人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロッピーにやられた!

『パソコンが突然、立ち上がらなくなったよ』というヘルプ電話が掛かってきて、いろいろ、電源周りを確認したり、周辺機器をごちゃごちゃとやっていたけれど、どうにも立ち上がらなくって、『こまったなぁ。とりあえず、様子を見に行きます』といって、不安に思いながらも、見に行ったら!!

フロッピーがささったまま、立ち上げようとしてた!!!
立ち上がってこないはずだよ!!。

少し前なら、一番に疑った原因だよね。最近じゃ、フロッピーついてないパソコンも多いし、実際にトラブったパソコンもなんだけど、外付けをいつの間にか取り付けていたんだよね・・・
めったに使わなくなったからこそ、ヘルプディスクとしては、要注意な装置だよ。

今日は、勉強になったぞ!
by sati_t0213 | 2006-04-18 17:10 | お仕事のこと
<< 1週間ぶりです。 モロゾフのチーズケーキ >>