<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

そろそろ本気で考えよう!(かな・・・)

昨日ね、確定申告の準備してたのよ!
そしたらびっくり!! 去年よりも収入が減ってるの(税金引かれる前の金額ね)!8万円も!いつも月毎にしか比較してなかったら、気付かなかったけど・・・
ショックでした。

でね、本気で転職を考えようかと思い始めた、今日この頃。

この頃、会社の経営陣の方針にもついていけない感あるしな・・・
[PR]
by sati_t0213 | 2006-02-28 11:30 | 日記

この頃、よく言われること

『話し掛けにくい』 『とっつきにくい』 『お高くとまってる』

『でも、話すと普通なんだよね』 『飲むと楽しいしね』


昔っから言われてる、充分本人も自覚してる。『もっと笑っていたほうがいいよ』って言われる。知ってる。でも変わる気なんてない。知らない人に笑顔の安売りなんてしない。
気の合う友達とは、それなりにバカやってるよ。それを職場の人間と分かち合ってないだけなのさ!そんなに簡単に性格なんて変えられないよ。
[PR]
by sati_t0213 | 2006-02-27 14:37 | 日記

思わず言っちゃった・・・

今ね、新しくシステムを作ろう!ってことで、社内の関係部署さんと話をしているだけど、これが、また、びっくりするぐらいまとまらないんだ。
要望が多すぎて、まとまらないなら、プログラマとしては、『よし!そんなに言うなら、効率のいいシステム作ってあげよう!』って気にもなるけど・・・

逆なんだな・・・
『どっからこんな話が出たの?』 『こんな細かい数値データ、入力するの?!』
『この数値の推移を見て、なんになるの?』 とかとか・・・・・

もう!!! こんなんじゃ、作っても使われなくなるの、目に見えてるよ!!!!
って感じの一週間でした。


でどうにかこうにか、なんとなく方向性が見えてきて、そこで言われた一言が
『このシステムが完成して、稼動したとして、今あるシステムに不具合は起きないの?』


テンション下がっていたところに、この一言は『カチン』ときたね。
思わず言っちゃった『当然、不具合の起きないシステムを作ります!!』
たしかにさ、さっちぃ~のプログラム技術はおこちゃまだよ。
でもね、不具合を起こそうと思って作ってるわけじゃないだよ!!
テストを重ねても予測不可能なことをしてくれる、使用者もいるんだよ!!
システムにバグはつきものなんだよ!! 不良率が0にならないのと一緒だよ!!(だめ?この考え・・・)

よし!! 『作ります!!』宣言しちゃったからには、完璧なもの作ってやる!!
[PR]
by sati_t0213 | 2006-02-24 14:22 | 日記

オマツリ男爵と秘密の島

今さらですが、ようやくDVDを手に入れて見ることが出来ました。
ストーリ最高! 音楽最高! 作画びっくり(+_+)
でも、あの画風も何度か見ると味が出てくるね。 今は大好き(^o^)

いつも以上にサンジ君がつぼだった。
一人で叫んでたね。『いねぇじゃん!』とか『見てねぇじゃん』とか、もう、何度見ても最高。


そして、アニワンの空島編を今、見てるんだけど、生贄の祭壇の岸で、一日目の夜を過ごすよね。そのときに、シチューを持って、普通にゾロの隣に座るんだね。前は気付かなかったよ。
『隣に座ってるぅぅぅ!!!!』 なんかいいもの見せてもらったって感じです。
(↑だかが、是だけのことで壊れてる、さっちぃ~・・・・ 重症です・・・)
[PR]
by sati_t0213 | 2006-02-21 08:08 | ONE PIECE

日記

お久しぶりです~。そこそこ、ぼちぼち、元気にしております。
土日は、パソコン使用率低い成果、なかなか投稿もきっかけがなくて・・・
内容のない、三行日記でごめんね(T_T)
[PR]
by sati_t0213 | 2006-02-20 07:50 | 日記

夜食にチョコマフィン

は、マズイかなぁ。しかも生地にしっかりとチョコが練り込んである、シットリタイプね!
最近、みょうにお腹が空くのよねーf^_^;
[PR]
by sati_t0213 | 2006-02-16 22:30 | 日記

引きこもりたい

昨日から原因不明の体調不良に悩まされています。
心当たりは、色々あるんだけれどね・・・
風邪? 精神的なもの? 電磁波????

何もかもすてて、引きこもっちやうのは簡単だけど・・・
また、それをやってしまうと戻ってこれないような気がする。

自分の中のもう一人が、一生懸命、暗闇に落ちないように、がけっぷちで踏ん張ってるような気がするよ。
[PR]
by sati_t0213 | 2006-02-15 07:54 | 日記

バースデーカード

昨日、家に帰ったら届いていました。
噂には聞いていたけれど、C&A(ファンクラブ)からのバースデーカード(^○^)

また一つ、宝物が増えました。
[PR]
by sati_t0213 | 2006-02-14 07:47 | C&A

My誕生日

今日は、このブログを開設、1周年&さっちぃ~のお誕生日♪

これからも、管理人さっちぃ~、ブログ『同じ時代を』をよろしくお願いします。

いくつになっても自分の誕生日を胸を張って言える生き方をしたいな。
[PR]
by sati_t0213 | 2006-02-13 07:49 | 日記

手づくり生チョコ

c0056025_17533144.jpg
生クリームをまぜて、固めただけの、簡単チョコだけどね♪
[PR]
by sati_t0213 | 2006-02-12 17:53 | 日記