<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ハッピーとアンハッピーな一日

人間の体ってすごいというか厄介だね。
忙しくて朝も昼も食べれなかったら、空腹感はないのに、集中力はないし、フラフラするし久々に自分の体にびっくりした(/ロ゜)/

そんないっぱいいっぱいのさっちぃ~を見兼ねたのか、神様が少しだけご褒美をくれたみたい♪
[PR]
by sati_t0213 | 2005-06-30 21:12 | 日記

仕事があるのはいいことだ

このご時勢、よく言われるけれど・・・
忙しいのにもほどがある!

さっちぃ~のお勤めしている会社は7月1日から期が変わります。
ということは今は期末&棚卸し準備で大忙し。
そこへ今朝、『来期から原価システム変えるから』の一言で
システム部は大わらわ\(-o-)/

予算も作り直し、システムの再構築などなど・・・
ざっと見積もっても30本近くのプログラムを7月中に作らないといけないことが判明!!

しかもこのクソ忙しいときに別の製造部長から
『あなたたち事務職は製造部のサポート部隊だから、
 (製品を作っているわけじゃないから)逆立ちしても利益を生むことはない』
っていう嫌味なメールを送りつけられたし!!!
製造部長に頼まれて新規にパソコンを配布した直後のお礼メールが
そんな内容なんだもんな!!!
あまりに怒り心頭だったから、仕事残して帰ってきちゃった。
定時過ぎてたし、すっかりやる気もなくしたしね。

思い出しだら、また怒りが復活してきた!!!

そんなこと言われなくっても十分に承知してるよ。

さっちぃ~は何時だって現場優先でやってきたつもりなんだけどな・・・
まだ足りないのかな。

そんなこんなで、8月まではどたばたな生活が続きます。
愚痴ブログになってしまいそうな予感大大大。

ごめんね、なるべくハッピーなものを生活の中で見つけるように努力するよ。
[PR]
by sati_t0213 | 2005-06-29 21:18 | お仕事のこと

そろそろ熱対策を・・・

ただいまのパソコン部屋の温度、28度。
さっちぃ~がクーラー嫌いなため、めったに冷房は入れません。一応付いてるけどね。

ただいまのCPU・M/B温度は35~37度をいったり、きたり。
ほとんど一日中、電源入れっぱなしなのに、特別な熱対策の施していない
さっちぃ~パソは今年の夏を乗り切れるのだろうか・・・

c0056025_20181830.jpg

水冷に挑戦!!(かなぁ~)
でもホームページをリニューアルオープンするまではあまりパソ環境は変えたくないぞぉ。
[PR]
by sati_t0213 | 2005-06-28 20:18 | 日記

Message from SkyMail

幸せにはしてあげられないけれど
同じ空の下
貴方の幸せを心から祈ります。
[PR]
by sati_t0213 | 2005-06-27 22:22 | 言霊

奇跡

c0056025_18122280.jpg
出会えた奇跡に
愛し合えた奇跡に

ありがとう
[PR]
by sati_t0213 | 2005-06-26 18:12 | ペット

温もり

全てを話してしまいたかった
抱えてるもの全てを吐き出してしまいたかった

きっとあなたなら何を差し置いても心の中にある淋しさを埋めてくれただろう

偽りの優しさだとわかっていてもほんの少しの温もりが欲しいと思った

本当に欲しい温もりはもう手に入らない
あの日、手を放したは私なのだから
[PR]
by sati_t0213 | 2005-06-25 00:09 | 言霊

ルナの成長日記

c0056025_23232644.jpg
朝はふっくらしてて元気だったのに、帰ってきて見たら…
なんだか元気ないぞぉ
特に左側の子はしおしおしてる。
もう咲き終わってしぼんじゃったのかなぁ。
それとも… サボテンも咲かせられないのかな(T_T)
[PR]
by sati_t0213 | 2005-06-24 23:23 | ルナの成長日記

ホームページをリニューアル

c0056025_2058841.jpg


↑さっちぃ~のメインサイトです。
  と言ってもブログ開設以来ほとんど更新していません。

  そこで全面リニューアルを構想中です。
  テーマ海と月。 全体的に黒っぽいページになります。
  白っぽいイメージは今だけなのでお見逃しなくぅぅ!(^^)!
  サイト内容もがらりとリニューアルします。
  リニューアル後はなくなってしまうページがほとんどなのでお見逃しなく。

  リニューアルオープンは8月中旬かな。
  のんびり作ります。
[PR]
by sati_t0213 | 2005-06-23 21:04 | 日記

心に残る一言

『好きでやってることでもキツイもんはキツイし・・・』

ネットの世界をふらふらしていたら見つけました。
毎日好きなことしています。
好きなコンピュータ関係をお仕事にしています。
でもお仕事は好きだけではやっていけません。

ちょうど、今がそんな精神状態だったのでこの言葉を読んだとき
なんだか肩が軽くなった気がしました。

好きなんだから、好きなことやらせてもらっているだから、キツイなんて感じること・言うことは贅沢だ。キツイなんて感じる自分が変なんだ。

って思っていた。でもキツイのは事実だから、どんどん深みへとはまっていき悪循環だよね。

これからは、『好きなものでもキツイ時もあるんだ。』
『少しだけ息ぬきして、また前へ進もう』 
そんなふうに考えることにします。
[PR]
by sati_t0213 | 2005-06-22 17:02 | 日記

夏至

まだまだ、暑さはこれからなのに昼間が一番長い日が今日で
明日からは少しずつ、太陽が出ている時間が短くなるなんて・・・
毎年思うことだけど、日照時間と気温の上昇は違うものなのね。

それにしても今日は暑かった(+o+)
こんな日が『ビールがおいしい日』っていうんだろうね。
さっちぃ~はビールは飲めないので、今日はカルピス酎ハイ
作って飲んでます。
[PR]
by sati_t0213 | 2005-06-21 22:29 | 日記