再始動!

朝から、ハッピーな情報をもらって、テンションあがりっぱなし049.gif

さっちぃ~も、再始動するぞ!

2013年8月25日は何かがおこる!?
[PR]
# by sati_t0213 | 2013-01-25 13:51 | C&A

離乳食10日目

c0056025_971935.jpg

お粥は、小匙3杯
おかずも2品になりました。
今日はブロッコリーとジャガ芋ですp(^^)q
[PR]
# by sati_t0213 | 2012-06-06 09:07

モラタメ

c0056025_9504576.jpg

[PR]
# by sati_t0213 | 2012-03-10 09:50

モラタメ

c0056025_12372261.jpg

可愛くラッピングされてたp(^^)q
[PR]
# by sati_t0213 | 2012-02-24 12:37

My誕生日

今日は、このブログの開設7周年&さっちぃ~のお誕生日♪

妊娠・出産・子育てと盛りだくさんな一年でした
毎日・毎日、子育てに追われていて
ネタはあるけれどブログ更新もままならないですが、
元気にやってます066.gif

これからも、管理人・ブログ「同じ時代を」共々よろしくおねがいします。
[PR]
# by sati_t0213 | 2012-02-13 14:21 | 日記

生後1ヶ月になりました

c0056025_956065.jpg

この世に誕生してから、1ヶ月がたちました。
体重も退院時から、600g増えて、3050gになりました060.gif
念願の3キロ超え049.gif

おっぱいの吸い方もまだまだ下手っぴで、
相変わらず、吐き戻しも頻繁ですが、順調に成長しているようです。
乳児1ヶ月検診でも、特に問題は指摘されなかったし006.gif

いっぱい飲んで、よく寝て、大きくおなり001.gif

出生直後からですが、よく寝る子です。
おかげで、家事との両立もなんとかこなしていけそうです。

昨日は、耳元で床(フローリング)に置いたままにしちゃっていた
携帯が、バイブっても起きないし、
あせって、『早く出ないと起きちゃう』と思った挙句、
拾いそびれて落としても起きなかったからね
ここまで動じないのも問題あり!?
[PR]
# by sati_t0213 | 2012-01-16 09:56 | 育児日記(0ヶ月)

もらためさんから「キリンまっこい梅酒3本セット」

モラタメさんから「キリン まっこい梅酒/キリン 香りまっこい梅酒ソーダ割り/キリン 香りまっこい梅酒ソーダ割り ゆず仕立て 各1本計3本セット」をいただきました。
お正月だし、久しぶりに飲酒解禁です!
もちろん、飲酒前に搾乳して、コウちゃんのご飯を準備した後でね060.gif

c0056025_13768.jpg


これ、言われるまで気付かなかったのですが、
「まっこり梅酒」だと思っていました。
まっこりな梅酒ってどんなんだ?と思っていたけれど、
「まっこい」なんですね。濃い梅酒なんだ049.gif

ソーダもきつくなく梅酒も濃く、とても美味しかった。
ゆず仕立ても、後味に、ほのかにゆずの風味が合って、いい感じ
個人的には、普通の「まっこい梅酒」のほうが好みです。

リピート度:072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
# by sati_t0213 | 2012-01-02 20:19 | 懸賞

久々のパン食

c0056025_1364448.jpg

給食みたいなパンです。

帝王切開は16日に無事に終わりました。
2500グラムの元気な男の子です。
そのあたりの様子はまた、落ち着いたらUPします。
[PR]
# by sati_t0213 | 2011-12-20 08:29 | 育児日記(0ヶ月)

あと少しで会えるね

帝王切開予定時刻まで3時間になりましたが、陣痛が始まってるようです。
確かに入院してから、痛みを伴う張りも頻繁になったし、多少の出血もあるしね。
前屈陣痛でこのまま普通分娩なら、今日の夜中か、明け方に産まれるペースみたい。

あと少し、ちびちゃんにはお腹の中でゆっくりしててもらおう。
破水したら大変だ!
[PR]
# by sati_t0213 | 2011-12-16 12:08 | たまご日記

入院しました

c0056025_1355091.jpg

今夜の晩御飯です。
いままで、食べ過ぎてたのがよく分かったよ。
太るはずだ!
[PR]
# by sati_t0213 | 2011-12-15 18:14 | たまご日記