<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

愚痴文

今日は朝から、テンション下がることばっかりで、最後にはあきらめの境地に陥ってました。

まず、朝一
『インラインプリンタに「Kトナーコウカン」って出たまま印刷が出てこなくて調子悪いんだけど、見てもらえる』と言われた。

これを言ってきたのが、一般事務を仕事にしている子なら、まだ許せたけど、仮にもシステム部門の課長の台詞だよ!!!
インラインプリンタってとこから間違ってるし!(本当はレーザープリンタね)
「Kトナーコウカン」って出てるんなら、隣に新品が準備してあるんだから、交換すれば良いじゃん!!!!
そんなことも分からない人が上司なんだから、ほんと仕事がやりにくい。

でそれが終わったと思ったら、別の人から、
『エクセルに変な青い線が出てきて、なにやっても消えないんだけど・・・』
はい!見に行きました。改ページプレビューでした。
10年も事務やっている人なんですが、そんなことも知らなかったの???

こんなもんなんですかね・・・
はぁ~~(ーー;) 疲れた・・・
[PR]
by sati_t0213 | 2005-11-24 17:56 | お仕事のこと

SCENE Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ

c0056025_1728552.jpgc0056025_1729215.jpg










早速手に入れてきました。わくわく。
今朝の新聞で、『はじまりはいつも雨』のその後を書いた、『愛度計』ってあったけど・・・・、 そうなんですか!
今からじっくり聞きたいと思います。
久しぶりの散文詩も、じっくり堪能したいです。
[PR]
by sati_t0213 | 2005-11-22 17:31 | C&A

今日の一日

図書館には行かなかったけど(外、寒いんだもん・・・)
勉強して、ちょっと息抜きにネットで遊んで、DVDみて、また勉強して・・・
と一日中、パソコンの前にいました。

ごくごく普通の、いつもと変わらない日常です。
それが幸せ。

欲を言えば、17インチの液晶画面が欲しい。
[PR]
by sati_t0213 | 2005-11-19 20:19 | 日記

あと2週間

ふと気づいたのが、月曜日。
試験日まで、いくらも日数ないではないですかぁぁ!

まだ、試験範囲の半分くらいしか、テキスト読んでません。
頭に入っているのなんで、基本的なインターネットの仕組みと、ネチケットだけ・・・・

ちょっとあせってますが、、、
この頃、寒いよね。
風邪を引かないために、部屋をホコホコにして、勉強してるんだけど、は!!と気づくと寝てます・・・  ぜんぜん進まないです・・・・
明日は、図書館にこもって一日勉強しようかな。
[PR]
by sati_t0213 | 2005-11-18 20:21 | 日記

ハウル・・・ 

ハウルは『恋愛映画』っていうの、なんとなく判ったかも。
恋、してる二人で、 『二人が暮らした』なんだよ!!

説明して!! といわれても出来ないけれど、
なんか、ほんわかしてて、いいなぁ~~ って感じなんです。

説明になってないね~~~(ーー;)
あくまでも、さっちぃ~の個人的な意見だけどね。

ソフィーとカルシファー、大好き!
[PR]
by sati_t0213 | 2005-11-17 18:51 | 日記

『ハウルの動く城』がお家にやってきた

c0056025_18311387.jpg
かなりピンボケの写真ですが、分かります?たぶん、王宮に行く前の
『ハウル?あなた、まさかハウルじゃないでしょうね!?』の場面かな。

予約したお店で・・・、店員さんが・・・
DVDだけをお店の袋に入れた後、
『お会計、¥¥¥になります』っていうものだから、
おもわず、『フィルムの特典ってないんですか?』って聞いてしまいました。

店員さんに、呆れられながら、
『ありますよ。今出します・出します』って言われちゃいました。

だって・・・、予約したときから楽しみだったんだもん(ーー;)
[PR]
by sati_t0213 | 2005-11-15 18:22 | 日記

ブルネイ土産

c0056025_17455055.jpg
ブルネイに新婚旅行に行っていた方からいただきました。

右から、『アップル』 『ブルーベリー』 『レモン』 『オピウム(芥子の実)』
の香りのお香です。

今日はオピウム香を焚いてみました。
神社仏閣に入ったときの香りです。
[PR]
by sati_t0213 | 2005-11-14 17:45 | 日記

休日開店パン屋さん

c0056025_13593112.jpg
久しぶりに、こねこねと作ってみました。
上の三つが『パンプキンメロンパン』であとはシンプルな『メロンパン』です。
[PR]
by sati_t0213 | 2005-11-13 13:59 | 日記

ゾロ、誕生日おめでとう!

今日、目がさめて一番に思ったこと・・・
『ゾロの誕生日だ』

もう、そっからは、めくるめく妄想の世界に旅立っちゃいました。

サンジ君は朝から、宴会メニューの準備とかで忙しいんだろうな。
でも宴会が終わった後このことを、考えたりして、一人で赤くなったり、
おたおたしてたりして、船医さんに不思議がられてるんだろうな・・・
とかとか・・・

ゾロ誕イベント開催中の素敵なサイト様めぐりを楽しみます。
[PR]
by sati_t0213 | 2005-11-11 16:38 | 日記

早く映画が見たいです

某テレビ番組で本日放送されていた、あるフリーダイバーの夫婦の話し。見ました?
ほんの数週間前に、表紙の写真に惹かれて、このフリーダイバーの半生が綴られた、本を読みました。
どんどん、話しに引き込まれて、一気に読んじゃったよ。

映画化が楽しみです。
[PR]
by sati_t0213 | 2005-11-10 21:36 | 日記