<   2005年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

インスタントコーヒーに感動

このところコーヒーにずっとはまっているさっちぃ~ですが、今日はインスタントコーヒーをいただきました。なんでも新商品のキャンペーンで懸賞に当選したらしいのです。

ネスカフェの香味焙煎です。

『香りに味にうるさい人を満足させるネスカフェ香味焙煎』というキャッチフレーズだけあって、本当に美味しかったです。
挽きたてのレギラーコーヒーを入れたときのような香りと、口の中に広がるほどよい苦さ。それでいて後味すっきり。

コーヒー好きの人は絶対に試してみる価値ありですよ!

割高だけど、30gのミニビンがお勧めかな。
香りが飛んでなくなる前に飲みきれそうなサイズだからね。
[PR]
by sati_t0213 | 2005-02-28 22:12 | 日記

目の無料診断

緑内障の無料診断というものに行ってまいりました。

少し前から各種メディアで告知されていて、気になっていたのです。

まだ、緑内障っていう年齢ではないとは思うけれど、無料ってどんなものか興味もあっていってみました。・・・・がずごい人! 1時間以上待ちました。

結果は、緑内障だけの検査を見る限り正常だそうです。
ちょっとホッとしてたりもします。


仕事柄、一日中コンピュータに向き合ってるし、趣味もパソコン、特にインターネットで、帰ったら一番にパソコンの電源をONするくらいITオタクだから、目は心配だね。
[PR]
by sati_t0213 | 2005-02-27 18:27 | 日記

感動歴史ミステリー”道”

面白いです。

内容も引き付けられるし、古代史の再現VTRとかもいい感じ。


久しぶりに楽しいTV番組に出会えたかも。
[PR]
by sati_t0213 | 2005-02-26 21:35 | 日記

ターミネーター3

!注意!さっちぃ~の個人的な感想です。 ネタバレもあります。


今日のお題は『ターミネーター3』

見てる最中の感想
  「カーチェイスと爆破シーンばっかり! ターミネーターよ何がしたいのだ!?」

見終わった後の感想
  「は!? そこで終わり? 結局振り出し? 1と2は何だったの?」



<もう少し詳しく・・・>
このごろ、こういった近未来系、ロボット系の映画を見てると、普通にコンピュータ用語が出てくるけれど、皆意味理解してるのかな?って思うよ。
T3は「ウィルス」と「ファイアウォール」でしょ。

それとね、怖いなって思うことは、映画の出来事がこの先の未来で、本当に起こりそうな不安に襲われるんだ。だって今、人工知能を持ったコンピュータ開発してるでしょ?
その子たちが暴走しないとは言えないんじゃない?
簡単な仕組みのAIはもうすでに私たちの生活の一部に入ってきてて、なくてはならないものになっているんだろうけどね。
ここは、あくまでも映画の感想なので、AIについての議論はまだ、後日。


あの終わり方は・・・ どうよ!? ってのが正直な感想かな。
運命、変わってないし! 
ネットスカイの正体は地球全体に張り巡らせられたインターネットだったのね。それは壊滅できないっしょ。『T4』ってあるのかな?機械と人間の戦争って最後はどっちが勝つんだろう?

 
[PR]
by sati_t0213 | 2005-02-25 23:53 | 映画

日本語は難しい。

今日は始めて一人で授業を担当しました。
結果は… ぼろぼろ(*_*)
いつも思うことだけど、生徒さんに伝えようと思えば思うほど、変な日本語になっちゃうんだよね。

今後の課題は
『単元ごとに解りやすい例題を準備すること』

次回は日曜日、頑張ります!
[PR]
by sati_t0213 | 2005-02-24 23:04 | お仕事のこと

プライド、ぼろぼろ

メール受信したら、会社からのメールが・・・

まぁ、いろいろありまして凹みました。
たしかにさ、君より能力ないよ。 それは認めるよ。

なんか、仕事行くの嫌になっちゃった。


こんなには、ひたすら寝て嫌なこと忘れよっ!
[PR]
by sati_t0213 | 2005-02-23 21:05 | お仕事のこと

最近、持たなくなった物

『携帯電話』

持って出ても使わないし、邪魔だし…
さすがに解約すると不便そうだから、それはしないけど、ずっと部屋に置きっぱなしですね。


さっきから甘い物が止まらにゃい。
8時間、プログラム言語とにらめっこは流石に疲れた(>_<)
[PR]
by sati_t0213 | 2005-02-23 18:11 | 日記

こんなの届いた

c0056025_18154585.jpg

ミルの使い方をネットでいろいろ調べてたら、「コーヒー選びのガイドブックを無料でお届けします」ってあったので早速、お取り寄せしちゃいました。

感動するほど美味しい豆に出会いたい。

2003年のスタバのクリスマス特別ブレンドは美味しかったなぁ。
[PR]
by sati_t0213 | 2005-02-22 18:15 | 日記

ハッピーバースデイ、ココ

数日前から気になっていた絵本が届きました。
(画面中央の『ライフログ』も見てね)

ココとその飼い主の少年のお話。
でもココの視点の文章ではなく、少年の視点の文章でもない、不思議な世界が広がっています。でも、犬を飼っている人ならきっと共感できるし、読み終わった後はそれまで以上に、ペットを愛おしく感じると思うよ。


うちの子(右上で丸まってる子)も『ココ』っていうから、どうしても欲しかった一冊なんだ。

もうおばあちゃんで寝てばっかりだけど、帰ってくると玄関にちょこんと座ってお出迎えしてくれる可愛いヤツです。

いつまでも元気で、長生きしてね。
[PR]
by sati_t0213 | 2005-02-21 18:22 | ペット

距離感

  あなたのことをあまり考えなくなったのは
  あなたとの距離感に慣れたからだろうか

  あなたは何時もそこにいてくれる
  触れられるけど触れられない
  そんな距離を保ちながら
  そこに何も言わずにいてくれる

  そんな距離感が心地良い
[PR]
by sati_t0213 | 2005-02-20 21:27 | 言霊