキーワードで夢占いしてみました。
『休養が必要なことを暗示している場合が多い。』
『近いうち、まとまった休みが取れるでしょう。』だそうです。

まとまった休み・・・・ 取るんですけど・・・・
まだ有給休暇申請は職場に提出してないから、決定ではないけど、飛行機とホテル予約しちゃったしね。絶対に休むもんね!!
[PR]
by sati_t0213 | 2006-09-18 13:34 | 日記

夢見の悪い今日のお目覚め

昨日の夜からとうか、今日の明け方に見た夢はなぜかハッキリ覚えてて、さっちぃ~には珍しく、一度覚醒しかけて、また寝たら続きを見れちゃいました。しかも、カラーの夢でしたね。

でもね、なぜが、知らない人が飛び降り自殺する夢だったんだよね(-_-;)
夢占いによると、
『いい意味で大きな転身を遂げることを暗示している』らしい。
それとも、自殺する人が見知らぬしとだったら、
『現状で精神的に無理をしている状況を反映することがある。』そうな。

今回は、見知らぬ人だったから、後者がより、強く当てはまりそう。
昨日からは、沖縄旅行も決まって、ハッピーなはずなんだけどな。
[PR]
by sati_t0213 | 2006-09-15 07:53 | 日記

沖縄旅行、申し込んできちゃった

10月から11月にかけて、沖縄離島巡りに行ってくるねー。往復飛行機代とホテルだいで、10万と1800円(ノ゜O゜)ノ
明日からまた、しっかりと働かねば(^O)=3
始めての沖縄、楽しみだなぁ。晴れますように。
[PR]
by sati_t0213 | 2006-09-14 22:33 | 日記