<   2005年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

愛知万博 弁当持ち込み緩和へ

Excite エキサイト : 社会ニュース

小泉首相の『鶴の一声』をうけて、手作り弁当は持ち込み可能になったみたいだけど、矛盾してない?
だって、食中毒防止のために持ち込み不可にしたんでしょ?
家庭で作ったものと、食品衛生法に則った工場で作られたものと、どっちが腐りにくいかっていったら、さっちぃ~は後者だと思うのです。

どうにも、不可解な解決策だな。


もっともさっちぃ~は、会場内の各国パビリオン内でその国のものを食べるのも楽しみの一つなんだけどね。
[PR]
by sati_t0213 | 2005-03-31 21:12 | 日記

パソコンインストラクター養成研修

2003年2月から始めた研修も本日で終了となりました。
4月からは非常勤講師としての生活が始まります。
丸2年と1ヶ月。 いろいろなことがありました。楽しいことばかりではないけれど、この道へ進み始めたことを一度も後悔はしていません。そしてこれからも、自分の指導方法の不甲斐なさに落ち込むことはあっても、後悔することはないでしょう。

今日は今まで営業で来ていた方が『4月から転勤になりましたので、最後に挨拶に来ました』とか、2005年度の新入社員のパソコン教育を担当したり、など『出会いと別れの季節なんだぁ』と深く実感したよ。
出会えた縁、縁と縁を結ぶ不思議。そんなものにいつも感謝していきたいな。


願わくは、今ある縁がこの先もずっと、ずっと続いていきますように。
[PR]
by sati_t0213 | 2005-03-30 22:48 | お仕事のこと

名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)

コナン映画の中では一番好きかも。

キッドVSコナンはどの作品も好きだけど、今回はキッドが新一に変装してるんだもんなぁ。
新一が登場したときはびっくりした。まさか出てくるとは思わなかったから。でもね、「キッド・・・ それは反則だよ」って心の中で思いっきり叫んでましたが。
コナン君もどうするのかと思えば
『この人、新一兄ちゃんじゃない!怪盗キッドだ!!』
ってすばっと言ってるし。 そのあとのどぎまぎしたコナン君かわいかったぁ。

新一に変装したキッドと蘭を二人にしないように、子供らしいワガママを使ってまで一緒に行動しようとしてるコナン君も大好きだけどね。
まったく、キッドをライバル視してるんだか、妬いてるんだか・・・
新一が素直にならないから、蘭を不安にさせてるんだぞ!!

ってこれが最後までつながってくるとは思って無かったです。


殺人事件も飛行機の中でちょろっとあるけど、な~んか、事件よりも無事に飛行機を着陸させるほうのストーリーに重点が置かれてましたよね(そんか感じがしました)


飛行機のどたばたシーンは『そんなの、ありえない!!』って何度叫んだか分からないけれど、面白かったからOKです(^_^)v 
着陸前の新一と蘭のヘッドレスト越しの会話と回想シーン、もうこれだけで、さっちぃ~は大満足です。

そうだねよぇ、会いたいときに会えないのって・・・
辛いよね、切ないよね・・・
ふら~って現れて、気がつくと居なくなっちゃうんだものね・・・
蘭姉ちゃん、頑張れ(ToT)/~~~
[PR]
by sati_t0213 | 2005-03-29 21:45 | 映画

なんでも無い一日

17時にお仕事を終わらせて久しぶりにまったりした時間をすごせてる。
今日はご飯を食べながら、昨日撮ったコナン君を見るつもり。

今からは633件も溜まったメールを読みます(ーー;)
さすがに2週間弱ものあいだほったらかしにしてたら、大変なことになったみたい。

ということで、なんでもない一日の日記でした。
[PR]
by sati_t0213 | 2005-03-29 18:16 | 日記

YEAR BOOK 2004

c0056025_20434464.jpg

雨の中、配達ありがとうp(^^)q

いいねぇ~o(^-^)o
2004年のC&Aの活動が良く分かるし、おもわずにやけてしまうくらい素敵な写真が沢山あるしネ
宝物です。
[PR]
by sati_t0213 | 2005-03-28 20:43 | C&A

25th Anniversary Special グッズの第2弾

c0056025_16232047.jpg

届きました。

「YEAR BOOK 2004」にしては小さいし、軽いし、『何これ?』って思いながら開けたら、箱が入ってました!
よく見たら伝票にも「25th Anniversary ・・・」って書いてあったんだけどね。

ドキドキしながら箱を開けて並べてみました。
と~ってもカッコいい(^^♪
ペンダントトップが2種類もあるので、どのパターンで付け替えようか悩むところです。
が、ちょっとだけシルバーが苦手なさっちぃ~のお肌さん・・・
ライブ用ペンダントにする予定ですが、ライブで汗かいたりしたら大変なことになるかな?

さっちぃ~のシリアルナンバーは「0339」でした。
[PR]
by sati_t0213 | 2005-03-27 16:23 | C&A

届いた

c0056025_1437568.jpg

3月の認定試験で指摘された『板書をもっと綺麗に書きなさい』対策として、通信のボールペン口座を始めました。

ほんとに綺麗になるのかぁ???(゜Q。)??
って始める前から疑ってるけど(それでも申し込む、さっちぃ~って…)楽しみながやっていこうと思います。
[PR]
by sati_t0213 | 2005-03-26 14:37 | 日記

展望デッキ

c0056025_11525097.jpg

からの眺めです。
むっちゃ風強いし、冷たいし…
一周してこようかと思ったけど4分の1で引き換えしました。
[PR]
by sati_t0213 | 2005-03-25 11:52 | お仕事のこと

コイン式インターネット端末

c0056025_933212.jpg

100円で10分間、インターネットを楽しめます。
メールも送信のみですが、パソコン内に設定されたソフトを使って行なえます。添付は無理みたいだけど、フリーメールアカウントを持っている人は、自分のフリーメールサイトから送信も出来ます。
[PR]
by sati_t0213 | 2005-03-25 09:33 | お仕事のこと

とうちゃく

c0056025_919387.jpg

空港に到着しました。
すっごく寒いです。
雪舞ってます。
人はそんなに多くないです。
[PR]
by sati_t0213 | 2005-03-25 09:19 | お仕事のこと