人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑内障だって・・・

この頃、病院通いの毎日です。治療代もバカにならん!
ここ1年のつけが一気に来た!って感じですわ・・・
この1年は、怖いくらいの幸運度だったから、マイナスになるときもあるわね。

昨日、目医者さんに行ってきたの。
1年位前から、飛蚊症(ひぶんしょう)の症状が気になっていて、
(1年も、放置するなよ!)
この頃、いろいろあったとこもあり、いい機会だから
いろいろ、気になっているところはこの際、見てもらおうかな
っていう軽い気持ちで行ったの。
一通り検査して、「緑内障」の初期症状が発見されちゃいました!
といっても自覚症状もない、ほんとに初期だけどね。
まあ、この病気は自覚症状が出たときには、手遅れだけど。

たしか、1年位前に無料検査を受けた記憶があるけど、
さっちぃ~のは、眼圧が正常な「正常眼圧緑内障」だから、発見できなかったのね。

とりあえず、今は目薬で進行を抑えてます。
目薬なんて、いままでさしたことないから、最初はうまくさせなくて・・・
みんな、外に流れちゃう(ToT) 状態だったよ。

はぁ~~~(~_~)
落ち込んでばかりもいられないから、何か楽しいこと見つけて、また頑張ろ!
by sati_t0213 | 2007-11-06 10:32 | 通院日記
<< 癒される~ 紅葉はまだだった。 >>