カテゴリ:投資( 14 )

新米

c0056025_7463534.jpg


2009年の春先に投資した田んぼから新米が届きました
詳しくは、2009年3月18日の日記を見てね。

今年は、ちょっち天候不順057.gifでお米のできばえが心配だったけれど、
なかなか美味しいお米ができたそうです

週末はご飯の友をいろいろ、ちまちまと作って、新米パーティーだぁ024.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2009-11-12 07:46 | 投資

ファンド購入

shokuno

農業ファンドを購入してみました
春になったら田植えをして(さっちぃ~がするわけじゃない)
秋までお世話をして(けっして、さっちぃ~がするわけじゃない)
たくさん実ったら収穫です
収穫体験もできるらしいから、今から旅費貯金しようかな

秋には収穫されたお米が、特典として届くらしい
おいしいコシヒカリになるといいな
[PR]
by sati_t0213 | 2009-03-18 13:29 | 投資

日本酒が届いた

c0056025_7361195.jpg「全量純米酒ファンド」から、投資家特典の日本酒が届いたの。ラベルとか手書き風で、なんだかおいしそう。
早速飲んでみたよ。甘口だね。とってもフルーティーで飲みやすかった。
ラベルにいろいろ書いてあったけど、難しくて・・・008.gif
[PR]
by sati_t0213 | 2008-04-21 07:36 | 投資

ファンド初体験

全量純米蔵を目指す会」が主催している「全量純米酒ファンド」を申し込んでみました。

1口5万円 だったから、1口だけね。

さっちぃ~の投資スタイルは、儲けも大事だけど、
その業界とか、企業のスタイルを応援したくて投資するって感じだから
長い将来、プラスになったら嬉しいな。

来年の3月には、出資者特典として、日本酒が届くんだって。
楽しみ

日本酒は、まだあんまり得意じゃないけれど、
これを気にいっぱい勉強するぞ!(そうするに飲むのね・・・)

焼酎ファンドがあったら最高なんだけど。
だれか作ってくれないかな。
[PR]
by sati_t0213 | 2007-12-14 18:44 | 投資

タイヨーエレック、新規購入

2日の占いでさ、「金運は悪くないですが、買い物より将来に向けて投資しましょう」
とあったので、久々に株を買ってみました。

最近は待ってる、パチスロメーカーです。
(ハムナプトラ、最高!)

取得単価¥1,060 で 100株  トータル¥106,250(内手数料¥250)

いまどき珍しくもないかもしれないけれど、
社長が女性なんだね。がんばれ~!
[PR]
by sati_t0213 | 2007-07-03 07:54 | 投資

スタバ、買い増し

朝起きたら、NYダウがえらいことになってて、びっくり。
今日は朝から、日本の市場もたのしいのぉ~。

このところ好調のスタバさん。こんな時でもない限り下げないから、
一応、拾っときました。

取得単価¥56,800(内手数料¥200)  で  1株


前に取得した1株との平均単価は¥53,450

今日、取得した株は上がった時用の売り球だっちゃ。
[PR]
by sati_t0213 | 2007-02-28 09:38 | 投資

売っちゃった

アルデプロ(8925)、売っちゃいました。
取得単価 ¥35,200
売単価   ¥41,500

利益    ¥6,300


初の利益確定です!(売ったの自体初めてだからね)

「ちっちゃいのぉ~」と言われてますが、いいのです!!!
優待重視の長期スタンスですから。
[PR]
by sati_t0213 | 2007-01-25 17:02 | 投資

売れない!

11月決算の株が、27日で権利落ちしたから、売って利益に使用と思っていたら・・・
人生そんなに甘くなかった。
週末では105,000円で、3,000円の含み益があったんだけど、
今日の取引が始まったら、97,000円なんだもん!あら、びっくり!
って感じです。権利落ちってこんなに下がるものなのね(初体験)
すぐに現金化したいわけじゃないから、取得金額に戻るまで気長にまってよ。
戻るかな? がんばれ、キャンドゥ(2698)!
[PR]
by sati_t0213 | 2006-11-27 16:35 | 投資

スタバ、中間決算発表

14日は、スタバの中間決算が発表されました。
ちょうど、株講座もあったから、先生緒に『こんな発表があったけど、どうですかねぇ?』
なんて聞いてみたりして。
なにはともあれ、前期中間より、売上も各種利益も上がってるからうれしいね。
業績予想も、10%だけど、上方修正されたしね。

で!!!なんで商品単価の値上げなんだ?(かなり不安材料)
全商品じゃないけど、20円~40円値上げだけど、でも不安。
消費者逃げられて、売上減ってことにならないといいけどな。
こんなところにも原油高の影響が・・・(原材料の値上がりだって)

スタバ、がんばれ!

あ!クリスマスブレンド買わなくっちゃ!
[PR]
by sati_t0213 | 2006-11-15 09:03 | 投資

株主になってから

c0056025_17152814.jpg

はじめまして買いました。スタバのコーヒー。
11/7までは、10周年のイベントで、シロップとか、追加ショットが無料になってるから、今日は『スターバックス・ラテ』に1ショット追加してみました。
8日からは、クリスマスメニューが始まるよ。今年も『クリスマス ブレンド』買うよ!
[PR]
by sati_t0213 | 2006-11-03 17:15 | 投資