<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

筋肉痛・・・

昨日から、両太ももが筋肉痛で、何をするにもツライでし・・・
なにをしたかなぁ?って朝からずっと考えていて、ようやく思い当たりました。
金曜日に、会社の屋上まで、ビル3回分を、2往復したよ!!!(それしか思い当たらない!)
ビル間無線の調子が週末から悪いんだよね・・・
アンテナ壊れちゃったのかな(>_<)
[PR]
by sati_t0213 | 2006-08-30 14:01 | 日記

ちょっとうれしかったこと

さっちぃ~は、電算課っていう部署に居ます。でね、『電算ってなにしてるの?』って社内の子と話題になって、
『ヘルプディスクとか~』
『システム構築とか~』だよって言ったら、

(ちょうど、パソコントラブルで、その子のところに駆けつけていたところだったから)
『呼べばすぐに来てくれるから、社内にこういう部署があるのってありがたいよ』
って言われちゃった。

最近、いろいろあって、
頼りにされてないんだな・・・ って思っていたから、妙にその子の一言がうれしかった。

いろいろあるけど、頑張ろう!!!
[PR]
by sati_t0213 | 2006-08-29 13:00 | お仕事のこと

祝!27周年

CHAGE&ASKAさま、27周年おめでとうございます。
今年は(今年も?)特別なことは何もないけれど、やっぱりこの8月25日が来ると、それだけで幸せになっちゃいます。
今夜は、いっぱいC&Aの音楽を聞いて過ごそうっと(^o^)
[PR]
by sati_t0213 | 2006-08-25 14:15 | C&A

東京沈没(2006年)

見に行ってきました。2006年版日本沈没。
猫が可愛かった!(^^)!ママさんは、『ちゃんと猫までいるぅぅ』なんて隣で騒いでいたけれど・・・(って注目することころ違うし!)
なかなか、最後まで飽きない展開で、楽しかったですよ。
『ありえねぇ!』って叫びそうになったシーンが何度かあったけど、映画ですからね。

☆☆
[PR]
by sati_t0213 | 2006-08-16 22:04 | 映画

パイレーツ オブ カリビアン~呪われた海賊たち~

をようやく見ました。映画上映中は、なぜかあんまり惹かれなかったんですね。ジェニー・デップもあんまり知らなかったし(ファンの皆さんごめんなさい)。チョコレート工場を見て、この役者さん面白いかも。って初めて注目しました。
で、ジャック・スパロウの声を平田さんがやってるじゃないですか!!!まんまサンジ君のときの声なんだもん、最初の台詞で、さっちぃ~の頭の中は、すっかりサンジワールドですよ。
サンジ君の実写版!? とか思っちゃって大変でした。
まあ、サンジ君が船長になることは無いと思いますがね・・・

ストーリーも、楽しかったし、久しぶりに最後まで飽きない映画でした。
☆☆☆☆☆
[PR]
by sati_t0213 | 2006-08-15 14:17 | 映画

水族館ですしネタ

今日は、海洋生物好きな妹と、『碧南海浜水族館』にいってきました。
すしネタの魚たちっていう特別展示をやってて、なんだか楽しそうだなぁとおもって行ってきました。暖簾にカウンターに、食品サンプルのすしに、ほんとにおすし屋さんに入ったみたいで、面白かったよ。クリオネも居て、かわいかったぁ。
[PR]
by sati_t0213 | 2006-08-14 14:14 | 日記

ライブ行ってきます

今から、エーネイションに行ってきます。
野外ライブです!倒れないように、頑張ります(^O^)v
[PR]
by sati_t0213 | 2006-08-12 12:47 | 日記

夏ばて~~

完全に夏ばてです・・・(>_<) まだ、何とかご飯は食べられてるけど、水の飲みすぎで胃が痛いかも・・・ それとも、久しぶりに豆から挽くコーヒーを飲んだからだろうか・・・
昨日ね、会社の自販機が変わっていたんです。自販機なのにちゃんと、注文(?ボタン押してから?)してから豆を挽くタイプで、コーヒー好きのさっちぃ~は、大喜びです。

週末には野外ライブが控えてるのに、大丈夫なんだろうか・・・
[PR]
by sati_t0213 | 2006-08-10 08:35 | 日記

61回目の原爆忌

c0056025_7552049.gif去年の今ごろは、福岡から長崎に向かう電車の中でした。
昼頃に長崎について、平和公園、原爆の資料館などを見て回った、とても暑い日でした。
ふとしたことから、8月9日に長崎を訪れることになって、実際に当時の資料やお話や、被爆した建物などを見て、いろいろ考えされられました。
暑かったから、コンビニでお茶を買って、おなかがすいたら中華街で食べ歩きして・・・
そんなことが普通にできる平和な日本を改めてありがたいと思った一日でした。

昨日の宇多田ヒカルのライブでも、『誰かの願いが叶うころ』のバックの映像で、どこかの国の戦争映像が映し出されていたけれど・・・
今このときも、どこかで、戦争によって泣いてる人が居るんだよね。

平和な世界が訪れますように。って願うことは簡単だけど、そのために自分は何ができるのかな?
[PR]
by sati_t0213 | 2006-08-09 07:55 | 日記

宇多田のライブに行ってきます

今から、宇多田のライブに行ってきます。
台風来てるけど、大丈夫かしら・・・ 帰れるかしら・・・
C&Aファミリー以外のライブに行くのなんて、数年前のKinki以来です。
最新のアルバムとか、まったく聞いてないけれど、楽しめるかな。ドキドキ・ワクワク(^o^)丿
[PR]
by sati_t0213 | 2006-08-08 15:59 | 日記