カテゴリ:懸賞( 57 )

もらためさんから「キリンまっこい梅酒3本セット」

モラタメさんから「キリン まっこい梅酒/キリン 香りまっこい梅酒ソーダ割り/キリン 香りまっこい梅酒ソーダ割り ゆず仕立て 各1本計3本セット」をいただきました。
お正月だし、久しぶりに飲酒解禁です!
もちろん、飲酒前に搾乳して、コウちゃんのご飯を準備した後でね060.gif

c0056025_13768.jpg


これ、言われるまで気付かなかったのですが、
「まっこり梅酒」だと思っていました。
まっこりな梅酒ってどんなんだ?と思っていたけれど、
「まっこい」なんですね。濃い梅酒なんだ049.gif

ソーダもきつくなく梅酒も濃く、とても美味しかった。
ゆず仕立ても、後味に、ほのかにゆずの風味が合って、いい感じ
個人的には、普通の「まっこい梅酒」のほうが好みです。

リピート度:072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2012-01-02 20:19 | 懸賞

クックパットさんから「サントリー 梅酒にしませんか」

c0056025_19554089.jpg

正直、応募したことすら忘れたものほど、当たります。
全開に引き続き、飲めないさっちぃ~に変わって
旦那さんに試飲してもらいました。
普段は、このような甘いお酒は飲まないのですが
『甘ったるくなくて美味しい』だそうです。

さっちぃ~も早く飲めるようになりたい068.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2011-12-10 19:55 | 懸賞

モラタメさんから「サッポロ ネクターサワースパークリング ラ・フランス」

c0056025_8162830.jpg

モラタメさんより「サッポロ ネクターサワースパークリング ラ・フランス」をお試ししてみました。
とはいえ、妊娠中なので、がっつり飲めないですが007.gif
旦那さんの晩酌のときに1口だけ、分けてもらいました069.gif

ラフランスのさわやかな香りと、炭酸具合がとっても美味しかったです069.gif

授乳も終わって、また二人で晩酌できるようになるまで
楽しみにとっておこう!
[PR]
by sati_t0213 | 2011-12-08 13:40 | 懸賞

モラタメさんから「天然かつおだし みそ汁 12本セット」

c0056025_14473228.jpg

モラタメさんから、「株式会社伊藤園の天然かつおだし みそ汁 12本セット」
をお試ししてみました。
旦那さんは毎日、お弁当&お味噌汁を持っていってるのですが、
再来週末にはさっちぃ~が出産でいなくなってしまうので
ちょうどいいタイミングでよいものがお試しできました。

二人とも、具が少ないお味噌汁が好きなので
小さな、なめこ&わかめでも満足です。缶底に残らなくてちょうどいい感じ。
冷凍庫に常備してある、刻み葱を追加して、美味しく頂きました。
[PR]
by sati_t0213 | 2011-12-01 14:47 | 懸賞

もらためさんから「ブラックジンガー 玄米香琲/黒大豆香琲」

c0056025_871093.jpg

もらためさんから「株式会社シガリオ ブラックジンガー 玄米香琲/黒大豆香琲」
を頂きました。
コーヒー好きから言わせてもらうと、コーヒーではありませんが、
玄米珈琲のほうは、玄米を焙煎した香ばしい香りがして美味しいです024.gif
クリープを入れてみたけれど、ちょっと合わないみたい。
ブラック派なのでブラックで飲みたいと思います。

黒大豆珈琲のほうは、味は美味しいのですが、
溶けきらずに粉粉感が残ってしまいます。
お湯の分量がいけなかったのかしら・・・

食物繊維や、ビタミン・ミネラル・イソフラボンなども手軽に取れるので、
もうしばらく続く、ノンカフェイン生活をこの珈琲で楽しみたいと思います。

リピート度 玄米コーヒー:072.gif072.gif072.gif 黒大豆珈琲:072.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2011-11-22 08:01 | 懸賞

モラタメさんから「明治ボーノチーズ 明治北海道十勝チェダー/明治北海道十勝モッツァレラ」

c0056025_852496.jpg

モラタメさんから
「明治ボーノチーズ 明治北海道十勝チェダー/明治北海道十勝モッツァレラ」
を頂きました。
カルシウムをとらないといけないので、手軽に食べれるチーズは
大助かりです。
妊娠中なので飲めないけれど、ボジョレーと飲みたい気分です069.gif

チェダーチーズの香りと味が濃厚でおいしかったです006.gif
モッツァレラのほうは、どくとくの臭みなのか・・・
口に入れた瞬間、ちょっと気になりました。
でも水からだしたり、切ったりしなくて、食べたい時に、すぐに封を開けて食べられるので便利です。クリスマス用にマルゲリータピザにして食べようかな060.gif

チピート度:チェダー072.gif072.gif072.gif モッツァレラ:072.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2011-11-18 15:47 | 懸賞

モラタメさんから「雪印メグミルク 1才からのチーズ」

c0056025_1312021.jpg

モラタメさんから、雪印メグミルク 1才からのチーズを頂きました。
まだうちのおちびちゃんは食べられないので、
ちょうど11か月前に生まれた、ママ友&おちびちゃん達を呼んで試食会しましたよ。
塩分も控えめだし、なにより、やわらかくておいしかったです。
おちびちゃんたちにも大好評でした。

うちのおちびちゃんもたべられるようになったら、
買ってあげよう072.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2011-11-08 09:58 | 懸賞

モラタメさんから「明治北海道十勝カマンベールチーズ」

c0056025_2003076.jpg

モラタメさんで、明治北海道十勝カマンベールチーズをお試ししてみました。
このメニューは、昔、よく通っていた居酒屋のようなバーのようなお店で出されていたものをまねしてみました069.gif
小麦粉・卵・パン粉をつけて揚げるだけです。
ソースで食べるより、マーマレードジャムをつけて食べるのが
チーズとの塩気と相まっておいしいです。

京都出身のママさんが作る料理がおいしくてよく通ったなぁ~
生麩とお豆腐の揚げ出汁が最高です。

この前、店の前を通ったから、まだあったので出産して落ち着いたら
旦那さんに連れて行ってもらおうかな060.gif

カクテルも種類が多くて、ただいまカクテル勉強中の旦那さんも
よい勉強になるはずだ069.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2011-08-10 20:00 | 懸賞

モラタメさんから「明治北海道十勝スマートチーズ」

モラタメさんで、明治北海道十勝スマートチーズをおためししました。
c0056025_11273299.jpg

チーズがいっぱい。

程よい塩加減でとっても美味しいです。
ワイン持ってきて〜( ^^)Y☆Y(^^ )

この薄さも食べやすくて好きです。
薄さゆえか、この時期に常温においておくとすぐに柔らかくほろほろな食感になります。
燻製チーズに挑戦しようかな。
[PR]
by sati_t0213 | 2011-07-20 19:37 | 懸賞

モラタメさんから「ホットケーキアレンジミックス3種」

モラタメさんで、ホットケーキミックスとホットケーキアレンジミックス3種類をお試ししてみました。
c0056025_9473679.jpg


さっそく、「もちもちドーナッツの元」を使ってみました。
元にホットケーキミックスをちょこっと入れて、熱湯で溶かして、レンチンして、
残りのホットケーキミックスを混ぜて、出来上がり!
作り方は簡単です。生地がもちもちなので、子供の力では混ぜるのが大変だろうけど
楽しく作れると思いますよ。

作り方には、「生地を袋に入れて絞って、好きな形にする」
って書いてあったけど、もちもちのべたべた生地なので、
さっちぃ~はちょっとずつ、ちぎって、手で丸めてみました。
一口サイズのもちもちドーナッツの出来上がりです。
細長く伸ばしたものをわっか状にしてもいいかも。
仕上げに、グラニュー糖をまぶしてできあがり!
とってもおいしかったです016.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2011-07-17 06:22 | 懸賞