妊婦検診(15w6d)

順調に成長しております060.gif
まずは一安心060.gif

ところで羊水検査の件ですが、もし行ってもあまり詳しいことはわからないらしいです。そもそもさっちぃ~の筋ジスもはっきりと特定の型にはめれるわけではなく、強いて言うなら『肢体型かな~』『福山型じゃないから、とりあえず非福山型ね』って感じなんで・・・
う~~~む、悩む021.gif
もうひとつ悩む原因としては、検査費用なんだよね。
お金の問題じゃないけれど、10万って安くはないです。
そこまでかける価値があるほどの結果がでるのかっていうもの悩みのひとつです。

旦那さんは『やってみればいいじゃん!』っていうんだけど、
費用のことまでわかっての発言なのかしら・・・

あと、さっちぃ~はやっぱり特殊な体のため、いろいろお薬(張り止めとか)が使えないみたい。
『出産前になったら、転倒防止とかも含めて、入院して、筋肉落ちないようにリハビリしてもらうから、そのつもりでいてね』と言われちゃいました。
え~~!005.gif これは予想外005.gif

さ『出産前って、何ヶ月くらいからですか?」
先生『う~ん、まだわからないね。とりあえずお母さんの体力が体重に負けるようになったらね』
  『とにかく、転ばないように気をつけて!』
  『2週間に一度は経過を見たいけれど、次、いつこれる?』

だそうです。
なんだか検診をするたびに、思っている以上に大変な体なんだな、と実感じます。
生まれたときからこの体と付き合ってるから、ちょっとした段差につまずくのも
階段や玄関くらいの段差だと足くじいて、たたきに転がるのも
さっちぃ~にとっては、普通で、擦り傷、打撲くらいじゃ病院どころか
手当てもしないくらい、鈍感になってるけど、
やっぱ、普通じゃないんですね・・・

次回は4週間後です。 (杖、買ったほうがいいのかしら・・・)
[PR]
by sati_t0213 | 2011-07-09 14:43 | たまご日記
<< 今日のお弁当 妊婦検診(13w6d) >>