カテゴリ:映画( 18 )

バイオハザード4アフターライフ(3D)

3D映画を初体験してきました
↓以下ネタバレ注意↓

見始めて数分、『あれ!? アリスがいっぱい居る? なんで?』
さっちぃ~、「バイオハザード3」を見ていないことに気づきました。
微妙にわかんないっちゃぁ~わかんないけど、わかるっちゃぁ~わかる
まぁいいか!

それよりも生まれてこのかた、めがねを変える習慣がないので、
3Dめがねが気になって、気になって
はっきりいってストーリに集中できませんでした
めがねの足(?)部分が長すぎて、背もたれにもたれると、ぶつかってめがねがうきあがるし
さらにはずれ落ちるし、かといってもたれないと、首とか背中が疲れるし・・・

しばらくは、じたばた071.gifしてました。

ストーリは・・・ 微妙・・・ 『なに!? 結局、続くの020.gif』って感じ
アクションシーンも、3Dの技術を楽しむのには、最高に面白かったけど、
ワンパターンで途中であきました。
ゾンビに食べられそうになって、瓦礫が飛んできて、水しぶきが飛んできて、武器が飛んできて、銃から放たれた玉が飛んできて・・・・ の繰り返しなんだもん!
途中、『これはマトリックスですか?』っていうくらい、そっくりな演出シーンがあったし
真っ白の部屋に、黒スーツ&黒サングラスの敵と戦って、
途中、スローモーションになるし・・・
この演出はどうかと思うよ

流行の3D映像を堪能できたから、有意義な数時間だったかな

3Dめがねをもっと使いやすいように改良してください!
裸眼で見える3D映像を早く、一般化してください!

[PR]
by sati_t0213 | 2010-09-06 08:26 | 映画

ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD

行ってきました!
もう最高によかったです。
しばらく落ち着いたら、2回目 行きます049.gif

9時50分の開演なのに、8時に家を出発
車で5分の実家に、妹を迎えに行って
9時頃には映画館に到着してたと思う

映画館のフロアーのエレベータを降りた瞬間、目に入ったのは、長蛇の行列!!
『なに、これ?!』って感じです

とりあえず、妹を偵察に行かせて、並んでみた。
しばらくして妹が『お姉ちゃ~ん、それ当日券を買うための行列だよ~~005.gif

事前にネットで席予約して正解でした。
前売り券を握りしめながら、並んでいる子もいたけど、前売り券買った子がかわいそうになってきた

この土日の全公開分は、0巻を配れるそうなので、
まずはホットドックでお腹を満たし、
今度はグッズを買うための行列へ003.gif

そんなこんなで、あっという間に開場時間になり
無事に0巻を頂いて、席に到着!

最前列!最高!(ちょっと上のほうが見にくかったけど・・・・)
大迫力だし、大音量の音が前後左右から聞こえてくるから、
実際に自分も島にいるみたいに感じるし!
最高の映画でした。

一応、ポップコーンとジュースも買っていたっけど
食べてる暇、ありません026.gif
口あけっぱになっちゃって、カラカラなんだけど、ジュースに手を伸ばせないほど引き込まれてました
そして、ジュースは、「STRONG WORLD」仕様
洗って、鉛筆立てにしよ!
[PR]
by sati_t0213 | 2009-12-13 09:57 | 映画

エヴァンゲリオン新劇場版:序

早速見に行ってきたよ!
↓以下、ネタばれ注意↓

ポスターにアスカが居ないことに気づいてから、予感はしてたけど、ストーリーがTV版とまったく同じやった・・・。まあ、映像はきれいだったし、微笑に違ってたら、大満足だけどね。
ところどころ、ネルフマークが新旧入り乱れていたような気がしたけど・・・
気のせいかしら???
「矢島作戦」最高!! 予告にもあったけど、零号機をバックにしたレイと、月をバックにしたレイ、大好き!!!

でここまでは、TVのおさらいみたいで納得なんだけど、
謎だった行間も微妙に表現されてたし!

最後にカオル君!!何ですかあの一言は???
「また三番目だね シンジ君 会えるのが楽しみだよ」
って!!!????

三番目はレイじゃないの? シンジ君?

あっちの世界の少年って、カオル君はどこにいるの???
(なんか血の海みたいだったけど)

あぁぁぁぁ~~~ また新たな謎が・・・・


やってくれちゃうね~~、GAINAX様。
次回も期待してるよ!

[PR]
by sati_t0213 | 2007-09-03 07:51 | 映画

東京沈没(2006年)

見に行ってきました。2006年版日本沈没。
猫が可愛かった!(^^)!ママさんは、『ちゃんと猫までいるぅぅ』なんて隣で騒いでいたけれど・・・(って注目することころ違うし!)
なかなか、最後まで飽きない展開で、楽しかったですよ。
『ありえねぇ!』って叫びそうになったシーンが何度かあったけど、映画ですからね。

☆☆
[PR]
by sati_t0213 | 2006-08-16 22:04 | 映画

パイレーツ オブ カリビアン~呪われた海賊たち~

をようやく見ました。映画上映中は、なぜかあんまり惹かれなかったんですね。ジェニー・デップもあんまり知らなかったし(ファンの皆さんごめんなさい)。チョコレート工場を見て、この役者さん面白いかも。って初めて注目しました。
で、ジャック・スパロウの声を平田さんがやってるじゃないですか!!!まんまサンジ君のときの声なんだもん、最初の台詞で、さっちぃ~の頭の中は、すっかりサンジワールドですよ。
サンジ君の実写版!? とか思っちゃって大変でした。
まあ、サンジ君が船長になることは無いと思いますがね・・・

ストーリーも、楽しかったし、久しぶりに最後まで飽きない映画でした。
☆☆☆☆☆
[PR]
by sati_t0213 | 2006-08-15 14:17 | 映画

ハリーポッターと炎のゴブレット

見て来たよ。映像は、相変わらず素晴らしいんだけど…
ストーリーがね…
やっぱり、上下二巻の原作を映画の三時間枠に納めるのは無理だよ。
かなり削られてて、全体に中途半端な感じがしたよ。原作を読んでない人には、さっぱり解らない、映画だね。
[PR]
by sati_t0213 | 2005-12-04 21:09 | 映画

スコーピオン・キング

『ハムナプトラ2』に出てくる、スコーピオンキングのお話しです。

キングになる前のお話しのようですね。
当然ですが、『ハムナプトラ』まったく別物の映画です。

アクションが凄い!!!
サソリのお化けにもなっていないし、
“スコーピオン・キング”マサイアスがカッコいいです。
[PR]
by sati_t0213 | 2005-09-15 21:07 | 映画

美女と野獣

秋の夜長は、のんびりDVD鑑賞。

今夜は『美女と野獣』です。
いいね、ディズニーアニメって。 なんだかうっとり・・・
[PR]
by sati_t0213 | 2005-09-14 20:05 | 映画

フロム・ヘル

何気なくテレビ欄を見ていたら、見つけてしまいました。

19世紀末のロンドンを舞台に、警部が連続殺人の謎を溶いていく内容みたいなんだけど…
警部の吹き替えが平田広明さんなんですぅp(^^)q

見始めて30分。
すでに話しの内容は頭に入ってません!!!
警部の顔も見えてません!!
平田ボイスを堪能してま~す(#^.^#)
[PR]
by sati_t0213 | 2005-09-08 21:52 | 映画

オペラ座の怪人

映画版をDVDで見ました。
想像してたより良かったです。
仮面舞踏会とか、確かに華やかで見応えもあったし、素敵な歌の数々に引き込まれたけど、やっぱり生の舞台で役者さんのダンスの靴音を聞きながら見たい作品だなと、さっちぃ~は思いました。

ファントムが何とも可愛そうで…(T-T)

また舞台を見たくなりました。
[PR]
by sati_t0213 | 2005-08-30 21:48 | 映画