妊婦健診(37w6d)

赤ちゃんは順調に成長して、推定体重2550gにまでなっていました。
帝王切開まであと1週間、3000gには届かないと思いますが、
元気に動いているようなので、先生も『体重はあんまり心配しないように』
とのことでした。

帝王切開に向けて、麻酔科の先生と、産科の先生に、手術のことを
一通り、説明を受けて、ちょっと怖くなりましたが・・・
リラックスして臨みたいと思います。
インフォームドコンセントって大切だけど、メリットもデメリットも
伝えるから、ちょっと怖いよね。

もうすでに、子宮口が『指1本』くらい開いているようなので、
『お腹、張らないように気をつけて』と言われました。
普通に家事してても、張っちゃうんでどうやって気をつければいいのか
わかんないですが、木曜日に入院日まで、家事も手抜きモードでお家でのんびり
過ごそうかな。
出産後は、のんびりしている暇なんてないだろうから。

明日は、夫婦二人で過ごす最後の週末ということで
隠れ家風のちょっと高級な焼肉屋さんデートしてきます060.gif
妊婦生活の最後に美味しいもの食べて、育児頑張るぞ!
[PR]
by sati_t0213 | 2011-12-10 16:32 | たまご日記
<< クックパットさんから「サントリ... モラタメさんから「サッポロ ネ... >>